怒り

1:名無しさん:2019/08/19(月) 06:38:44.93 ID:XBpBfoOh0.net
は?


2:名無しさん:2019/08/19(月) 06:39:12.87 ID:VoBWRgp80.net
敵が正しい


3:名無しさん:2019/08/19(月) 06:39:33.99 ID:XBpBfoOh0.net
>>2
具体的にどこが?


248:名無しさん:2019/08/19(月) 07:21:28.59 ID:PeZMcL6l0.net
>>3
システム的に無理かもしれないじゃん


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4:名無しさん:2019/08/19(月) 06:39:34.39 ID:XGemzObNa.net
全力でプレイして楽しみたいねん


6:名無しさん:2019/08/19(月) 06:39:52.27 ID:XBpBfoOh0.net
>>4
縛った上で全力出せばええやん


13:名無しさん:2019/08/19(月) 06:41:45.57 ID:XGemzObNa.net
>>6
Bボタン縛ったところでいつでも押せるのに押さないのは舐めプであって全力やないやろ

17:名無しさん:2019/08/19(月) 06:43:00.65 ID:XBpBfoOh0.net
>>13
だからBボタンを無いとした上での全力でええやん
いつでも押せるという選択肢を頭に残しとる時点で甘えやろ


37:名無しさん:2019/08/19(月) 06:45:10.53 ID:sryLdeihd.net
>>17
その辺のデザインも含め値段に含まれてるんやで
つまらんことして遊ぶくらいなら別のゲームやりますの

142:名無しさん:2019/08/19(月) 06:58:45.46 ID:p7NmNLkU0.net
>>17
ないとした上と言っても、Bボタンの存在は認識しているわけだから全力とは言わない

33:名無しさん:2019/08/19(月) 06:44:57.55 ID:klxch5nSa.net
>>17
どうしてあるものを無いとしなきゃならんのか
そうまでしなきゃ楽しめないってか

45:名無しさん:2019/08/19(月) 06:46:09.75 ID:XBpBfoOh0.net
>>33
ゲームが簡単すぎる事に対しての一つの手段やぞ
楽しめないものを楽しむ為のな


50:名無しさん:2019/08/19(月) 06:47:08.05 ID:klxch5nSa.net
>>45
簡単すぎてつまらん
これに対して的外れな事言ってるやんけ
何が敵だよ

5:名無しさん:2019/08/19(月) 06:39:48.98 ID:6AgrrBqcr.net
楽しむ努力とかいう概念

7:名無しさん:2019/08/19(月) 06:40:29.62 ID:zD5XW7oM0.net
バランス調整をプレイヤーに丸投げしてる感が嫌


10:名無しさん:2019/08/19(月) 06:40:56.89 ID:XBpBfoOh0.net
>>7
それは感情論やん


15:名無しさん:2019/08/19(月) 06:41:58.60 ID:P5CFq45la.net
>>10
楽しいかどうかの話では?

8:名無しさん:2019/08/19(月) 06:40:41.12 ID:JK6rPRWC0.net
しばりプレイってのは自分がその気になればいつでも辞められるいわば手加減してるだけの状態やからな
それじゃ意味がない


12:名無しさん:2019/08/19(月) 06:41:37.24 ID:XBpBfoOh0.net
>>8
辞めなければええやん


9:名無しさん:2019/08/19(月) 06:40:56.62 ID:hRBNVSjkM.net
敵は甘えられる環境があると依存してしまうタイプやな

16:名無しさん:2019/08/19(月) 06:42:45.07 ID:a/7KLcru0.net
難易度設定できるゲームのがいいな。課題を乗り越えることで楽しさが得られる訳だから制限されて気持ちいいわけがない

19:名無しさん:2019/08/19(月) 06:43:02.32 ID:r4j0KkFj0.net
開発側の提供するものを楽しみたいのであって自分で縛って楽しみたいわけじゃない

20:名無しさん:2019/08/19(月) 06:43:05.04 ID:4M1GuAME0.net
縛りプレイは好きなゲームでやるプレイだからな
つまらないゲームではやらない

22:名無しさん:2019/08/19(月) 06:43:11.63 ID:aSFxi4t60.net
面白くする努力は制作サイドがするべでしょ?

