FF7リメイク、アクション要素無しで戦闘にコマンド入力のみの「クラシックモード」を実装!
コメント 7魔人
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1: 名無し 2019/09/14(土) 14:12:42.13 ID:2V2x5T220
『FF7 リメイク』アクションを自動操作にまかせてコマンドバトル感覚で楽しめるクラシックモードの存在が判明!
ミニゲーム(スクワット)や召喚獣のプレイ映像も初披露【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/14183353.html
本作のバトルシステムは、アクションとコマンド選択を組み合わせたものとなっているが、
今回のステージではアクションを自動操作にまかせて、コマンド操作のみを行う“クラシックモード”が発表された。
ステージに登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏によると、クラシックモードの状態でもボタンやスティックを入力すれば、
通常通りアクションを行ってくれ、入力を止めると再び自動操作に戻るとのこと。
ミニゲーム(スクワット)や召喚獣のプレイ映像も初披露【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/14183353.html
本作のバトルシステムは、アクションとコマンド選択を組み合わせたものとなっているが、
今回のステージではアクションを自動操作にまかせて、コマンド操作のみを行う“クラシックモード”が発表された。
ステージに登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏によると、クラシックモードの状態でもボタンやスティックを入力すれば、
通常通りアクションを行ってくれ、入力を止めると再び自動操作に戻るとのこと。
2: 名無し 2019/09/14(土) 14:13:10.42 ID:1JaCo1t20
そう…
4: 名無し 2019/09/14(土) 14:14:12.94 ID:nDw6wHqX0
これつまらないやつや
5: 名無し 2019/09/14(土) 14:14:24.98 ID:wdIDY1GRd
中途半端が一番良くない
32: 名無し 2019/09/14(土) 14:29:21.05 ID:VVqaLmO50
>>5
これ
これ
104: 名無し 2019/09/14(土) 15:44:53.51 ID:SBFheL6Da
>>5
これ
これ
147: 名無し 2019/09/14(土) 16:37:43.91 ID:uzc487Qya
>>5
ほんこれ
ほんこれ
6: 名無し 2019/09/14(土) 14:15:06.82 ID:haV79yQn0
アクションにしてもダメ
コマンドのままでもダメ
両方入れてもダメ
結局叩きたいだけw
コマンドのままでもダメ
両方入れてもダメ
結局叩きたいだけw
7: 名無し 2019/09/14(土) 14:15:24.54 ID:iD3WvQBL0
よくわからんけどどこまで自動でやってくれるんだ
14: 名無し 2019/09/14(土) 14:18:00.45 ID:0+2GICwA0
>>7
このモードだとユーザーはATBゲージが溜まったらコマンド入力するだけ
オリジナルでは溜まるまで棒立ちだったところに動きの演出が入ったみたいな感じになる
このモードだとユーザーはATBゲージが溜まったらコマンド入力するだけ
オリジナルでは溜まるまで棒立ちだったところに動きの演出が入ったみたいな感じになる
119: 名無し 2019/09/14(土) 15:59:39.54 ID:MM4M8JkL0
>>14
RPGあるあるの棒立ちお見合いを回避しようとしてるって意味ではありに思える
RPGあるあるの棒立ちお見合いを回避しようとしてるって意味ではありに思える
8: 名無し 2019/09/14(土) 14:15:44.35 ID:sWCnICjZ0
これはいいな、コマンド派も大満足
9: 名無し 2019/09/14(土) 14:15:50.69 ID:ytS98TQaa
気合い入って作ってるのは伝わってきた
11: 名無し 2019/09/14(土) 14:16:22.31 ID:MeS2RfZE0
ソシャゲみたい…
43: 名無し 2019/09/14(土) 14:37:43.34 ID:HygCfG230
>>11
これな
これな
13: 名無し 2019/09/14(土) 14:17:13.91 ID:0wih/+Wd0
アクションで遊びたい人は
