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敵「最近のスパロボは簡単過ぎる、Fの頃の難度がやりたい」にわか「スパロボインパクト」 : ゲーム魔人
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2019年06月12日:15時02分

敵「最近のスパロボは簡単過ぎる、Fの頃の難度がやりたい」にわか「スパロボインパクト」

コメント 10魔人


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1: 名無し 2019/06/12(水) 13:34:12.74 ID:DY/4PtDu0
インパクトはだるいだけだぞ

2: 名無し 2019/06/12(水) 13:34:46.34 ID:CE2g1ExGM
あれは修行

10: 名無し 2019/06/12(水) 13:37:48.20 ID:zJUGif7A0
α外伝くらいがちょうどええやろ

23: 名無し 2019/06/12(水) 13:39:54.04 ID:+1TkOeAi0
>>10
あれはラスボスの精神コマンド祭り以外は特に文句ないわ
話も面白かった

32: 名無し 2019/06/12(水) 13:41:11.69 ID:Ofjn516wa
>>10
あのくらいがいいな

14: 名無し 2019/06/12(水) 13:38:40.78 ID:M+Q+SWwCd
インパクトの1話クソだって言われるけどよく出来てるよな
あれで地形適応の大事さを痛感する

15: 名無し 2019/06/12(水) 13:38:41.06 ID:RMJ3sObJd
長いのはともかく
いちいち動作がもっさりしてるのもストレス

17: 名無し 2019/06/12(水) 13:39:01.72 ID:nrkxs3SGD
インパクトは長いだけやなまあ

18: 名無し 2019/06/12(水) 13:39:08.05 ID:+1TkOeAi0
インパクトは敵も味方も攻撃力に対してヒットポイント高すぎてすげえだるかった

あと少ないターン数でクリアするとご褒美があるシステムだから初期配置の敵を頑張って素早く全滅させると増援が登場するまでしばらく待たなきゃいけないのが頭にきた

20: 名無し 2019/06/12(水) 13:39:32.13 ID:ZsYNHw2P0
Fは雑魚キャラもボスみたいなもん
こっちが軟らかすぎるってのもあるが
マジで味方が頼りない

25: 名無し 2019/06/12(水) 13:40:09.79 ID:lFNx+7y60
縛りプレイしてちょうどいいぐらいがええんちゃうかな
Fだと無改造無精神でもギリギリクリア出来ますよって話を開発がしとるわけで
今のスパロボってそういう視点で難易度考えとるんかね

26: 名無し 2019/06/12(水) 13:40:13.47 ID:5oJWiJpFa
ヌルゲーもクソゲーも味わえる新スパおすすめ

27: 名無し 2019/06/12(水) 13:40:33.21 ID:Lv23FuG00
面白いのに編成でダルさMAXな第三次α

28: 名無し 2019/06/12(水) 13:40:35.85 ID:tF+wfJTZ0
Fまたやりたいなー
オタクゲーとバカにしてたが、ドハマリした

30: 名無し 2019/06/12(水) 13:41:03.82 ID:8us2n6p20
熟練度上げてたら普通に難しいやろ

31: 名無し 2019/06/12(水) 13:41:07.65 ID:2dUcsPZid
じゃあ全マップ栄光の落日でもええんか

33: 名無し 2019/06/12(水) 13:41:20.92 ID:EE5t1y4Pd
FEとかもそうやけど、オッサンの懐古が「昔の方が難しい・硬派な難易度」とか言ってるのって
単に予見不可能な初見殺しで1時間のプレイが無駄になるみたいな、単純にSRPGとしてのクオリティ低いだけだってのが大半なんだよな
客に簡単にクリアさせたらダメって言うファミコン時代の文法

43: 名無し 2019/06/12(水) 13:43:47.49 ID:a3mOCOTor
>>33
これ

75: 名無し 2019/06/12(水) 13:47:04.86 ID:d3O1ilWOd
>>33
昔のFEは難しいってよりバランスがおかしいだけやからな
敵味方共にすげえ雑な調整されてた

226: 名無し 2019/06/12(水) 14:01:41.78 ID:GNMUdqEea
>>33
ほんとこれ

34: 名無し 2019/06/12(水) 13:41:29.89 ID:lOgMgA5ld
第三次とかEXみたいのがまたやりたいのかい!

36: 名無し 2019/06/12(水) 13:42:36.09 ID:fsJQr4Gsp
スレタイみたいな事言ってる奴ってαあたりでスパロボやめてるやろ
最近のは逆に難易度高い

56: 名無し 2019/06/12(水) 13:44:49.10 ID:qVK3Jurrp
>>36
大惨事Zからやってないけどその後難しくなったん?

