1: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:09:52.04 ID:JHYbfkGh0
3: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:10:30.44 ID:UveL3XSga
自由にさせたら何していいかわからんくなるくせに
7: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:12:16.06 ID:JHYbfkGh0
>>3
それを「開拓」する楽しさを味わいたいよねっていう話よ
それを「開拓」する楽しさを味わいたいよねっていう話よ
4: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:10:44.31 ID:WOXuYSHfp
指示待ち人間が多いから仕方ないね
5: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:11:54.21 ID:5GUJFqB80
ロマサガ定期
6: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:12:14.93 ID:wE7KKxME0
ありの行列が道を塞いでいる…
9: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:13:07.26 ID:mbL39VxV0
ドラクエ1も歩きすぎたらキメラとか出て来て終わる
10: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:13:24.07 ID:njG4AOoF0
ゼルダはいきなりガノン倒しにいけるやん
11: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:13:28.63 ID:xgDRECqM0
これよく指摘されるけど、別に気にならんけどな
まぁSOの山の炭坑とかくそつよ武器取れと楽しいのも分かるけど
まぁSOの山の炭坑とかくそつよ武器取れと楽しいのも分かるけど
12: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:13:31.67 ID:buin16cL0
ドラクエとか船手に入れたら割とフリーダムやろ
131: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:43:53.93 ID:BvZ7AMFQ0
>>12
山脈ズラァァァァァッ
浅瀬ジョワァァァァァァッ
水門ドォォォォォォォン
山脈ズラァァァァァッ
浅瀬ジョワァァァァァァッ
水門ドォォォォォォォン
14: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:14:08.23 ID:K9qVeS1xr
次やることが出てるからがんばれる
出てないと不安で潰されそうになる
出てないと不安で潰されそうになる
15: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:14:26.62 ID:4PdANmvm0
>>14
お前の人生定期
お前の人生定期
22: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:17:46.98 ID:K9qVeS1xr
>>15
お前は違うんか…素直にすごいわ
お前は違うんか…素直にすごいわ
17: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:15:07.36 ID:3jeqpszw0
洋ゲー「どもでも行けるでー。でもいかにも何かありそうな場所に今行ってもなんもないけどなwwww」
こっちのほうが無意味では?
こっちのほうが無意味では?
18: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:15:11.13 ID:cpBX0RJ2p
日本ユーザーの海外ゲー実況見とると「まだ序盤やし歩き回ってもそんな強い敵出んやろ」というJRPGで育ったが故の慢心が必ずあるな
118: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:41:37.12 ID:WcxBnYep0
>>18
Skyrimとかは自分のレベルに合わせて敵のグレード変わるから歩き回っても大したことない場合が多いやん
JRPGは敵種類固定だからイベント無視して歩くと露骨に敵の強さ変わると思うで
Skyrimとかは自分のレベルに合わせて敵のグレード変わるから歩き回っても大したことない場合が多いやん
JRPGは敵種類固定だからイベント無視して歩くと露骨に敵の強さ変わると思うで
135: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:44:10.08 ID:fPYHVIsjd
>>118
でも序盤で大型野生動物とエンカしたりファルメルの住処入ったらガチで死ねるわ
ロングハンマー取りに行ったら死んだ山賊の仲間入りさせられそうになってしもうた
でも序盤で大型野生動物とエンカしたりファルメルの住処入ったらガチで死ねるわ
ロングハンマー取りに行ったら死んだ山賊の仲間入りさせられそうになってしもうた
19: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:16:20.44 ID:nmPbHyJn0
洋ゲー「次のメインクエストこれやでーここにもあるでーサブクエストもいっぱいあるでー」
結局やることはクエスト潰すだけだしそこまで変わらん
結局やることはクエスト潰すだけだしそこまで変わらん
23: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:18:07.14 ID:B3SPsCFk0
>>19
これ
これ
20: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:16:26.19 ID:wU0RB6R20
クソ強い敵配置したろ!
