据え置きゲーム

1:名無しさん:2019/06/16(日) 07:26:06.98 ID:OL0F1YHg0.net
ストレスになるだけやん


2:名無しさん:2019/06/16(日) 07:26:42.36 ID:7oU119fCr.net
ハッピーエンドに行けたときのカタルシスを感じるために必須


5:名無しさん:2019/06/16(日) 07:27:53.68 ID:OL0F1YHg0.net
>>2
いや一周目でバッドエンドなら萎えてやらんくなるわ



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3:名無しさん:2019/06/16(日) 07:26:59.88 ID:PzJrrw8+0.net
闇落ちマニアがブチ切れるぞ


6:名無しさん:2019/06/16(日) 07:28:47.86 ID:OL0F1YHg0.net
>>3
闇落ちは好き
でもそこから復活するのが好きなんや
世界が破滅して主人公は闇落ちしたけどヒロインに説得され立ち直る
みたいな救いがあるバッドエンドならいい


8:名無しさん:2019/06/16(日) 07:29:40.81 ID:+fandwkXp.net
>>6
そんなんバッドエンドちゃうやんけ

13:名無しさん:2019/06/16(日) 07:30:53.77 ID:OL0F1YHg0.net
>>8
まあな
だからバッドエンドは嫌い


4:名無しさん:2019/06/16(日) 07:27:13.91 ID:OL0F1YHg0.net
ノベルゲーは除くけど
戦闘やら謎解きやら頑張ってゲームオーバーになりながらもたどり着いたエンディングがバッドエンドって
ストレス+ストレスでいいことないやん


10:名無しさん:2019/06/16(日) 07:30:11.17 ID:whwhOoiV0.net
頑張った先が必ずしもハッピーエンドってわけじゃないってそんなアカンか


18:名無しさん:2019/06/16(日) 07:33:22.55 ID:OL0F1YHg0.net
>>10
むっちゃストレスやろ
時間と金かけて悲惨な目に逢うのを見るのなんて
映画や漫画みたいに自分が操作しないゲームオーバーが無いものなら
何の変哲もないハッピーエンドよりバッドエンドのが好きだけど


11:名無しさん:2019/06/16(日) 07:30:21.03 ID:OL0F1YHg0.net
あと選択肢とか間違えた場合のバッドエンドって打ちきり感あって嫌い
これがこうなって主人公のパーティー壊滅しましたって終わらすな


17:名無しさん:2019/06/16(日) 07:32:21.61 ID:7oU119fCr.net
>>11
間違って打ち切りなんやからそれはそれでええやろゲームオーバーみたいなもんやん

27:名無しさん:2019/06/16(日) 07:36:11.43 ID:OL0F1YHg0.net
>>17
ゲームオーバーでも主人公じゃない仲間が頑張ってますって希望くらいあってもいいじゃん


32:名無しさん:2019/06/16(日) 07:38:01.76 ID:7oU119fCr.net
>>27
ゲームオーバーなんだからさっさと切り替えて次行くべきやろ変に希望とか残したら先が気になるやん

34:名無しさん:2019/06/16(日) 07:39:03.93 ID:OL0F1YHg0.net
>>32
自分の選択肢のせいでキャラ達が悲惨な目にあったって気分悪くね
そうすぐには切り替えられないわ


38:名無しさん:2019/06/16(日) 07:41:02.57 ID:+fTMowm+M.net
>>34
めっちゃ繊細やんけ

41:名無しさん:2019/06/16(日) 07:43:01.81 ID:OL0F1YHg0.net
>>38
心が優しいんや


14:名無しさん:2019/06/16(日) 07:31:17.84 ID:7oU119fCr.net
最後の最後にたどり着いたのがバッドエンドって展開なら確かに俺も嫌い


21:名無しさん:2019/06/16(日) 07:34:18.12 ID:OL0F1YHg0.net
>>14
だよなあ


15:名無しさん:2019/06/16(日) 07:31:39.98 ID:t2N2QU4H0.net
最初から一周辺りが分岐前提なボリュームかどう考えてもわざと行こうとしない限り行けないならいい
長いゲームで間違って行っちゃうバッドは最悪


23:名無しさん:2019/06/16(日) 07:34:45.59 ID:OL0F1YHg0.net
>>15
分かるわ
この時間をやり直すかってなると萎える


19:名無しさん:2019/06/16(日) 07:33:49.88 ID:wFEko2Hw0.net
バッドが正史は嫌いやな

25:名無しさん:2019/06/16(日) 07:35:16.29 ID:QY2Rfrnb0.net
ループ物だとグランドルート以外全部badだったりするよな

26:名無しさん:2019/06/16(日) 07:36:08.89 ID:GVWPPYtb0.net
マルチエンディングならグッドエンディング出そうってやる気になるから必要やろ


30:名無しさん:2019/06/16(日) 07:37:46.19 ID:OL0F1YHg0.net
>>26
ならんなあ
先にハッピーエンド見たいわ
バッドエンド見ても気分よくないし投げたくなる


28:名無しさん:2019/06/16(日) 07:36:48.39 ID:7oU119fCr.net
主人公とかヒロインの犠牲により世界は救われました的なのは>>1的にはどうやんや?


31:名無しさん:2019/06/16(日) 07:37:59.49 ID:OL0F1YHg0.net
>>28
オッケー
問題なし


33:名無しさん:2019/06/16(日) 07:38:53.05 ID:XLN2WeWC0.net
ゲーム開始からクリアまでゲームや主人公目的が一貫してるのに
クリア後に目的は最初から叶わないものでした絶望しかありませんで終わったのはクソ疲れた
ゲームがクッソ激烈にむずかったから尚更

ゲームのバッドエンドって必要ないよね
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560637566