37: 名無し 2019/06/12(水) 13:42:45.91 ID:VpooPznMa
Zはなんであんな温かったんやシャトル単機でも後半ステージ全部いけるのあれくらいやろ

40: 名無し 2019/06/12(水) 13:43:13.37 ID:Umg/uVu40
簡単、簡単言うけど、ノーコンティニュー縛りでやればええで

41: 名無し 2019/06/12(水) 13:43:13.39 ID:e7BwDbWFd
難易度だけならインパクトなんぞよりα外伝のほうがよっぽど高くね

45: 名無し 2019/06/12(水) 13:43:53.26 ID:SQcraBlg0
武器の一括改造のせいでキャラごとの役割なくなったよね、昔は雑魚散らし、ボス専用やら気力あげやら計算してたのに

46: 名無し 2019/06/12(水) 13:43:54.36 ID:INAHnn4a0
インパクトは1話のインパクトだけは凄い

47: 名無し 2019/06/12(水) 13:43:54.79 ID:i79FCRg0a
個人的に最もストレス溜まるのは僅差でインパクトを上回るCB第三次やと思う

48: 名無し 2019/06/12(水) 13:43:56.45 ID:Dh6K0UCXK
戦闘スキップ出来ないシリーズはもうダルすぎて無理やな

49: 名無し 2019/06/12(水) 13:44:01.12 ID:tEWyEFHw0
Fは攻略本で雑魚な味方と機体は切り捨てろだからな

50: 名無し 2019/06/12(水) 13:44:01.57 ID:qBWjNAEXd
OGやってどうぞ

51: 名無し 2019/06/12(水) 13:44:08.43 ID:Egy/GKOv0
難易度なんて上げんでええわ

52: 名無し 2019/06/12(水) 13:44:26.01 ID:vwfsZRzN0
F完とか難しいじゃなくてダルいだけだからな

55: 名無し 2019/06/12(水) 13:44:47.87 ID:e7BwDbWFd
>>52
いやF完は難しいだろ

58: 名無し 2019/06/12(水) 13:44:57.49 ID:IlJMFme8M
>>52
エフカンがだるいならなんもやれんやろ

53: 名無し 2019/06/12(水) 13:44:29.32 ID:5GrVleVB0
そもそもFってそんなに難しかったっけ?
あれでもあの手のゲームとしては簡単な部類だよな?

57: 名無し 2019/06/12(水) 13:44:56.48 ID:N86QuA9Oa
>>53
Fはちょうどいい
F完結編は糞

68: 名無し 2019/06/12(水) 13:46:24.86 ID:0vxAg1dV0
>>57
これ
F完調整してリメイクしてほしい

59: 名無し 2019/06/12(水) 13:45:08.92 ID:1TOegYkjM
欲しいのは難易度やなくて戦略性なんよなぁ
地形効果を気にしてプレイしてた頃の方がゲーム性は上やった

79: 名無し 2019/06/12(水) 13:47:18.81 ID:DY/4PtDu0
>>59
最近のは森とかでも防御5%回避10%とかそんなもんやからな
地形利用とかいう特能との兼ね合いなんやろうがそれあったとしてもショボいわ

62: 名無し 2019/06/12(水) 13:45:44.32 ID:ojMtIS4r0
IMPACT難しいって言われてるけど、そんな記憶ないんだが

82: 名無し 2019/06/12(水) 13:47:40.85 ID:UcjZWL7NM
>>62
序盤が味方あんま強くないしキツいやん

84: 名無し 2019/06/12(水) 13:48:03.49 ID:N86QuA9Oa
>>62
むずかしい、より先に面倒くさい・ダルいが来るゲームだからな

64: 名無し 2019/06/12(水) 13:46:06.68 ID:kJc8chXrd
3周したんだよなぁ
あれほど面白いスパロボもない
シローにはお世話になった

72: 名無し 2019/06/12(水) 13:46:49.88 ID:P8YyvBD30

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/06/12(水) 15:18:58
  2. Ez-8にV-UP四つ載せて倍返しがクッソ強い
  3. 名も無き魔人    2019/06/12(水) 15:39:42
  4. IMPACTは、自爆→復活→献身、再動で
    ずっと俺のターンできる時点で難易度低いだろ
    ゲーム3本分の内容だからかったるいのは認める
  5. 名も無き魔人 2019/06/12(水) 15:59:03
  6. 全マップ栄光の落日とかむしろご褒美なんだよなぁ…
    アムロを育てて直前でハイメガとEN改造したZZに乗せるだけでボーナスステージになるぞあそこ
    おそらく「栄光の落日は難しい」っていうことだけ聞きかじったエアプ小僧なんだろうが
    歯ごたえ求める層はTのスーパーエキスパートモードを初見プレイでやってほしいわ
  7. 名も無き魔人 2019/06/12(水) 16:16:04
  8. X以降、戦闘に関わるシステムの進化が全然なくなって全く買う気がなくなった
  9. 名も無き魔人 2019/06/12(水) 16:43:30
  10. インパクトくらいの難易度が丁度いいかなあ
    あれくらいのを今風に快適にしたのやりたい
  11. 名も無き魔人 2019/06/12(水) 16:58:08
  12. F完のニュータイプにあらずんば人にあらずみたいなバランスはどうかと
    スーパーロボット系も当てられない、避けられない、耐えられないの三重苦だったし
  13. 名も無き魔人 2019/06/12(水) 16:58:23
  14. FシリーズのNTの優遇がひどかった
    OTはマジでゴミすぎて使うのが縛りプレイレベル
  15. 名も無き魔人 2019/06/12(水) 18:54:48
  16. ゲーム難易度よりハード変えすぎなんだよ、PS2→PSP→PSVitaとか馬鹿だろZシリーズ
  17. 名も無き魔人 2019/06/12(水) 19:59:42
  18. APのドンみたいなのがワラワラ出てきたらハゲるからいらんわ
  19. 名も無き魔人 2019/06/12(水) 22:51:46
  20. ユニットの使い分けはもうちょいできるようにしてほしい
    今全部の機体がP武器も射程も恵まれすぎて個性なさ過ぎなんだよ