77派手なピンクのボディに見覚えのある地球のマーク・・






あいのり「初代ラブワゴン」、ボロボロの状態で箱根園に放置


1999年の放送開始から20年経った今、出演者たちを乗せていた「初代ラブワゴン」の現在の姿が改めて注目を集めている。なぜか、芦ノ湖畔に面した箱根園(神奈川・箱根町)にボロボロの状態で放置されているのだ。
派手なピンクのボディに見覚えのある地球のマーク...。フロントガラスの内側には説明書きがあり、

「この車は、1999年10月から2000年5月、番組スタートしたお台場からバンコク(タイ)まで使用した1代目のラブワゴンです」と記載されている。




20年の時を経たためか、劣化が目立つ。ペイントの色ははげ、黒ずんだ錆のようなものが車体を覆い、車検も切れている。ラブワゴンとしての役目を終え、もう愛を探し求める若者を乗せることはないのだ...。

なぜ箱根に初代ラブワゴンが置いてあるのか...。Jタウンネットは2019年9月19日、箱根園を経営するプリンスホテルの担当者にその理由を聞いた。

担当者によれば、初代ラブワゴンは5年ほど前からこの状態だという。

置かれたきっかけは2008年8月に箱根園にオープンした「フジテレビショップ&シアター」だ。番組グッズの販売や映像に合わせてシートが揺れる体験アトラクションを設置していたが、のちに閉店。

その時展示されていたラブワゴンだけが箱根園に残り、現在は箱根園ホール近くに置いてあるという・・


・あいのり














・アジアを飛び出し、ラブワゴン再出発!『あいのり:African Journey』