4477茨城県の常磐道で男性があおり運転をされたうえに暴行を受けた事件。あおり運転していた車を貸していた販売店から茨城県警が車両を運び出した。白い車の側面にはところどころに傷がある。また、車体の後ろには凹んだような跡もある・・





この車は神奈川県内のドイツ製高級車ディーラーの車で、ある男性が11日まで借りていたことが分かっているが、ディーラーへの取材で貸し出しから返却までのいきさつが明らかになった。

 先月21日、車の修理に訪れた神奈川県外の男性。ディーラーは男性に代車として白いSUVを貸し出した。しかし、代車の返却予定日の先月23日に男性は現れず、連絡も取れなかったという。そして期日を過ぎた先月25日に男性から電話があったという。


・話題となっている 常磐道あおり運転事件




この電話の後にディーラーには7月23日の愛知県での危険な運転について警察から問い合わせが来ていて、弁護士にも相談を終えていた。その後、男性から「13日の午後3時に確実に戻せる」と再び連絡があったのは6日のことだ。

だが、13日の前の10日に茨城県でこのSUVによる危険な運転、そしてSUVから降りた男性が後続車の窓越しに運転手を殴って流血させる事件が起きた。すると、翌日の11日に動きがあった。

 代車を借りた男性の代理人がディーラーにSUVを返却にやってきたのだ。最初の約束、3日間から大幅に延びた貸し出し期間は22日間。本人と連絡を取ろうとしたが、代理人から仕事が忙しいと断られた・・



・なぜ逮捕しない?あおりだけでなく、被害者や他のドライバーの生命を危険にさらしたのに。野放しにしてはいけないカップルです。

・代理人3人が返却すること自体、墓穴を掘ってる。
暴力団(または反社会的組織等)が新たな資金源のために高速道路で
あおり金品恐喝運転をやっている可能性が出てきた。
それらをするために証拠隠滅で免許証が偽造されていることが
判明したら無免許運転の可能性も視野に入らざるをえない。

・修理の代車にこんな高級車貸すデイーラーも疑問、犯人は高級車に乗って気持ちが大きくなったのかもしれないな。おんぼろ貸せばよかったのに。
借りた男の免許証のコピーは取ってあるのか?修理した車は引き取ったのか?修理代は払ったのか?疑問の多い事件だ。明日には逮捕されるだろうけれど。

・この異常者は、他にも犯罪している疑いある。
茨城県警察は、至急逮捕拘留しないのか。明日にもした方が良い。異常者は事件を知って他の奴に返却させている。素性を明かしてもらい、公安も動かないとならない。


・返却巡りトラブル “あおり運転”の白い車を押収