samurai

1:名無しさん:2019/09/21(土) 17:00:45.659 ID:xpkWbdDz0.net
最初は1桁ダメージで始まるのか最初から3桁ダメージか


2:名無しさん:2019/09/21(土) 17:01:12.548 ID:QAudHBsed.net
FFの方が馴染みがある

3:名無しさん:2019/09/21(土) 17:01:14.157 ID:4fFNOLDva.net
1桁


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5:名無しさん:2019/09/21(土) 17:01:59.709 ID:0YbdvGdj0.net
ドラクエの方が馴染みがある

7:名無しさん:2019/09/21(土) 17:02:33.018 ID:wzxFgLxkp.net
バランス取れてるならダメージ低い方がレベルデザインに力入れてる感出て好き


14:名無しさん:2019/09/21(土) 17:08:36.574 ID:xpkWbdDz0.net
>>7
ダメージ1の差による影響力が大きいからバランス取るの難しそうだよね


8:名無しさん:2019/09/21(土) 17:03:35.196 ID:hSufjwjKa.net
えいっ!カツン 99999


14:名無しさん:2019/09/21(土) 17:08:36.574 ID:xpkWbdDz0.net
>>8
FFはカンストさせたあとに複数回攻撃でさらに伸ばす派手さを重視してるよね


10:名無しさん:2019/09/21(土) 17:05:50.396 ID:h10so0yR0.net
ペーパーマリオ

11:名無しさん:2019/09/21(土) 17:06:17.869 ID:I8Cz7EOz0.net
多段攻撃したときと弱点突いたときの効果が見やすいのがいい


17:名無しさん:2019/09/21(土) 17:14:48.084 ID:xpkWbdDz0.net
>>11
それはある
強さが体感できるのは嬉しい


13:名無しさん:2019/09/21(土) 17:08:05.565 ID:mnxgGm8aF.net
ディアブロみたいに1桁から始まって最終的に億突破するのが好き


17:名無しさん:2019/09/21(土) 17:14:48.084 ID:xpkWbdDz0.net
>>13
ディスガイアもそんな感じだしインフレさせまくるのもまた魅力があるんだろうね


15:名無しさん:2019/09/21(土) 17:08:51.228 ID:jpwyRYVGp.net
遊戯王かMTGかって話ならMTG


20:名無しさん:2019/09/21(土) 17:20:39.912 ID:xpkWbdDz0.net
>>15
遊戯王はあんまり知らないけどMTGにおける1の差の重要性はすごく好き


16:名無しさん:2019/09/21(土) 17:13:50.761 ID:54yc90zRa.net
初期のfeみたいにわかりやすいのがええ


20:名無しさん:2019/09/21(土) 17:20:39.912 ID:xpkWbdDz0.net
>>16
FEは最大でも2桁ぐらいだっけ?


18:名無しさん:2019/09/21(土) 17:16:31.001 ID:Vgs4kw1kd.net
レベル補正がでかいゲーム嫌い
ステータス意味ないじゃん


20:名無しさん:2019/09/21(土) 17:20:39.912 ID:xpkWbdDz0.net
>>18
メガテンだとレベルによって強いスキルが変わるみたいなこともあったよね
レベル補正が一律で大きいのはあんまり好きじゃないな


9:名無しさん:2019/09/21(土) 17:05:09.133 ID:xpkWbdDz0.net
ダメージが小さいとステータスの上昇によるダメージ増加が分かりやすいんだよな
でも大きい方が派手な魅力もある


RPGのダメージの大きさってドラクエみたいに小さめかFFみたいに大きめかどっちが良い?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1569052845