r4岩本和子容疑者の“悲しすぎる”事件直前の足取りがついに分かった――






5月18日に、交際男性をカッターで切りつけて現行犯逮捕された人気熟女モデルの岩本。「サスペンスドラマ」さながら、観光客でごった返す熱海駅で行われた犯行に、ワイドショーやネットなどでは大いに話題となった。

ワイドショーでは、岩本が都内にある企業の経営者と交際し、その男性の子どもを宿していることが報じられていた。それについて、都内に住む友人のA子さんは、

「岩本さんがその社長さんの子どもを妊娠していたのは事実です。私がそのことを彼女から直接聞いたのは、ゴールデンウイークに入る直前、4月下旬でした。そのときは、交際男性から“産んでくれ”と言われたと話していましたし、この年齢で奇跡的に妊娠したことに戸惑いながらも、未婚の母でもいいから産みたいと言っていました」と話す


・話題となっている 岩本和子容疑者の報道


そのとき、岩本はA子さんに母子手帳を大事そうに見せたという。そして、所属事務所も彼女の決断を尊重し、出産を認めていた、と明かしていた。

だが、ゴールデンウイークあたりから、交際男性と連絡が取れなくなっていく。周囲の人間からも、岩本が徐々に憔悴していくのが分かったという。

「電話やLINEをしても、彼がまったく返事をしてくれなくなったそうです。そして5月13日に、ついに弁護士さんに相談し、交際男性との交渉を一任することになったのです。まずは彼の“出産”への意思確認をしてもらおうと思ったそうですよ」(グラビア関係者)




だが、その日、岩本をさらにショックなことが襲う。相手男性が既婚者で家庭があることを知ってしまったのだ。

「13日は弁護士と相談したことで、彼女は少し落ち着いた様子でした。しかし、その日の夜中に『相手に家庭があったことが分かった。騙された』というLINEが入りました。岩本さんがネット上にお腹の赤ちゃんのエコー写真や交際男性の氏名を出してしまったのは、そのすぐ後です。しかも、自殺をほのめかすような書き込みもあったため、ファンが警察に通報。警官が駆けつける騒ぎになったのです」(前出・友人A子)

ネット上に氏名を公表された交際男性は激怒。岩本に対して訴訟をチラつかせるような言葉も吐いたという。


・現場写真を入手


ただでさえ、ゴールデンウイークあたりから交際男性と連絡が取れなくなったことで、精神的に参っていた。そこに、『訴える』というような彼の言動が、岩本さんを完全に追い詰めたのかもしれない。

「5月17日の朝、私のところに《今から中絶手術をしてきます》って突然、LINEが入ったんです。驚いて電話したら『今、○○病院。もうすぐ手術だから』と言って、すぐに切られてしまったんです。母子手帳を見せてもらったので分かるのですが、このころはお腹の子は妊娠5か月くらいになっていたと思います」(前出・友人A子)

驚くべきことに、中絶手術をした日、岩本は午後9時から始まる初主演映画の舞台挨拶に出席。そこには、周りのスタッフに対して明るく振る舞う彼女がいた・・

・詳細は(source: FRIDAY - 岩本和子「熱海駅男性切りつけ事件」前日に”妊娠5か月”中絶手術


・岩本和子容疑者



・これ、男が悪いよね。既婚なのに何故産んでくれと言ったのか、その後音信不通とは無責任にも程があるね。結果、5か月の子を殺す事になって父親として罪悪感を感じないのか、罰せられないなんて日本の刑法に問題があると思う

・やったことは許されることではありませんが、切なすぎます。

・既婚男性がそれを隠した上で未婚女性に近づき避妊もせずに行為をしたのが問題だと思います。また音信不通となれば不安が募ると思います。交際相手は卑劣だと感じます。卑劣だと思うけれどもこんなつまらない奴の為に人生を棒に振るなんてバカらしいと思います。弁護士に交渉は任せた方が良かったと個人的には思います。

・本当に男が最低だと思う。
SNSに名前出されても仕方ない。
5ヶ月ってすっかり人間らしい形になって、モノクロのエコーの写真ですら可愛い時期。
悲しいね。

・大昔からある刃傷沙汰。不実のオトコに彼女が唯一やり返せたことだったんだろう。個人的には情状酌量してあげたい。

・せつない。中絶してたのか・・・
彼女が本当に望んでいたのは、普通に母親になることだったのかなぁと思うと悲しい。
年齢的にきっと最後の妊娠だったのに。

・犯行に至ってしまったのは決して許されることでないかもしれないが、それくらいの精神状態であったのだと思う。同じ経験をしたことがあるから、この人の気持ちが痛いほどよくわかる。


・岩本和子容疑者