25:名無しさん:2019/08/19(月) 06:43:23.73 ID:3AYmYBuO0.net
ゲーム側で用意してくれ

26:名無しさん:2019/08/19(月) 06:43:40.51 ID:90j9s2VpM.net
まず縛ることが面白くないから
不便になった結果むずかしなるだけやしそんなもんは求めてない

27:名無しさん:2019/08/19(月) 06:43:41.43 ID:6AgrrBqcr.net
最適解を使用しないプレイは非効率で時間をムダにしてる感が強い
苦労やアクシデントを楽しむってのはマイナーな感性だと思う

32:名無しさん:2019/08/19(月) 06:44:10.93 ID:Em+gBC7r0.net
万人向けに作ってると言っても簡単すぎる限度ってもん超えたら叩かれて当然やと思うわ

35:名無しさん:2019/08/19(月) 06:45:06.31 ID:fmZSYs5Yp.net
システムとして縛りモードがあってなんか特典が付くならやるやろ?


48:名無しさん:2019/08/19(月) 06:46:31.92 ID:cdGIrilu0.net
>>35
そらそうよ

39:名無しさん:2019/08/19(月) 06:45:24.78 ID:cyXbkKmVa.net
開発者「シリーズでも屈指の高難易度で遊べるモード用意したで」
ワイ「ええやん」
敵「難しすぎて楽しくない」
ワイ「は?なんのための難易度選択や?」
開発者「しゃーない最高難易度でも温くするわ」
ワイ「は????」

40:名無しさん:2019/08/19(月) 06:45:31.43 ID:IJohZ9wF0.net
難易度遠慮なく作られたロマサガ2も攻略法覚えると言うほど難しくもない

42:名無しさん:2019/08/19(月) 06:45:58.65 ID:WidLOxEo0.net
ドラクエ11の公式縛りプレイとかありがたがってそう


43:名無しさん:2019/08/19(月) 06:46:02.73 ID:g0KcpLaUa.net
簡単過ぎてつまらんおじさんのせいで下方修正されたりクリア後のお楽しみ武器が無くなってんだと思うわ

47:名無しさん:2019/08/19(月) 06:46:31.04 ID:1AyNG0IQa.net
縛りは詰みに対しての保証がないやろ

55:名無しさん:2019/08/19(月) 06:47:32.91 ID:WfBes6+M0.net
敵が正しい

57:名無しさん:2019/08/19(月) 06:47:53.43 ID:6AgrrBqcr.net
最低限を探し当てながら反復練習するRTA勢はストイックすぎる
大衆がゲームに求めているものと視点が違いすぎる…

64:名無しさん:2019/08/19(月) 06:48:58.32 ID:WCEc2yMQ0.net
何事も我慢するってのはストレス溜まるねん
だから縛りしても楽しさをストレスが塗りつぶすから何の意味も無くなるわ

66:名無しさん:2019/08/19(月) 06:49:05.49 ID:t7PlR6Bm0.net
簡単だからこそ面白いゲームもある
「簡単過ぎてつまらん」も「じゃあ縛れ」もワイにとっては敵や

71:名無しさん:2019/08/19(月) 06:49:33.08 ID:IQj5gb8U0.net
難しいゲームを縛りプレイするのは面白いんや

72:名無しさん:2019/08/19(月) 06:49:36.42 ID:H/VTmeqMd.net
こういう敵多いけどひとりひとりのプレイヤースキル違うのにそれは無理やないかといつも思う


83:名無しさん:2019/08/19(月) 06:50:45.11 ID:ReCh5bZ0d.net
>>72
ドラクエポケモンなんかは割と頑張って最大公約数とってる方やと思うわ
最近はストーリーは適度にぬるめにしてやり込み要素で調整してるし

73:名無しさん:2019/08/19(月) 06:49:57.23 ID:wFrc5jWHd.net
RPGはノーマルでクリアすれば満足

74:名無しさん:2019/08/19(月) 06:49:57.39 ID:r4j0KkFj0.net
簡単すぎてつまらんってことの反論になってないやん
縛れば面白いから神ゲー!とでも言うつもりか?

