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サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開 : ゲーム魔人
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2019年07月02日:21時30分

サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開

コメント 3魔人


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1: 名無し 2019/07/01(月) 19:47:12.41 ID:HouN/UZT0
「日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す

──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。

『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。 それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。


フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオ
国内最大級のフォトグラメトリースタジオ
img-9886_tqrb.jpg 4g0a0096_wffv.jpg

本気で世界狙ってるんだな

181: 名無し 2019/07/01(月) 21:35:05.83 ID:Zy+5mLCxM
>>1
お、おう

…とりあえず何かつくれや

190: 名無し 2019/07/01(月) 21:45:48.96 ID:A7SHFSQS0
>>1
以前FF15が同じような事を...

209: 名無し 2019/07/01(月) 22:01:12.39 ID:xLBDjKUv0
>>1
スクエニから引き抜いたスタッフが開発してるだけあって開発進まないな
もしかしてプリレンダまで引き継がれてるかね

307: 名無し 2019/07/02(火) 06:40:43.66 ID:+bcrdyH/0
>>1
近い未来、この施設が全部ゴミになる姿が見える。

334: 名無し 2019/07/02(火) 08:55:30.64 ID:uk3yvmmVd
>>1
最大級ってだけで別にここだけが持ってるわけじゃないしな…

3: 名無し 2019/07/01(月) 19:49:50.11 ID:vgC4oRU5M
おう頑張れよ
今んところ実績はソシャゲのクソゴミしかないけど
あっと驚くものを出してくれ

4: 名無し 2019/07/01(月) 19:51:46.87 ID:47QFmydfp
なおSwitchハブ

5: 名無し 2019/07/01(月) 19:52:25.15 ID:GkrOI94S0
スクエニ FFを分割します!
サイゲ 1000万本目指します!


6: 名無し 2019/07/01(月) 19:52:28.49 ID:2+foAZSK0
サイゲが作ってるわけじゃないし
ソニーがバックでめちゃくちゃ宣伝するだろうし行けると思うよ

8: 名無し 2019/07/01(月) 19:54:52.58 ID:Wg8lMiiu0
FF超えか

9: 名無し 2019/07/01(月) 19:55:35.10 ID:47QFmydfp
サイゲは今各社のトップクラスのクリエイターを引き抜きまくってるんだよな
かつてのスクエアを彷彿とさせる
おそらくプラチナの橋本も今やサイゲ社員でグラブルリリンクに携わってる
覚醒プロジェクトはさらに規模がでかいと
マジで国内スタジオ最大級に躍り出るかもな
こういうベンチャー的な空気のある会社は勢いあるから
マジで熱量のある神ゲー出すかもな

13: 名無し 2019/07/01(月) 20:01:22.52 ID:EX5M+q6eH
MHW2になるんですね分かります

14: 名無し 2019/07/01(月) 20:01:46.37 ID:G5lnR8+hM
それの開発責任者が高木という地獄w

15: 名無し 2019/07/01(月) 20:03:17.64 ID:nrMezOky0
頑張ってほしい

16: 名無し 2019/07/01(月) 20:03:26.82 ID:hA9hzUwG0
任天堂もこれくらい新規IPに投資しろよ
ひたすら金溜め込んでしょぼゲーばっか作り続けてる業界の癌

17: 名無し 2019/07/01(月) 20:04:11.54 ID:GU5pos/20
え、高木で?
え、高木がトップクラスのクリエーター?


どっっっっっっwwwwwwwwwwwwwwww

19: 名無し 2019/07/01(月) 20:05:00.38 ID:tn0DG5xc0
すげー
ソシャゲマネーすげー

22: 名無し 2019/07/01(月) 20:06:01.14 ID:47QFmydfp
しかし施設マジですごいな
ここまで投資してちゃんと還元してるのすごい
どっかの内部留保貯めまくりの糞企業とは雲泥の差だわ

26: 名無し 2019/07/01(月) 20:06:37.78 ID:hA9hzUwG0
>>22
ほんとにな
一兆円溜め込むとか日本経済の観点から見ても癌

221: 名無し 2019/07/01(月) 22:16:58.96 ID:VlUar1PI0
>>22
しかも施設と共にほかの会社からちゃんとその技術者も引き抜いてるしな
フォトグラメトリのスタジオもカプコンの担当者と技術丸々引き抜いて作らせてるし

27: 名無し 2019/07/01(月) 20:06:39.19 ID:rue4XEJ40
ドラガリアで潰れかけたのに
よくここまで復活できたなー

30: 名無し 2019/07/01(月) 20:07:48.44 ID:M9jm3KbHa
金で他社から人を引き抜きまくったスクウェアが出したゲームは軒並みゴミだったな・・・
わからんけど同じ匂いがするような…