21: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:17:08.77 ID:B4UBeuYoa
「次は西の街に行くんやで」
ワイ「無視して北行くで」
なんか強いヤツ「オラァ!!」
ワイ「」
こういうのでいいんだよ
ワイ「無視して北行くで」
なんか強いヤツ「オラァ!!」
ワイ「」
こういうのでいいんだよ
70: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:29:13.13 ID:2uzsJz18a
>>21
FF8恐竜「訓練所よろしく二キー」
FF8恐竜「訓練所よろしく二キー」
81: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:33:54.93 ID:UJ3TmyTod
>>21
ドラクエ3のカザーブ東に川を渡ってきたばくだんいわがいるのきらい
ドラクエ3のカザーブ東に川を渡ってきたばくだんいわがいるのきらい
107: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:39:48.45 ID:9MsTa83k0
>>21
ドラクエ2
ドラクエ2
133: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:44:06.76 ID:qWK4K9QS0
>>21
ワイ「ハァハァ…レベル上げしたぞ…腕も上げた…」
なんかつよいやつ「キーアイテムいるぞ」
これきらい
ワイ「ハァハァ…レベル上げしたぞ…腕も上げた…」
なんかつよいやつ「キーアイテムいるぞ」
これきらい
153: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:47:11.98 ID:AGHH6sVl0
>>21
サガフロの沼地
サガフロの沼地
180: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:52:18.35 ID:x/8QPCscd
>>21
FF2とかそうやったな
セーブを繰り返していけばミシディアまでいけるし
FF2とかそうやったな
セーブを繰り返していけばミシディアまでいけるし
203: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:56:16.99 ID:MzfhH+eYd
>>21
FF12の恐竜はガチればレベル1で倒せる
FF12の恐竜はガチればレベル1で倒せる
24: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:18:11.20 ID:6OsidRqH0
わざわざ門のところまで歩いてきたのに
「まだこの街でやることがある」と言い出す異常者
なおやることは街で偶然新しい仲間と出会うことだった模様
「まだこの街でやることがある」と言い出す異常者
なおやることは街で偶然新しい仲間と出会うことだった模様
30: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:20:18.09 ID:K9qVeS1xr
>>24「あのタイミングじゃないと仲間にできないとかクソゲー!もうやらん!」
26: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:18:53.06 ID:LmxmXTQmM
洋ゲーもお使いだって事に気付けよ
225: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:00:11.69 ID:AxShElC+0
>>26
洋ゲーの方がおつかいにおつかい重ねてたらい回しにしてくるパターン多い気がするわ
洋ゲーの方がおつかいにおつかい重ねてたらい回しにしてくるパターン多い気がするわ
33: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:21:00.69 ID:xmPZ4KFja
FF2
35: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:21:57.77 ID:3jeqpszw0
>>33
一歩ずつセーブしながらミシディアまで行って強い装備買うぞ
戦闘バランス崩壊するけどな
一歩ずつセーブしながらミシディアまで行って強い装備買うぞ
戦闘バランス崩壊するけどな
214: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:58:08.18 ID:xmPZ4KFja
>>35
最初のミッションまでにラスボス殺せるぐらいに強化できるのがFF2の魅力
最初のミッションまでにラスボス殺せるぐらいに強化できるのがFF2の魅力
36: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:22:22.76 ID:6OsidRqH0
同じおつかいクエストでも探してきたアイテム渡してはいさようならのJRPGと
アイテム手に入れる途中でそいつが悪いやつだと分かって
約束通りアイテムを渡すか本来の持ち主に返すか
それとも自分たちでネコババするか決められる洋ゲーじゃ自由度が違うだろ
アイテム手に入れる途中でそいつが悪いやつだと分かって
約束通りアイテムを渡すか本来の持ち主に返すか
それとも自分たちでネコババするか決められる洋ゲーじゃ自由度が違うだろ
39: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:23:00.76 ID:IEyeDrF50
どこでも行けるけど敵が強い
どこでもセーブ可能
この合わせ技が一番だってはっきりわかんだね
どこでもセーブ可能
この合わせ技が一番だってはっきりわかんだね
48: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:24:22.83 ID:MHN3prW30
>>39
敵の真ん中でセーブしたら詰みそう
敵の真ん中でセーブしたら詰みそう
42: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:23:12.47 ID:Us8L8Mfh0
ゲームに自由度求めるのがよくわからんわ
自由過ぎたらつまらん
自由過ぎたらつまらん
43: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:23:22.29 ID:qP3dOFeTd
ゴリ押しで門突破できる幻水2って神だわ
50: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:24:32.49 ID:i6ub1hvo0
封鎖したろ
タコの置物置いたろ
オバケに道塞がせたろ
タコの置物置いたろ
オバケに道塞がせたろ
55: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:25:39.23 ID:CP+LOoXba
>>50
マザーいいよな!
