1:名無しさん:2019/08/14(水) 09:37:50.00 ID:ToFvhpXz0.net
1周目に全て詰め込んで欲しいんだが
2:名無しさん:2019/08/14(水) 09:39:45.77 ID:DDhD4+cO0.net
金なくて時間の余っているニート民向けにうっすい内容の周回要素あるよな
3:名無しさん:2019/08/14(水) 09:39:58.45 ID:nn0YsG6/d.net
いらない
イベントこなしたりするのが面倒
イベントこなしたりするのが面倒
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4:名無しさん:2019/08/14(水) 09:40:02.54 ID:YzkQMe+V0.net
ボリュームボリュームうるさいやつらが居るからこうなった
5:名無しさん:2019/08/14(水) 09:40:32.57 ID:ZaQTFDyN0.net
今のゲームには不要だな。
1周のボリュームが少ないインディーゲーならアリ
1周のボリュームが少ないインディーゲーならアリ
6:名無しさん:2019/08/14(水) 09:43:24.50 ID:9uht+x1V0.net
いらない
だから周回しないと面白さわからないとか言ってるゲームは
全部クソゲー判定でいい
だから周回しないと面白さわからないとか言ってるゲームは
全部クソゲー判定でいい
9:名無しさん:2019/08/14(水) 09:47:33.97 ID:YzkQMe+V0.net
>>6
それはものにもよるな
周回することによって変化する要素が大きくゲームメカニクスに関わってるものもあるし
それはものにもよるな
周回することによって変化する要素が大きくゲームメカニクスに関わってるものもあるし
7:名無しさん:2019/08/14(水) 09:45:56.79 ID:jh/HFYv10.net
周回要素ってのは基本的にそのゲームをまだまだ遊び足りないって人の為に用意されたものだしな
足りてる人にとっちゃそらいらん要素よ
足りてる人にとっちゃそらいらん要素よ
10:名無しさん:2019/08/14(水) 09:48:27.38 ID:xJR4kAsw0.net
嫌なら2周目なんてやらなければいい
はい、論破
はい、論破
11:名無しさん:2019/08/14(水) 09:49:21.91 ID:+48/uYKoM.net
最近はダレるから20時間以内に終わって周回で色々ガラッと変わる方が好きになった
12:名無しさん:2019/08/14(水) 09:51:41.53 ID:HxW28DJe0.net
ボーダーランズなんかは周回要素強いな。
まぁするもしないもプレイヤーの自由だけど。
まぁするもしないもプレイヤーの自由だけど。
13:名無しさん:2019/08/14(水) 09:51:57.44 ID:SMzIcL3ta.net
1周がオートマタくらいならまだ許容範囲
14:名無しさん:2019/08/14(水) 09:52:10.59 ID:9iaVCD8M0.net
ほんのちょとしたオマケならいいけど2周目じゃないと入手できないアイテムとかクエストとかボスとかはやめてほしいな
今は周回要素に力入れるならDLCを頑張ってほしい
今は周回要素に力入れるならDLCを頑張ってほしい
15:名無しさん:2019/08/14(水) 09:53:55.79 ID:2M4Sujrm0.net
単純に難易度が上がるようなものであればあり
ストーリーに関わるような、無理やり周回させたがってるようなものはなし
ストーリーに関わるような、無理やり周回させたがってるようなものはなし
16:名無しさん:2019/08/14(水) 09:54:21.46 ID:YzkQMe+V0.net
周回限定要素があるのにスキップ周りのユーザビリティに力をいれないゲームは水増し目的だなって思うわ
17:名無しさん:2019/08/14(水) 09:56:52.38 ID:4mMhZqXrp.net
>>1
確かに
周回前提とかのニーア、SEKIROとか特に思う
確かに
周回前提とかのニーア、SEKIROとか特に思う
25:名無しさん:2019/08/14(水) 10:00:10.29 ID:YzkQMe+V0.net
>>17
ニーアみたいな場合は周回って言っても中身違うし実質的には1章2章みたいなもんでしょ
ニーアみたいな場合は周回って言っても中身違うし実質的には1章2章みたいなもんでしょ