ショートカットに技や魔法をセットすれば良いよ
ショートカットに技や魔法をセットすれば良いよ
15: 名無し 2019/09/14(土) 14:18:03.17 ID:ZWx7T3p/0
これは嬉しいな
18: 名無し 2019/09/14(土) 14:18:56.77 ID:/BcIQpRQ0
こういう介護が必要な根性なしのPSユーザー…
どっちつかずということは調整をあきらめて砂糖大量にぶち込んだ連打ゲーだ
浅野ゲーはFF3、4リメの頃から辛口でコマンドバトルありきは頭を使う
どっちつかずということは調整をあきらめて砂糖大量にぶち込んだ連打ゲーだ
浅野ゲーはFF3、4リメの頃から辛口でコマンドバトルありきは頭を使う
19: 名無し 2019/09/14(土) 14:19:22.95 ID:YoNNBCHI0
コマンドバトルで作れ派も封殺してくるとは有能だなw
20: 名無し 2019/09/14(土) 14:19:36.43 ID:kYe/9Xwzp
スイッチにまともに作った(主観)”独占”で出すまでネガキャンは止まらないぞ
21: 名無し 2019/09/14(土) 14:21:28.71 ID:Y2EbKNq60
これは2割は売上アップ
22: 名無し 2019/09/14(土) 14:21:47.77 ID:Mik2Uo2t0
うるさいからSwitchに出してあげてー
23: 名無し 2019/09/14(土) 14:22:42.12 ID:/TG00hX00
こんなことに手間かけるんじゃなく
何部作になるかわからんものを一つにまとめて出せるように手間かけろってのが普通の感想
何部作になるかわからんものを一つにまとめて出せるように手間かけろってのが普通の感想
24: 名無し 2019/09/14(土) 14:23:22.02 ID:OG+SJDem0
叩けるとこ減っちゃったねw
25: 名無し 2019/09/14(土) 14:23:22.94 ID:0wih/+Wd0
何しても文句いうのなほんと狂ってるなここは
28: 名無し 2019/09/14(土) 14:24:13.94 ID:GkPqQLE/d
これは評価する
29: 名無し 2019/09/14(土) 14:26:03.34 ID:MZylj2j2a
近接キャラは敵によっていく
遠距離キャラは敵と一定距離をたもつ
どうせこの程度だろ回避アクションでかわすとか無さそうだし
遠距離キャラは敵と一定距離をたもつ
どうせこの程度だろ回避アクションでかわすとか無さそうだし
30: 名無し 2019/09/14(土) 14:26:22.81 ID:MYpK8tyd0
多人数制のARPGは何やってるかわからないレベルで
目が追い付かないからこういう機能は大変助かるよね
目が追い付かないからこういう機能は大変助かるよね
31: 名無し 2019/09/14(土) 14:27:26.89 ID:OEdVtZwT0
いいね
っていうか龍が如く7もこんなカンジにしとけばよかったんじゃ?
っていうか龍が如く7もこんなカンジにしとけばよかったんじゃ?
33: 名無し 2019/09/14(土) 14:29:47.86 ID:/BcIQpRQ0
せっかくの複合ゲームデザインの提案をただの茶番にしてバランスにも失望感持たせる発表なのに
これを擁護とかゲームやらないアホが支持層なのが伺えますね
これを擁護とかゲームやらないアホが支持層なのが伺えますね
34: 名無し 2019/09/14(土) 14:29:48.00 ID:tDeas7K/0
アクション化がどうこう言ってた奴はこれで買えるな
37: 名無し 2019/09/14(土) 14:31:59.08 ID:/eNyT5340
アクション単調だろうなと思ったら案の定だな
39: 名無し 2019/09/14(土) 14:34:12.11 ID:0wih/+Wd0
>>37
RPGの戦闘としては正直最高でしょ
RPGの戦闘としては正直最高でしょ
41: 名無し 2019/09/14(土) 14:36:25.62 ID:j2Id58ge0
これは確実に正しい
アクションに拒否反応示してたやつも総取り出来る
アクションに拒否反応示してたやつも総取り出来る
42: 名無し 2019/09/14(土) 14:36:58.89 ID:+QM74S3O0
いやこんなのいらんから早く発売しろよ……
発表してから5年とかスクエニは当たり前になってるんだよ
で、問題なのはユーザーがそれをもう許しちゃってることな
発表してから5年とかスクエニは当たり前になってるんだよ
で、問題なのはユーザーがそれをもう許しちゃってることな
44: 名無し 2019/09/14(土) 14:38:24.16 ID:+QM74S3O0
何部作になるんだ?
