ギアーズ5のクリエイターがプロジェクトスカーレットに期待していることとは何か?としていて、先日専用のレイトレーシングコアが搭載という話がありましたが、それに関連した内容になっているようで、その辺をチェックしたいですね。
プロジェクトスカーレットに対し、SSDやGDDR6メモリーなど多くの開発者から賞賛を得ている中で、まだまだ有望な機能があり、レイトレーシングを高速にネイティブサポートする機能が盛り込まれており、The CoalitionのテクニカルアートディレクターであるColin Penty氏が答えているところでは、ギアーズ5の制作において、DXRや専用のレイトレーシングハードウェアに依存しないGPUコンピューティングベースのレイトレーシングフィールドシャドウを実現しているが、ネイティブで対応されると聞いて、とても興奮していて、現時点では今後の将来について話すことはできないが、このエキサイティンな技術と革新は注意深く追っていきたいとしています。
関連リンク
最強のコンソールハードはPS5になるのか、プロジェクトスカーレットになるのか?