戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/5103870.html


はじめの一歩:1277話、一歩に何を思ってるんだ…あのときの空を忘れちゃいないかい… : なんだかおもしろい
なんだかおもしろい

    はじめの一歩:1277話、一歩に何を思ってるんだ…あのときの空を忘れちゃいないかい…

    まーじでまじで、一歩が引退からの復帰への流れが来ているんじゃないかと思ってきた。正直…正直パンチドランカーなめんなよ自分の人生だけじゃない親や周りの人たちの人生もかかわってくるんだ!…って言いたいんだけども、所詮赤の他人。特に幕之内一歩と会ったことない自分がとやかく言うのは良くないんだけども…。

    ということで、はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

    はじめの一歩:1276話、再びの問いとかしなくていい…不安にさせないでくださいって… : なんだかおもしろい

    祝!30周年!なはじめの一歩が非常におめでたいわけで、そしてこのタイミングで千堂が主人公になって第2部突入!(※ここの管理人は引退した一歩ではなくこれから千堂が主人公になったと本気で思ってます)ということで、はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意

    第1277話「スパー大会」

    まず、30周年おめでとう!って前回とか祝ってたと思うんですけど、今回掲載順位最下位っていう不安ね。…あ、先に言っておくと、雑誌掲載順位によって打ち切りの可能性が高まるっていうのは、マガジンには当てはまらないってことは分かっているってこと、先に伝えさせてね。とはいえやっぱ掲載順位最後って、怖く感じるじゃん。もうしまは別として。

    まあそんなわけで考えすぎここの管理人が、1277話の感想を書くわけなんだけども…。千堂の世界戦の話は一度区切られるみたいで、千堂主人公になったぜェ!って前回とか喜んでたけどやっぱ主人公は一歩なわけでまた一歩の視点に戻ったわけで…。

    で、鴨川ジムは伊達ジムと一緒にスパーリング大会を行うそう。デビュー前の選手たちを集めてスパーをするらしく、今回は一歩の教え子2人が参加するそう。初めてのガチなスパーにテンション上がる2人だけども…。

    はじめの一歩:1277話_211443

    週刊少年マガジン2019年44号 はじめの一歩1277話

    なっちゃいねエ…。でも、キャリアがあまりにも違いすぎる。小学生のころからやってる選手と、ケンカに始まり一歩に教えられて数ヶ月のヤツと、どっちが強いんだって考えたらそりゃあねェ…。かつての一歩みたいに、とんでもない才能を持っているとかなら別だけども…。それこそブライアン・ホークみたいな身体能力だけでのし上がってきたヤツみたいだったらなぁ…。

    ちなみにこのスパーリング、一歩にボロクソ負けたほかのジムのトレーナー…沖田、小橋、小田はテンションはすっげーうれしそうでした。

    ここで大事件飛び込む

    表現するなら、イモトアヤコさんが安室奈美恵さんの引退を聞いて号泣したときのような…メキシコへ飛び立ちリカルドとスパーリングをして、リカルドをダウンさせたというニュースが日本へ届き、そしてついに一歩の耳にも届いた。この練習のタイミングで!

    そして、話は千堂の話題でいっぱいに。まずはゴンザレスと戦う千堂だけど、一体どちらが勝つのだろうか…夢ありますなぁ。ほかのジムトレーナーも同期だったり、伊達はリカルドとの試合をしている経験がある。だからこそこの千堂の成し遂げようとしていることのすごさは感じているはずだ。…はっきりいうと、引退前の一歩よりも今の千堂のほうが、期待してしまう。千堂に、すごく期待してしま…

    はじめの一歩:1277話_211451

    雄二…

    あのときの空を忘れちゃいないかい…じゃなくて、何を突然言い出すんだこいつは…え?伊達の息子か!すげェ大人になったな!

    …で、その雄二が一歩に対して、自分でやりゃーいいじゃんみたいなことを言う。確かに一歩は千堂を2度倒しているから、一歩だってリカルドに挑んでも問題ないかもしれない。…って違うでしょ実力の問題じゃないでしょ体調面の問題でしょうがァ!

    ハァハァ…ハァハァ…ああでもそうか、一歩がパンチドランカー疑惑だっていうことを、知らないんだろうな。それならまあ…うん、一歩はもっと自分がパンチドランカー疑惑だってことを公の場で言うべきなのかもしれない。期待の声があまりにも多すぎる外野の声が嫌でも耳に入ってくるってェ!

    必要なのはーーー熱

    はじめの一歩:1277話_211458

    かもしれないけどどこか一歩にやる気を持たせるようなことだけはしないでください!誰に!とか言ってるわけじゃないけどもさ…一歩は引退したんだから、もうこれ以上一歩に言うのは…

    …ハァ…一歩の復帰のカウントダウンが始まったみたいで、正直めちゃくそ複雑。

    はじめの一歩(125) (講談社コミックス)
    はじめの一歩(125) (講談社コミックス)
    森川 ジョージ
    価格は2019年07月03日の時点
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年10月02日 21:28▼返信
    しょっちゅう取材で休んでる作者の作品だから引退したボクサーに対する態度はリアルなのかこれ、世間は無責任に復帰しろと言うが同業者は事情察するし本人を責めないってものじゃねーのと思うんだがこの漫画の通りなのかねぇ…。
    2 おもしろい名無しさん 2019年10月02日 21:32▼返信
    世間は引退しろって言ってるぞ。
    3 おもしろい名無しさん 2019年10月02日 21:48▼返信
    理不尽だろうと「復帰してくれ」って言っていい奴がいるとしたら伊達の息子くらいだろ
    それ以外の奴、特にボクサーが口にするのは無責任極まりない
    4 おもしろい名無しさん 2019年10月02日 21:52▼返信
    最近の読者は雄二とか言われても誰か分からんやろ
    5 おもしろい名無しさん 2019年10月02日 22:29▼返信
    何回無駄な遠回り挟むんやジョージ…
    6 おもしろい名無しさん 2019年10月02日 23:05▼返信
    はよ終われ引き伸ばしクソ漫画
    7 おもしろい名無しさん 2019年10月02日 23:26▼返信
    復帰しそうな感じで10年は引っ張ると見た
    8 おもしろい名無しさん 2019年10月03日 00:02▼返信
    ここまで読んでる読者は、しかもコミックを買ってる読者にとっては一歩がリカルドと戦うとこまで行ってもらわないと困るんだよ。一歩に復帰するなって言ってる人は管理人含めて分からんわ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)