r5今年5月に行われた小室さんの留学先のカリキュラムの卒業式では、十数人の成績上位者が表彰されたが、その中に小室さんの名前はなかった・・






「小室さんは今年、留学生の中で“類まれなる成績”の人物が受け取れる奨学金の受給者に選ばれたそうですが、なぜ成績優秀者ではないのに、コースの学生400人中2人だけしか選ばれないその受給者に選ばれたのか。

奨学金までは“特別待遇”があったにせよ、難関のニューヨーク州の弁護士試験にも合格できるのか心許ないと見る人もいます」(現地の日本メディアの1人)


・話題となっている 小室圭さんの報道




弁護士試験に合格できなかったら、アメリカで暮らす計画は、途端厳しくなる。1億5000万円といわれる一時金は、のどから手が出るほど欲しいだろう。

「一般人が結婚祝いで1億5000万円を手にすると、およそ半分が税金に消えます。しかし皇籍離脱の一時金は、課税対象外。全額が非課税で手に入ります」(税理士)

眞子さまとの結婚が許され、祝福されるなら、ほかには何も要らない──小室さんがそう考えているのなら、既に一時金の辞退を表明してもいいはずだ。しかし、そうした声は、海の向こうからは一切、聞こえてこない・・

・詳細は(source: NEWSポストセブン - 小室圭さん、成績優秀者ではないのに奨学金 母は車で夜の闇





・小室家がいろいろと厚遇されていて
不快に思うよ
問題がいろいろとあるのに日米両国で
上級国民扱いか
こんな家族を税金でサポートするのは
そろそろやめてほしい

・優秀でもないのに特別待遇を受けているのはやはりロイヤル忖度が働いているからだという気がする。それに国民の税金が使われているならなおさら問題だと思う。国民に歓迎されていないような人物との結婚に1億5千万円の一時金は論外だから、良い頃合いを見計らって破談にして欲しいと思う。

・本当に眞子さまが大切なら、破談を選択するはず。

・母の佳代さんにはなぜ、
支援者なる男性が常に存在するのか?
とても、不思議です。

・マザコン一人っ子は、
嫁が生涯苦しむよ。

さらに、将来天皇となるかもしれない人の
姉の義母の人間関係に
身元の怪しい人が紛れるって、危険じゃないか?

・小室さんのことを眞子さまは好きかもしれないが、結婚した後に、いろんな物を背負うことになり、幸せとはほど遠い波乱の人生を歩みそう

・とりあえず、このままでは納采の儀が行えないから2020年まで婚約は延期という事で、来年結婚するわけではないのでは?
というか、最早あり得ないです。
結婚が認められるのなら、国民以外だと思うので
令和で皇室終了でいいと私は思います。


・眞子さまと婚約内定の小室圭さん NYの大学を卒業