マザーいいよな!
52: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:24:51.79 ID:xCus0PxCp
ブレスオブザワイルドってこういうの取っ払ったってマジ?
61: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:26:30.04 ID:9hcZygqqp
>>52
取っ払ってはいるな
数十分のチュートリアル終わればラスボス直行してもいいしな
取っ払ってはいるな
数十分のチュートリアル終わればラスボス直行してもいいしな
54: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:25:30.68 ID:+vucpOiR0
行けない理由がしっかりしてるやつすこ🤗
適当な奴すこじゃない😡
適当な奴すこじゃない😡
63: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:27:50.10 ID:NsAdcdfMp
ロマサガのシステムは神だと思うわ
66: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:28:25.87 ID:2uzsJz18a
RDR・GTA「どこにでもいけるでぇ~あっ、シナリオ以外の行動すると即ゲームオーバーなw」
71: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:29:18.17 ID:3bqb5Zi+0
なんでドラクエみたいな脳死おつかいゲーが日本だけ持て囃されるんだろうなあ
あんなゲーム性が無いやつが売れてたら駄目よ。だからガラパゴス化しておいてかれたんだよ。
あんなゲーム性が無いやつが売れてたら駄目よ。だからガラパゴス化しておいてかれたんだよ。
73: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:30:26.53 ID:2uzsJz18a
>>71
FPS、TPSも大概やんけ
FPS、TPSも大概やんけ
117: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:41:27.09 ID:tfwt2WHz0
>>71
いやゲーム性でいうとRPGの中ではドラクエはある方やろ
洋オープンワールドこそゲーム性のないゲームばっかりやんけ
いやゲーム性でいうとRPGの中ではドラクエはある方やろ
洋オープンワールドこそゲーム性のないゲームばっかりやんけ
72: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:30:21.10 ID:VM4Kb1Hta
マイナーなゲームにいくらでも自由度高いのあるやろ
76: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:30:52.72 ID:KhHbocO60
ドラクエ1、2なんかは自由にいけるやろ
即死するけど
即死するけど
79: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:33:23.48 ID:/OBzR0bsp
主人公「扉ぶっ壊したら先に進めそうやが鍵探すで。乗り越えられそうやが鍵探すで」
87: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:35:12.08 ID:3sqA45ned
ロマサガは?
93: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:37:23.51 ID:hGs2QIBp0
>>87
2だけマップの端からストーリーが始まるから
普通のゲームと同じで近いところから順々にクリアしてる印象
2だけマップの端からストーリーが始まるから
普通のゲームと同じで近いところから順々にクリアしてる印象
88: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:35:18.89 ID:v8WKZPMJ0
街中で盗みや殺人を犯すと屈強な兵士に追い回され瞬殺されるウルティマ
王様にも攻撃出来たんやなかったっけ?
王様にも攻撃出来たんやなかったっけ?
89: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:35:44.02 ID:LmxmXTQmM
ゼルダbotwはマジで神ゲーだけど初回ラスボス直行は普通につまらんからやめて
101: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:39:10.19 ID:WcxBnYep0
JRPGよりラスアスみたいな奴の方が一本道感じるわ
108: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:39:49.19 ID:eDnOfk370
>>101
あれはそういうゲームやん
あれはそういうゲームやん
121: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:42:24.89 ID:WcxBnYep0
>>108
JRPGにも文句言わずにそういうゲームってことでええやん
JRPGにも文句言わずにそういうゲームってことでええやん
115: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:41:09.26 ID:4WefvDmWM
シンボルエンカの時代やと全部交わしてええ武器売ってるとこ行くのが正解になるしな
店や宝をイベント数によってグレード変えるしかない
店や宝をイベント数によってグレード変えるしかない
120: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:42:23.07 ID:OvsaV5jj0
昔のモンハンのお邪魔岩くんほんときらい
152: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:47:06.82 ID:qWK4K9QS0
>>120
Dosの壊せるお邪魔岩くんすき
Dosの壊せるお邪魔岩くんすき
163: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:48:35.73 ID:O1TE5AV2M
>>152
ガンスが輝ける唯一の瞬間
ガンスが輝ける唯一の瞬間
124: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:42:55.84 ID:ZAu6aRdrM
かと言ってフリーシナリオやると面白くないのがね
142: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:45:14.80 ID:5AUHBTxI0
行けるかいけないかだけでGTAやアサクリも手順ふまなと話進まんやん
147: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:46:06.17 ID:2uzsJz18a
バイオとかその柵越えれるやろって思うよなw
159: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:48:06.30 ID:lgYouRsca
龍が如くはストーリーだけやると達成度10%位なんやろ?