19:名無しさん:2019/08/14(水) 09:57:53.99 ID:tPGVam5Y0.net
ラスボスの攻撃方法にトゥルーエンドへのヒントが隠されている
というようなゲームが過去にあったが、そういうゲームは1周目じゃトゥルーエンドへ辿り着けない
というようなゲームが過去にあったが、そういうゲームは1周目じゃトゥルーエンドへ辿り着けない
20:名無しさん:2019/08/14(水) 09:58:03.68 ID:OBfnK+8xd.net
いるだろ
ダクソで周回しても敵が強くならなかったら完全にヌルゲー化するじゃん
ダクソで周回しても敵が強くならなかったら完全にヌルゲー化するじゃん
21:名無しさん:2019/08/14(水) 09:58:27.90 ID:ki8MKTOt0.net
ゲームによる
テイルズみたいに周回重ねるごとに色々な楽しみができるのはいいよね
テイルズみたいに周回重ねるごとに色々な楽しみができるのはいいよね
28:名無しさん:2019/08/14(水) 10:01:20.34 ID:qyFMKG6Wd.net
中古対策の悪しき風習が今でも続いてるな
29:名無しさん:2019/08/14(水) 10:02:35.38 ID:4mMhZqXrp.net
売っちゃう奴は一周してさっさと売っぱらうから
周回要素は意味ないような
周回要素は意味ないような
37:名無しさん:2019/08/14(水) 10:04:26.40 ID:qyFMKG6Wd.net
>>29
いやそこで時間稼ぎに売るか迷わせるのが効果あるのかも?
データ取らな分からんけどね
いやそこで時間稼ぎに売るか迷わせるのが効果あるのかも?
データ取らな分からんけどね
30:名無しさん:2019/08/14(水) 10:02:54.55 ID:1wwdySIA0.net
こういう人はDLCについても否定なのかな?
33:名無しさん:2019/08/14(水) 10:03:32.40 ID:2HAR9oVk0.net
>>30
サイドストーリーのDLCだったら全然違くね?
サイドストーリーのDLCだったら全然違くね?
39:名無しさん:2019/08/14(水) 10:07:28.07 ID:fh1jQ5r40.net
デザインによる
極論すればマルチエンディングのノベルゲーも周回よな
極論すればマルチエンディングのノベルゲーも周回よな
40:名無しさん:2019/08/14(水) 10:07:29.52 ID:WEzAgcHG0.net
2週目の特別要素とかいらんから強くてニューゲームだけくれや
41:名無しさん:2019/08/14(水) 10:07:32.17 ID:+Hd6YlNga.net
一回クリアしたら売るからどうでもいい
やりこみはしない
いろんなゲームやるから暇ないし
やりこみはしない
いろんなゲームやるから暇ないし
44:名無しさん:2019/08/14(水) 10:10:24.27 ID:qyFMKG6Wd.net
周回でドロップ率上がる要素だけは特例で認める
あんま見ないけどな
あんま見ないけどな
46:名無しさん:2019/08/14(水) 10:12:30.62 ID:yuo/30pf0.net
シナリオがいいRPGに強くてニューゲームがあると二周目やることがある。
一周目で話さなかった村人に話しかけてみたり、細かいところを楽しむ。
一周目で話さなかった村人に話しかけてみたり、細かいところを楽しむ。
61:名無しさん:2019/08/14(水) 10:35:42.41 ID:WiI11Rka0.net
周回要素前提ならばデビサバ位のボリュームにして欲しい
62:名無しさん:2019/08/14(水) 10:36:18.12 ID:utOlEwnb0.net
周回要素作るぐらいなら、その労力を一周目に回せ。
大して変わらない内容で周回したって面白くない。時間が勿体ない
大して変わらない内容で周回したって面白くない。時間が勿体ない
66:名無しさん:2019/08/14(水) 10:46:31.15 ID:utOlEwnb0.net
二周目は一周目ほど楽しめるはずもない。クリアまでに30時間以上とかかかるようなゲームであれば
時間が勿体ない。
メーカー側は周回プレイしてもらうために二周目に特典付けるんだけど、一周目に入れとけよ。
本当にそのゲームが面白いと思ったら周回要素入れなくても周回する人はするだろ
時間が勿体ない。
メーカー側は周回プレイしてもらうために二周目に特典付けるんだけど、一周目に入れとけよ。
