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『プラチナゲームズがニンテンドースイッチ独占でリリースされる『アストラルチェイン』に対し、田浦氏がどのようなゲームコンセプトを打ち出したかったのかということについて語っている記事』が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事

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『プラチナゲームズがニンテンドースイッチ独占でリリースされる『アストラルチェイン』に対し、田浦氏がどのようなゲームコンセプトを打ち出したかったのかということについて語っている記事』が掲載中。



プラチナゲームズがニンテンドースイッチ独占でリリースされる『アストラルチェイン』に対し、田浦氏がどのようなゲームコンセプトを打ち出したかったのかということについて語っている記事が掲載中。COOPプレイも可能になっているとのこと。


プラチナゲームズがニンテンドースイッチ独占でリリースされる『アストラルチェイン』に対し、田浦氏がどのようなゲームコンセプトを打ち出したかったのかということについて語っていて、タイトルが示す通り、プレイヤーが2つのキャラクターを同時にコントロールしている間に、その間をつなぐチェーンによってリンクし、敵とのバトルを行うもので、シングルプレイの経験とは別に、2人プレイにも対応していて、ジョイコンを使ってキャラクターを操作できるとしており、スイッチのユニークな機能をより活用したいとして、互いのキャラクター同士が操作とゲームプレイに対し、協力し合わなければならないと指摘しています。


・・・としていて、てっきり1人プレイ専用ゲーかと思いきや、マルチプレイもできるとしていますね。より柔軟な協力プレイが必要になるとしており、その辺はシングルプレイとは又勝手が違うゲーム性を生み出しそうですね。


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