165: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:49:12.02 ID:ll0P/Ezpa
>>159
サブクエとかミニゲームとかまでこなさなあかんからな
何でアクションゲームで将棋せなあかんねゆ
サブクエとかミニゲームとかまでこなさなあかんからな
何でアクションゲームで将棋せなあかんねゆ
169: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:50:11.36 ID:C8OGn0tha
洋ゲーのRPGってどんな感じなん?
193: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:54:59.90 ID:fPYHVIsjd
>>169
SkyrimとかFalloutは大体散策メインや
ワイが今やっとるキングダムスアマラーはほぼほぼバトル!お使い!バトル!や
ウィッチャーも似たようなとこあるけどまだマシや
本当に自由度高くてはっちゃけたかったらGTAとかセインツロウやろなあ
セインツロウは一本調子過ぎて飽きがくるけど
SkyrimとかFalloutは大体散策メインや
ワイが今やっとるキングダムスアマラーはほぼほぼバトル!お使い!バトル!や
ウィッチャーも似たようなとこあるけどまだマシや
本当に自由度高くてはっちゃけたかったらGTAとかセインツロウやろなあ
セインツロウは一本調子過ぎて飽きがくるけど
171: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:50:17.93 ID:x/8QPCscd
フラグ関連のデバッグが大変やからしゃーない
172: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:50:40.77 ID:AiUScLj6M
バイオ「別のショットガン置かないとつぶされてしぬぞ」
何のためにそんな仕掛けを……
何のためにそんな仕掛けを……
176: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:51:05.71 ID:1X+aMIAN0
オープンワールドはちゃんと作り込まれてりゃホンマに偉大なシステムやわ
行きたいとこ行けて話進められるってホンマに気持ちいい
行きたいとこ行けて話進められるってホンマに気持ちいい
182: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:52:59.29 ID:QWGCKqfu0
ほとんどの建物に入れないゲーム嫌い
191: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:54:21.09 ID:qWK4K9QS0
>>182
これあんま共感できないわ
そこまで作り込まれてたらおお凄いとはなるけど必要性を感じない
これあんま共感できないわ
そこまで作り込まれてたらおお凄いとはなるけど必要性を感じない
207: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:56:58.31 ID:7ONc0SDkp
桐生ちゃん「東城会ボコボコにせなあかん!!」
子供「メスキングとかいうゲームあるんやけどw」
桐生ちゃん「ほなやろかwww」
これ
子供「メスキングとかいうゲームあるんやけどw」
桐生ちゃん「ほなやろかwww」
これ
209: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:57:24.14 ID:ll0P/Ezpa
ウィッチャーとかアクションがゴミすぎて動かしてても全然おもんなかったからすぐやめてもうたわ
213: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:57:55.96 ID:4WefvDmWM
>>209
わいもや
わいもや
210: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:57:31.30 ID:C8OGn0tha
洋ゲーは一人称が多いせいか近接攻撃のモーションが極端に少ないからやっててつまらん
217: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:59:00.75 ID:7TbaB7Nad
日本のRPG「一本道やけど道がどこにあるかはNPCに聞き込みしたりマップを綿密に調べんとわからんで~」
オープンワールド「どこでも行けるけど次はクエストマーカーが表示されてるここやでw」
オープンワールド「どこでも行けるけど次はクエストマーカーが表示されてるここやでw」
234: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:01:57.46 ID:3bqb5Zi+0
>>217
NPC総当たりしなけりゃいけないのもやめてほしいわ。ほんとに脳死でやらなきゃいけないの多すぎ
NPC総当たりしなけりゃいけないのもやめてほしいわ。ほんとに脳死でやらなきゃいけないの多すぎ
245: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:04:02.85 ID:qWK4K9QS0
>>234
言うほど総当りいるか?
