戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52282150.html


「おいニンゲンさん、5分遅刻ですが?!」朝ごはんに遅刻したら猫に怒られた件に関する海外の反応 : カラパイア

dropped51
image credit:Reddit

 気まぐれ気ままに暮らす猫たち、時計なんて気にしないかのような猫たちだけど、実は猫ズにも体内時計ってのが存在するようだ。

 毎朝決まった時間に飼い猫たちに朝ご飯を与えていた飼い主さんが、ある朝5分だけ定刻に遅れてしまった時愛猫たちが見せた表情が「こわかわいい」と海外掲示板Redditで人々をざわつかせていた。

スポンサードリンク

They have learned rather quickly that I provide breakfast on a regular schedule. Was 5 mins late and got told for it. from r/aww


 「どうやらうちの猫は朝ご飯が決まった時間に出されるということを学んでしまったようだ。5分遅れた時こんな表情で待ってた。」というキャプションが添えられた1枚の画像には、阿修羅のような表情の小猫と、静かにでも切々と訴えかけるかのような瞳で見つめてくる小猫が映し出されていた。

 こんな猫ズの様子を見てしまったら居てもたってもいられない。この画像に関する海外の反応は…?

・原子時計の正確さは動物たちの腹時計と同じくらいかもな…
 →スレ主・猫の朝ごはん時計にはスヌーズ機能がないんだもん…

・1匹は口頭でお説教をしているみたいに見えるね、右の子は瞳が雄弁。スレ主は朝ご飯の時間を守った方がいいよ…(2匹とも最高にかわいいね)

・これは月末の業績査定に影響が出ると見た。

・左の子はブチぎれてて、右はがっかりしたような感じ、っていうかうちの両親の表情に似ている…
 →スレ主・君んちだけじゃなくて多くの家がそんな感じだと思う。

・誰かさんが怒っているのだけは明白だね…
 →スレ主・バウザー(英語でスーパーマリオに出てくるクッパの名)は朝食がなくて確かに怒ってた

・おいおい直ちに左の子にご飯を与えないと主がご飯にされちゃうよ。右の子のがっかりした表情も何とも言えない
 →スレ主・バウザーは名前の通り荒々しく生きてるよ。ヨシはバウザーだけがおやつをもらったと思ってチェックしに来たみたい。

・6分遅れていたら主に何が起きてたかと思うとぞっとするよ…猫かわいいね
 →スレ主・10分遅れてたらどうなっていたことやら。こわいこわい!

・自分も朝7時ごろ、仕事に行く前にご飯をあげるんだけど、最近では決まった時間にドアの前でがりがりし始めるから目覚ましがいらなくなったよ

・うちのペルシャ猫もそうだよ。ご飯の時間の5分前になると怒ったみたいに鳴きだすの。遅れると鳴きながら飛び回ってくる。
 →スレ主・絶対ヤツら時計が読めるんだって…

・猫:おいニンゲンよ、吾輩たちのご飯の準備はどうした?
 人間:ご飯…?まだ朝の4時ですが…
 猫:さよう。我々のご飯は毎朝4時きっかりだ。そして時刻はもう4時2分。早く取り掛かってくれ。

・近い未来に復讐されるぞ。鉢植えが何者かによって落とされたり、トイレットペーパーが惨殺されたり、靴の中に吐しゃ物が入っていたり、靴が片方行方不明になったり、置いてあったはずのカギが消えたり靴下が片方だけなくなったりなどなど…靴下の問題はかなり深刻だよ。全く覚えのないところであらぬ姿で靴下が発見されるんだ。

 →スレ主・猫たちには、今後必ず定刻にご飯を与えるという約束をすることに決めた…

・小さな怒れる毛玉…主のおかげで笑えたよ。ベッドから出る元気をくれてありがとう!


 など、存外正確な猫の体内時計に驚く人々や、猫、時計が読める説を唱えるスレ主などが散見されていた。快適な我が家を守るため、愛猫の健康のためにも朝御飯の時間は守った方がよさそうだ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
あわせて読みたい
またしても特殊技術を持つ猫が。「朝ごはんくれや」と見つめ続ける猫の眼差し


「何か忘れてねぇか?」猫にエサをあげ忘れそうな朝に起きたこと


「異論は認めない」理不尽上等!これがネコ様ロジックだ。


「ベランダに出さないって言ったらうちの猫が死んだふり始めたんだけど…」猫のダダこねに関する海外の反応


お昼寝中の猫、うっかりガレージにはさまる。地元の保安官に助けられたものの、記念撮影を拒む



この記事に関連するキーワード

キーワードから記事を探す

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    カラパイアの最新記事をお届けします
    この記事をシェア :    

    Facebook

    コメント

    1

    1. 匿名処理班

    • 2019年09月05日 21:54
    • ID:YW2nwF.H0 #

    午前様で帰ったら妻は寝ていた
    だが愛猫は起きて玄関で待っており
    ちょうど左の子猫みたいに目をむいて明らかな抗議の鳴き声で怒られた

    猫に謝っていたら妻が起きてきて
    「猫はずーっと玄関で待ってたよ、もっと謝っておきなさい」
    と苦笑い(随分楽しそうな表情)

    2

    2. 匿名処理班

    • 2019年09月05日 22:12
    • ID:2PvgYyjP0 #

    定刻通り2回あげたほうがいいと言う人と
    不規則に少量ずつ数回あげたほうがいいと言う人が
    いるけど、どっちがいいんだろうね。

    野生の生活スタイルを考えると後者な気もするけど

    3

    3. 匿名処理班

    • 2019年09月05日 22:55
    • ID:5gdLrvvo0 #

    うちの猫達は過激だよ
    自分のベッドの隣にピアノがあるんだがピアノの上から自分に向かって飛び降りてくる
    脇腹にくらって酷い内出血したことあるよ…
    そして起きてピアノの上を見ると次の猫とかが順番待ちしてる…
    こいつら、ころす気だよな…

    4

    4. 匿名処理班

    • 2019年09月05日 23:25
    • ID:.Y0.d0Rm0 #

    お願い…寝かせて…
    1時間前行動とかやめて

    お名前
    スポンサードリンク
    記事検索
    月別アーカイブ
    スマートフォン版
    スマートフォン版QRコード
    「カラパイア」で検索!!
    スポンサードリンク