いつまでかかるんだ?
それをまず言え
ゴチャゴチャ余計な情報はいらない
いつまでかかるんだ?
それをまず言え
ゴチャゴチャ余計な情報はいらない
59: 名無し 2019/09/14(土) 14:51:20.00 ID:bpaw5G/cd
>>44
これな
これな
45: 名無し 2019/09/14(土) 14:39:20.93 ID:0kTslaHb0
ここまでやるなら、ダクソやモンハンみたいな完全アクションでよくないか・・・?
これじゃキンハと同じ〇(□)連打ゲーじゃねえか
これじゃキンハと同じ〇(□)連打ゲーじゃねえか
47: 名無し 2019/09/14(土) 14:39:41.80 ID:HU0CGOyo0
どうやっても文句言われるのな 映画化したのは時代が早すぎたんだなw
49: 名無し 2019/09/14(土) 14:42:08.45 ID:ezRz0GLXr
シリーズ物のRPGとしては良いアイディアだと思うけどなあ
今時棒立ち戦闘は受け付けないって人も、アクションにはついていけないっていう昔からのファンもカバーできる
ドラクエ新作もこういう路線でいいんじゃね
今時棒立ち戦闘は受け付けないって人も、アクションにはついていけないっていう昔からのファンもカバーできる
ドラクエ新作もこういう路線でいいんじゃね
50: 名無し 2019/09/14(土) 14:42:13.40 ID:puOEe0mo0
これやられるとアクション部分実質無意味ってことになりそうな
よりアクションを上手く立ち回れば結果に反映されるんだろうか
よりアクションを上手く立ち回れば結果に反映されるんだろうか
51: 名無し 2019/09/14(土) 14:44:32.27 ID:bKNDPrMNa
龍が如くは問答無用でアクション潰してたなw
53: 名無し 2019/09/14(土) 14:46:05.43 ID:pMPNmY2b0
>>51
龍が如くはこの方式に気付くべきだったな
龍が如くはこの方式に気付くべきだったな
56: 名無し 2019/09/14(土) 14:47:36.17 ID:KqFxJ+sS0
アクション化を叩いてた豚は勿論買うよな?
58: 名無し 2019/09/14(土) 14:49:14.09 ID:IXYInabWK
これは良いがそもそも分割が一番の問題点だろ
60: 名無し 2019/09/14(土) 14:55:18.59 ID:E4lM25Ia0
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コメント
FF7のATBと全く同じ操作感で戦闘出来るなら惜しみない拍手を送るけど
アクションとATB、どっちつかずな中途半端な出来に終わってるなら溜息をつく
さてどっちに転ぶかな
アクションとATB、どっちつかずな中途半端な出来に終わってるなら溜息をつく
さてどっちに転ぶかな
アクションなんて別モンやんけやらんわって人もいるわな
プレイヤーにプレイスタイルの選択肢をあたえるのはいいことだ
いっそのことバトルなくして全部ムービーにしとけ
プレイスタイルの選択肢を増やしたら中途半端は良くないとか言い出す始末だし
結局叩きたいだけなんだと改めて理解した
そら動画で日本人だけコメント規制されるわ
結局叩きたいだけなんだと改めて理解した
そら動画で日本人だけコメント規制されるわ
どのみち序盤で終わるFF7なんてやる気にならねーよw
続き何年後だよw
続き何年後だよw
両モードちゃんとバランス調整が良ければ言う事はないがはたして…