ちゃんと話聞いてればポンポン進めるのがほとんどやろ
言うほど総当りいるか?
ちゃんと話聞いてればポンポン進めるのがほとんどやろ
218: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:59:11.30 ID:IpceNI7gM
RDR2とかいう��
頼みの綱のオンラインも爆死した模様
頼みの綱のオンラインも爆死した模様
227: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:00:26.86 ID:qWK4K9QS0
>>218
あれは西部劇シュミレーターとしては完璧の出来やろ
あれは西部劇シュミレーターとしては完璧の出来やろ
219: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 07:59:16.84 ID:3bqb5Zi+0
そもそもゼルダにオープンワールドって致命的に相性が悪いってのが露呈しただけだよな。
ゼルダはリニアの方が合ってるよ。少しずつアイテムを手に入れて行動範囲が広がるのが楽しいのがゼルダ。オープンワールドにしたせいで最初から全部の謎解きアイテム手に入れて後はそれだけで頑張れ!って仕様にしたせいで謎解きがヌルいヌルい。ボスもよえーし。
ゼルダはリニアの方が合ってるよ。少しずつアイテムを手に入れて行動範囲が広がるのが楽しいのがゼルダ。オープンワールドにしたせいで最初から全部の謎解きアイテム手に入れて後はそれだけで頑張れ!って仕様にしたせいで謎解きがヌルいヌルい。ボスもよえーし。
235: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:02:06.59 ID:eyTOoTfA0
正直オープンワールドは余程作り込まれて無いと一本道のより飽きるの早いと思うわ
240: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:03:30.01 ID:L4cT64Hi0
自由度ってバランス調整とトレードオフなんちゃうか
最初から強いところ行ったり強い装備が手に入ったりするとつまらんくなるやろ
そう考えるとレベル制とオープンワールドが合わんのやろな
最初から強いところ行ったり強い装備が手に入ったりするとつまらんくなるやろ
そう考えるとレベル制とオープンワールドが合わんのやろな
248: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:04:30.87 ID:ll0P/Ezpa
>>240
ゼルダはほんまおもろかったわ
RPGだったら絶対オープンワールドじゃない方がいい
ゼルダはほんまおもろかったわ
RPGだったら絶対オープンワールドじゃない方がいい
247: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:04:30.46 ID:VCxDY06ld
自由度ってもロマサガみたいにプレイヤーを急かすゲームデザインのやつはNG
251: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:05:09.34 ID:lzswLAapM
洋ゲーってすごくリアルにフィールドが作り込まれてるのはわかるんだけどなんか画面見難いし同じような景色ばっかなイメージ
結局ミニマップばっか見とる
結局ミニマップばっか見とる
253: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:05:51.49 ID:ll0P/Ezpa
ミンサガは進行度管理がだるいけどめっちゃおもろかったわ
265: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:09:48.41 ID:Ox2YJ4US0
>>253
序盤しんどいのに中盤以降暇になる
種族調整とか何回もやりたくないわ
序盤しんどいのに中盤以降暇になる
種族調整とか何回もやりたくないわ
263: 風吹けば名無し 2019/06/24(月) 08:09:04.06 ID:7ONc0SDkp
日本に必要なのは自由なシステムではなく自由という雰囲気ではないだろうか
何かに追われている、誰かを助けなければならない
そんなの楽しいわけがない
何かに追われている、誰かを助けなければならない
そんなの楽しいわけがない
転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561327792/
お笑い芸人の怖いコント、漫才貼る江戸時代に出版されたアメリカ建国の歴史の内容が超展開すぐるwww
森脇健児、ヒロミ、清水圭ってなんで干されたんだろう
人類史上最大のミステリーって何?
すげー葉っぱに似てる虫とかいるじゃん?あんなの進化論じゃ説明できない、絶対神様いる
教養のない人って何話しても面白くないよね
江戸時代の人はどうしてたんだよってこと上げてこうぜ
映画を見ようと思う これだけは見とけ!って映画を教えてくれ
車の運転ってどうやったら上手くなるの?
俺「F1ってコーナーで速度落としすぎじゃね」「80キロ出てるよ」
吹いた画像を貼るのだ『太宰治の落書きwwwwwwww』