77:名無しさん:2019/08/19(月) 06:50:05.91 ID:IQj5gb8U0.net
挑戦のしがいみたいなとこあるやろ

92:名無しさん:2019/08/19(月) 06:52:02.67 ID:O/E43T230.net
敵「ネットで攻略方法見なけりゃいいじゃん」


111:名無しさん:2019/08/19(月) 06:53:34.42 ID:0EB0hAz20.net
>>92
便利やけど何もかも台無しやわな

119:名無しさん:2019/08/19(月) 06:54:26.84 ID:pXR8KrDx0.net
>>92
流石にそれで簡単すぎって言ってたら頭おかしいやろ

154:名無しさん:2019/08/19(月) 07:00:26.16 ID:Mf3FpcJgd.net
>>92
これは正論やぞ
一周目は絶対見ないわ

156:名無しさん:2019/08/19(月) 07:01:07.30 ID:H+kNCKgV0.net
>>154
ワイもこれ

96:名無しさん:2019/08/19(月) 06:52:24.11 ID:qQx7C1pP0.net
ゲームのジャンルによるけどな

108:名無しさん:2019/08/19(月) 06:53:27.02 ID:dagto84V0.net
縛りプレイとか配信者でもない限りおままごとやん

109:名無しさん:2019/08/19(月) 06:53:29.98 ID:xRGpCZg60.net
強い装備やら制限すりゃええやん

114:名無しさん:2019/08/19(月) 06:53:44.04 ID:lxQUwNCOM.net
ゲームによるとしか言えんわ
RPGだと経験値縛りや初期キャラ縛りはワイもたまにやるし

116:名無しさん:2019/08/19(月) 06:54:09.81 ID:vQAam/M1d.net
言いたいことはわからんでもないけど
まぁ個人個人に合わせるなんて無理やしな

118:名無しさん:2019/08/19(月) 06:54:23.82 ID:8nHs8ath0.net
実績ないと縛りプレイできひんわ


126:名無しさん:2019/08/19(月) 06:55:42.58 ID:Xh+ttI8r0.net
普通にやって簡単だと思ったら強い武器くらいは縛る

136:名無しさん:2019/08/19(月) 06:58:00.41 ID:yCuUQwr4M.net
好きなゲームをもう一度やるときは縛ったりもするけど簡単すぎてつまらんって感じるのは初プレイの時やろ

139:名無しさん:2019/08/19(月) 06:58:26.41 ID:7kaOzXlJ0.net
これは敵が正しいな全力対全力がええんや

141:名無しさん:2019/08/19(月) 06:58:33.73 ID:kKORXv2MM.net
文句あるなら自分で縛って自分で面白くしろとか言うくらいならもうゲーム売るなよ

150:名無しさん:2019/08/19(月) 06:59:34.54 ID:mCMqD/LYa.net
ノーマル→簡単すぎる
ハード→難しすぎる

これやめてほしい


162:名無しさん:2019/08/19(月) 07:03:34.57 ID:lOZElSnqx.net
>>150
ノーマル→誰でもできる
ハード→プレイ済みならできる
スーパーハード→むずい
最高難易度→ほぼ無理
こんのぐらい分けてくれれば良いんだけどあんまりないから結局自分で縛るしかない

166:名無しさん:2019/08/19(月) 07:04:29.59 ID:24g1C9k30.net
分かる、縛りプレイは違うんや
こちらが全戦力を出して苦戦したいんや

172:名無しさん:2019/08/19(月) 07:05:47.09 ID:v2qcdr3jd.net
難しかったら楽しいという感覚が分からん
サクサクできるほうが楽しい


176:名無しさん:2019/08/19(月) 07:06:26.28 ID:klxch5nSa.net
>>172
ストーリーが良いとか世界観が好きとか
難しさ以外の所で好きなんやろ

174:名無しさん:2019/08/19(月) 07:06:09.53 ID:kX9cnlgE0.net
ゲーム会社が決めた難易度でやるか
自分で決めた難易度でやるかの違いしかない

敵「このゲーム簡単すぎてつまらん」ワイ「縛りプレイしたら?」 敵「それは違う」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566164324