PS5とプロジェクトスカレットに最も期待している部分として、最適化が容易になることを望んでいる海外デベロッパー記事が掲載中。中小のデベロッパーは最適化にそれほど人員を割けないとしており、その辺が興味があるようですね。
中小のインディークリエイターでもあるWill Traxler氏が、これからリリースされるPS5とプロジェクトスカーレットに期待を寄せている要素は何かを訪ねた際、出てきた答えとして、ゲームの最適化がより容易になることを上げていて、PS5、プロジェクトスカーレットともにZen2プロセッサーを使っているため、パフォーマンスの向上と共に、最適化への時間と負担を減らして、コンテンツ作成に費やす時間を増やせることを望み、そのことが実現されていればとても興奮するとしています。
・・・としていて、大企業ならそれほど問題視しないかもしれないとした上で、インディーメーカーや中小メーカーでは最適化が時間を奪うものとして重要だとしており、それらが容易になればハッピーだとしているものですね。その辺はどうなるかは全くわかりませんが、開発者の負担を減らすハードに繋がっていればいいですよね。
関連リンク