本当にそのゲームが面白いと思ったら周回要素入れなくても周回する人はするだろ
70:名無しさん:2019/08/14(水) 10:55:08.00 ID:utOlEwnb0.net
クリアまでに時間かかるようなゲームであれば周回要素があったとしても周回する人はあまり多くはないと思う。
そうなると当然だが周回する一部の人だけが周回要素を楽しんで満足することとなる。
周回しない多くの人にとって周回要素は意味のないものであり、そこに労力を使うぐらいなら一周目に労力を
かけるべきなんじゃないのか
そうなると当然だが周回する一部の人だけが周回要素を楽しんで満足することとなる。
周回しない多くの人にとって周回要素は意味のないものであり、そこに労力を使うぐらいなら一周目に労力を
かけるべきなんじゃないのか
72:名無しさん:2019/08/14(水) 10:56:52.70 ID:bnVqOGgf0.net
ギャルゲのキャラ別エンドは周回要素って言うのかね
隠しキャラを最初から狙えないのはまあそうだな
隠しキャラを最初から狙えないのはまあそうだな
74:名無しさん:2019/08/14(水) 10:59:23.36 ID:dmnmloGv0.net
2周目は飽きてることが多いから続かない
1回クリアしたし他のゲームがやりたくなる
1回クリアしたし他のゲームがやりたくなる
76:名無しさん:2019/08/14(水) 11:01:29.47 ID:SunRvDLN0.net
周回要素って、もともとは「クリアしたステージをフリープレイできる」って要素だろ。
基本的にはあって欲しい。
基本的にはあって欲しい。
85:名無しさん:2019/08/14(水) 11:13:23.07 ID:HBAP9yKLM.net
一周で全部こなすことに矛盾が無いシナリオなら別にいいが
87:名無しさん:2019/08/14(水) 11:16:20.68 ID:C7ZOKEp/0.net
むしろ一周短くして周回前提にしてほしい
92:名無しさん:2019/08/14(水) 11:25:00.13 ID:fDsD7lu00.net
すごいわかる
二周もする気も時間もない
でも隻狼くらい二周目があっさり進められるならまぁアリ
二周もする気も時間もない
でも隻狼くらい二周目があっさり進められるならまぁアリ
100:名無しさん:2019/08/14(水) 11:44:02.87 ID:0CpgUb5/0.net
装備やアイテム引き継げる周回は好き
103:名無しさん:2019/08/14(水) 13:08:11.03 ID:xXv2Tz2t0.net
1周目がチュートリアルとか…
まあでもそういうのって大体詰め込みすぎだよね(´・ω・`)
まあでもそういうのって大体詰め込みすぎだよね(´・ω・`)
104:名無しさん:2019/08/14(水) 13:23:07.16 ID:yBJcTd/jM.net
オープンワールドって基本的に一周に全部詰め込んであるけど、
マルチシナリオにして短時間で何周もできるようなゲームはまだないよな
マルチシナリオにして短時間で何周もできるようなゲームはまだないよな
116:名無しさん:2019/08/14(水) 20:16:36.43 ID:+hpiHXTmM.net
何回も同じゲームやりたくないよな
一度クリアすると感動もしない作業感が強いし
一度クリアすると感動もしない作業感が強いし
117:名無しさん:2019/08/14(水) 20:26:31.54 ID:84gdBJ5X0.net
>>116
逆に何回やっても毎回違うゲーム展開になるゲームの方が好きだわ
同じ展開の周回はつまらんが違う展開の周回は楽しい
逆に何回やっても毎回違うゲーム展開になるゲームの方が好きだわ
同じ展開の周回はつまらんが違う展開の周回は楽しい
115:名無しさん:2019/08/14(水) 20:04:22.56 ID:pp+8BKc+0.net
ループもので周回しながら真ルートにたどり着くようなのがベストだろうな
105:名無しさん:2019/08/14(水) 13:43:13.27 ID:xP1+b12C0.net
周回して見える景色があるのはたしか
ゲームに周回必須要素っている?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565743070
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565743070