戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-67868.html


PS5において、SIEが特許を申請した『3Dホログラフィックディスプレイ』というものが発見される - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5において、SIEが特許を申請した『3Dホログラフィックディスプレイ』というものが発見される



PS5などにおいて、SIEが特許を申請した『3Dホログラフィックディスプレイ』というものが発見されたとしていて、いったいどんなディスプレイになるのかといえそうですね。




PS5などにおいて、SIEが特許を申請した『3Dホログラフィックディスプレイ』というものが発見されたとしていて、製品の用途においてもビデオゲームが主要な用途の1つであり、このディスプレイは特別なグラスを必要とせず、完全に3D映像を表示できるデバイスを目指したものであって、理論的には、非常に高速に観点する数百のマイクロミラーの周りに光を反射させて、視聴している人の左右の目に適切な角度になるように顔を検出しておき、ディスプレイも何人見ているか、又、どれだけ離れているかを測定して、その結果あらゆる角度から複数のユーザーに完全な裸眼3D映像を送信できるデバイスになるとのことです。


関連リンク


これはなかなか凄い技術ですね。特許が製品化されるのはいつの時代になるかといえそうですが・・・

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。