1: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:11:49.18 ID:sIjGKRTuF

「ワールドでも結局やることは過去作と同じ」と思われて飽きられてしまいました
そろそろ根本的な仕様を見直す時期が来ているのかもしれません

【おすすめ】

2: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:13:49.03 ID:/m9A0MJa0

モンスターを人が動かす

3: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:14:33.54 ID:rvLVUfjs0

本体に無料で同梱する

5: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:15:09.17 ID:yZLRmwQh0

モンスターを手懐ける

6: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:17:44.56 ID:1sMzPe5rd

八九六四禁止

7: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:17:50.55 ID:eap6y8Usa

無理して海外を意識しない、日本向けと割り切る

8: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:21:13.87 ID:uz1HJVNP0

程よい難易度
4人ならヌルゲーになるくらい

9: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:21:47.64 ID:3CNUIKtk0

基本的な内容は変える必要がない
ただし10年寝かせてその間は公式からは話題にも出さず別のIPを育てる

10: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:22:08.93 ID:O/3I+wuY0

プレイ時間の見直しとアクションを面白くしてリプレイ性を高める

11: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:22:18.87 ID:Z/T+JuTXd

ブレワイのフィールドにモンハンのモンスターを置く

21: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:33:42.32 ID:k4SGtq+7a

>>11
わりとガチでこれ
MH3Gのモガ森をブレワイフィールド並みに大きくした感じのイメージ
これで作れカプコン任天堂にも協力してもらえ

34: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:56:08.38 ID:Y+9pgHYGM

>>11
いっその事モンハンのシステムを流用したゼルダにするべきでは?
たぶん海外を考えるとそっちの方が間違いなくウケる
リンクが眠ってる時期に勇者のかわりに魔物を狩って
ハイラルを防衛していた職業って事にすれば違和感も抑えられる

13: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:23:44.46 ID:e13ibJ6u0

ドーントレスくらい余計な要素を取り除け

14: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:24:29.04 ID:Jspk6/82a

痕跡探し廃止
受付嬢中心のストーリー廃止
スリンガー廃止
導虫廃止
ごちゃごちゃして広いmap廃止
鬼ごっこ廃止

25: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:43:16.16 ID:bqnTK2nEa

>>14
これ

51: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:53:32.15 ID:QtwvYhzFM

>>14
これに虫ペタやめてうん地削除で

122: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 11:26:33.75 ID:vzUYO4DjM

>>14
ほぼワールド成分でわろた

15: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:25:56.58 ID:vJLbRyek0

捕獲用麻酔玉なんてダサい物は廃止
モンスターボールに変えて弱って捕獲したモンスターはモンスターボールに収納されて自分の手持ちとなる
捕まえたモンスターは通信で交換したり対戦したりできる

16: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:26:26.64 ID:vD5OKWbc0

性格の悪いスタッフ全員を降板させる。

67: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:50:32.90 ID:3SvlV6GR0

>>16
これ

17: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:26:49.49 ID:GhtHNsnya

8人位は同時プレイで良いんじゃね?

18: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:29:20.23 ID:sisNUpN60

モンスターを捕まえて育てて乗る

ark

19: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:30:27.93 ID:bFf/KErK0

スカイリムに出てくるドラゴンぐらいの扱いで良い

20: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:32:07.04 ID:xHdCnrxz0

難易度下げろ

22: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:35:08.86 ID:pCgvm4rp0

バランス調整もかねて
剣士とガンナーをわけた2バージョン販売

28: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:46:17.26 ID:VvJRA1hmp

戦ってて楽しいモンスター作れ
クシャとかちゃんとテストプレイしたのか怪しいレベル

30: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:48:47.44 ID:S6wvpUPq0

しっかり装備とか消費アイテムとかを準備出来たらずっと俺のターン位の難易度で良いと思うわ。
ギルクエのラージャンハメとか楽しかったろ?

31: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:50:03.46 ID:88bensyo0

2Gでナルガやティガとタイマンするのが一番楽しかった

32: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:51:20.39 ID:sKXZe4yL0

今日日スタミナの概念もいらん
前世代のシステムを引きずり過ぎている

33: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:54:27.20 ID:8IXB9+hVd

FPS

35: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:57:15.06 ID:8irvSLWt0

マジで日本おま国の洋ゲーでPCメインでやった方がヒットするね
もう日本にはモンハンユーザーいないよ ゆうたもいない はちみつも無い

36: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:04:04.66 ID:imB+/nL80

忍者みたいにシュバババ動けるキャラを

41: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:31:03.86 ID:ZYKquckD0

ソロでもプレイしやすい状況にする
金額が高くてもいいから上位装備なんかも普通に売る仕様にする
素材持って来れば安上がりで作れるようにする

面倒な要素をなるべく排除する

42: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:32:06.99 ID:ZYKquckD0

簡単に言えば
「明らかなミスを起こさない限り死なない程度の難易度にする」

43: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:32:46.01 ID:KqMYrsied

フォートナイトを丸パクリする

44: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:34:09.32 ID:b9vmZ6mn0

正直、思いつかねぇ
アイスボーンの問題点を解決する以上の閃きが出てこない

46: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:39:20.90 ID:zs8RxW1d0

マンネリ解消するために加えた新要素が全部クソなんだよな

47: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:40:11.68 ID:sR3A3Iz80

俺つえーが出来るクロス系の感じでオンライン周りを徹底的に使いやすくブラッシュアップ

これだけで売れる

48: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:43:14.53 ID:DwP1+1gCp

>>47
ヌルゲーのp3不評だったやん

50: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:52:10.81 ID:ltH2q3j80

簡単にする事がプレイヤーの為ゲームの為になるとは限らない
操作を簡単にしてシンプルに仕上げると読み合いとか間合いとかふわふわした部分を長時間かけめ極めるゲームになる
武術とかの達人がいう空気とか気とかの説明されてもはぁ?ってなるだけ
こうなるとマルチ対人系になると圧倒的格差が生じてライトゲーマーが手出し出来ないしマルチで一つの目的を成す系だと地雷として切られる

操作は難しいけれど強くなれますよ
練習する→結果でる→楽しい
pcゲーなんかだと操作性が難しいものが人気があったりする
大会での盛り上がり方もシンプルなものより難易度の高いものが出るだけで歓声がわく

52: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:54:02.73 ID:EfkctymsM

モンスターの体力柔らかくして皆で奪い合う感じにすれば

53: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:59:22.78 ID:wF7k+8NmK

3乙脱落残りは報酬アップ
一定時間与ダメ少なすぎると自動キックとかの荒らし対策
装備はコンプ前提使うのを強化で表示見やすく
消耗品は村強化終了で自動補充

56: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:08:23.94 ID:sd3f3tXh0

4人の固定概念を辞めろ1クエストの中でパーティが2組いても良いじゃないか
別々のモンス狩ったり合流したり

59: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:12:58.67 ID:ZqwF4Kp60

発想の逆転やな。動物の森みたいにすればええやろ。モンスターといちゃいちゃ生活するんや

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569841909/