32: 名無し 2019/07/01(月) 20:08:30.16 ID:47QFmydfp
ここまですごいものとなるとまぁ当然ながらSwitchはハブ確定
いい加減まともなハード出そうよ

33: 名無し 2019/07/01(月) 20:09:09.48 ID:E3+XcEQA0
任天堂が出資した金で作ったんか

36: 名無し 2019/07/01(月) 20:09:28.06 ID:1IMW/V5X0
まぁ目指すのは誰でも出来るからな
さっさと形にして世に出してからドヤってくれ

38: 名無し 2019/07/01(月) 20:09:57.38 ID:mF6BeV560
近年まれに見る金を掛けたクソゲになりそう

40: 名無し 2019/07/01(月) 20:10:21.24 ID:2m4JtgGE0
道具揃えても使いこなす技術がないと宝の持ち腐れだからな、続報次第よ

41: 名無し 2019/07/01(月) 20:10:22.88 ID:M9jm3KbHa
チーム丸ごと引っ張るとかならまだしも
ゲームクリエイターをよそから引っ張ってきてもどうにもならない前例が多すぎてな

44: 名無し 2019/07/01(月) 20:11:05.99 ID:/v+5wd7Ra
まず出してくれないと評価もなんもできないよ
実績もないんだから

45: 名無し 2019/07/01(月) 20:11:22.87 ID:4GMK0zQ70
納期無しのAAAとか永遠に完成する気がしない

47: 名無し 2019/07/01(月) 20:12:07.91 ID:tM2IaWYt0
実績0本なのにハードルガンガンあげてくな

48: 名無し 2019/07/01(月) 20:12:11.07 ID:GU5pos/20
ここまで投資して連れてきたのが高木

49: 名無し 2019/07/01(月) 20:13:44.97 ID:5EKbkbf20
こいつら金かけてフォトリアルにさえすれば世界で売れるとか思ってそう

154: 名無し 2019/07/01(月) 21:13:49.62 ID:kSCyGAQp0
>>49
全く思ってないぞ
キャラゲーじゃない以上、フォトリアルというかグラフィックに力入れるのは当然というか売れる前提でしか無いからな
その上でゲーム性がどうか

50: 名無し 2019/07/01(月) 20:14:35.76 ID:Qr6pW/njd
手段と目的が逆転してるだろ
作りたいゲームの内容はないのかよ
本数が目標てアホなのか?

52: 名無し 2019/07/01(月) 20:15:23.86 ID:SZrXhM5cK
まぁ確かに結果は出してないけど
転職エージェントから聞いてるだけでも
既に名前あがってる有名クリエイターから
平レベルの末端クリエイターまで
そうそうたる経歴のメンツが集まってるから
期待はできると思う

54: 名無し 2019/07/01(月) 20:16:24.10 ID:rue4XEJ40
カプコンにできたんだからなー
サイゲにできる可能性もある
それほどPS4の普及台数は圧倒的だ

56: 名無し 2019/07/01(月) 20:17:28.99 ID:M9jm3KbHa
金と設備で釣ってゲームクリエイターを他社から買いあさって見事に全滅したスクウェアという会社があってだな…

正直チーム毎ていうか会社ごと買えば良かったのにと思う。

61: 名無し 2019/07/01(月) 20:19:02.24 ID:Ko3tdbTQp
まずは納期を決めて
中型タイトルをしっかり仕上げてからステップアップすべきじゃねえか?
グラブルリリンクとかまさにそうだけど

62: 名無し 2019/07/01(月) 20:19:54.05 ID:vXhJC8mG0
3Dゲーを破綻せず作れるのか

64: 名無し 2019/07/01(月) 20:21:48.79 ID:02/T0BQFM
ソシャゲは落ち目になってきたからまたすぐ転職されるんじゃないの

67: 名無し 2019/07/01(月) 20:22:57.62 ID:aN3ByPx10
へいへいスクエニびびってるぅ~?

68: 名無し 2019/07/01(月) 20:22:58.49 ID:0geADKcc0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/07/02(火) 22:07:49
  2. 普段スマホゲーやめろ言う割にこういうニュースでも叩くんだな
    人格察しちゃう😰
  3. 名も無き魔人 2019/07/02(火) 22:25:30
  4. ソシャゲで稼いでCSに投資って喜ぶべき事なのに
    ソシャゲ企業ってだけで失敗を願うようなのが日本のCSユーザーなのだとしたら
    youtubeコメントが禁止されたりするのも納得
  5. 名も無き魔人 2019/07/02(火) 23:04:05
  6. でもここの作るCSゲー面白かった試しがないしな
    アヌビスも実質ps2のリメイクだし
    猿の脳みそに報酬系刷り込んでジャブジャブ吸い尽くすのがサイゲらしいわ