ファンタジー

1:名無しさん:2019/09/20(金) 18:12:24.72 ID:hXDvFGUAM.net
おかしくね?


2:名無しさん:2019/09/20(金) 18:12:37.00 ID:hXDvFGUAM.net
カードゲームかよ


3:名無しさん:2019/09/20(金) 18:13:01.99 ID:bLAa3IR7M.net
ダークソウル


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4:名無しさん:2019/09/20(金) 18:13:06.91 ID:Chl8uH0Tr.net
アクションRPGのよさがわからん

5:名無しさん:2019/09/20(金) 18:13:17.69 ID:hXDvFGUAM.net
シームレスアクションバトルのが面白いに決まってるやろが


7:名無しさん:2019/09/20(金) 18:13:28.81 ID:aFyHTDiU0.net
というかそういうおっさんはキャラを育成することに楽しみを見出してるから戦闘なんておまけに労力使いたくないだけやで
っていうかワイがそう

10:名無しさん:2019/09/20(金) 18:13:54.39 ID:8yklt4Sg0.net
アクションも実質ターン制バトルやぞ


17:名無しさん:2019/09/20(金) 18:15:13.27 ID:LIeNY8+r0.net
>>10
ほんこれ

13:名無しさん:2019/09/20(金) 18:14:25.33 ID:j4tmJMIQd.net
>>10
全く違うやろ

19:名無しさん:2019/09/20(金) 18:15:27.72 ID:leUcJVFep.net
>>13
ターン制やぞ
自分の有利な時に攻撃して不利な時は避けるの繰り返しや

22:名無しさん:2019/09/20(金) 18:15:54.69 ID:K5O5FuilH.net
>>10
隻狼やってこれは思った
攻めのタイミングと守りのタイミングめっちゃキッチリ分かれててターン制なんだなあって

36:名無しさん:2019/09/20(金) 18:17:47.61 ID:CmV1po4o0.net
>>22
あれは反撃受けずに攻撃できるタイミングがかなり限定されてたな
特定の攻撃のあとだけ二回までなら切れるみたいな

42:名無しさん:2019/09/20(金) 18:18:40.52 ID:3LTZgDbV0.net
>>36
それはターンじゃなくてタイミング

63:名無しさん:2019/09/20(金) 18:21:54.30 ID:K5O5FuilH.net
>>36
相手の攻撃に対して特定の行動を合わせる→攻撃数発通る
みたいな感じでターン制やなあと

40:名無しさん:2019/09/20(金) 18:18:24.26 ID:Z247SK2pr.net
>>22
セキロはずっと自分のターンみたいに戦闘できて楽しかったわ

63:名無しさん:2019/09/20(金) 18:21:54.30 ID:K5O5FuilH.net
>>40
まあワイは上手くないから教科書通りのプレイでしか勝てんかっただけなのかも知れん

12:名無しさん:2019/09/20(金) 18:14:24.87 ID:vBGFX74Da.net
ターン性のメリットは戦略性だと思う


16:名無しさん:2019/09/20(金) 18:15:12.43 ID:hXDvFGUAM.net
>>12
そういうの求めてるのはスパロボやってろよ


14:名無しさん:2019/09/20(金) 18:14:37.29 ID:hXDvFGUAM.net
なんでおっさんは新しい物を嫌がるん?
どう考えてもアクションバトルのが面白いやん


18:名無しさん:2019/09/20(金) 18:15:21.85 ID:rZqeWb1Kr.net
そんなオッサンいないぞ
架空のオッサンを作り出してスレ伸ばしとか悲しくならんのか


23:名無しさん:2019/09/20(金) 18:15:54.81 ID:hXDvFGUAM.net
>>18
いるぞ
ワイのパッパがそうや


20:名無しさん:2019/09/20(金) 18:15:30.66 ID:EDT/3DPbH.net
どっちもすこやで

25:名無しさん:2019/09/20(金) 18:16:13.63 ID:OrlqRPPjH.net
おっさんだがどっちも面白みはあるとおもうで

31:名無しさん:2019/09/20(金) 18:17:30.65 ID:OFWSWyam0.net
ターン制やるならドット絵でやれとは思う

34:名無しさん:2019/09/20(金) 18:17:42.87 ID:1cmebFRu0.net
アクションでもいいけどモーションがんばってくれ

49:名無しさん:2019/09/20(金) 18:19:46.12 ID:OrlqRPPjH.net
メガテンみたいなのはコマンドでオープンワールドはアクションがええな

50:名無しさん:2019/09/20(金) 18:19:48.11 ID:hXDvFGUAM.net
昔の技術ではターン制が限界だったんだろうしそれは否定しないけど、今の技術ではアクションにできるんやからターン制にこだわる理由がないよね


56:名無しさん:2019/09/20(金) 18:20:20.79 ID:BLVDZMpsM.net
正直アクションでボタンカチャカチャするのが面倒くさい時はある

57:名無しさん:2019/09/20(金) 18:20:38.24 ID:UpJLcqIEa.net
ターン制とアクションを併せ持ったタイプが一番面白い
野球みたいに

60:名無しさん:2019/09/20(金) 18:21:18.72 ID:C0prmH6U0.net
むしろ中途半端に年とってるやつが良く持ってるターン制アレルギーの方が気になるわ
ターン制とアクションのゲーム性の違いを認められない時点で度量が狭いというか視野が狭いよね


71:名無しさん:2019/09/20(金) 18:22:51.68 ID:LGdgFgBRM.net
>>60
外人はターン制嫌いとかいう謎の風潮あるよな

65:名無しさん:2019/09/20(金) 18:22:02.66 ID:j4tmJMIQd.net
ターン制で戦闘が面白いゲーム挙げてみ?
無理だろ?


69:名無しさん:2019/09/20(金) 18:22:36.55 ID:bLAa3IR7M.net
>>65
ペルソナ

78:名無しさん:2019/09/20(金) 18:23:26.36 ID:LyAE8LCl0.net
>>65
知らんけど
オクトパストラベラーが面白いと聞いた
知らんけど

68:名無しさん:2019/09/20(金) 18:22:23.78 ID:cOAleYq+M.net
>>65
FF13

87:名無しさん:2019/09/20(金) 18:24:12.27 ID:0DKc0OxG0.net
ターン制はバフやらなにやらして一撃でどれだけダメージでるか検証するのが楽しい


92:名無しさん:2019/09/20(金) 18:24:43.00 ID:UuvXf4X40.net
ターン制ならせめてラストレムナントくらい凝ってくれないと無理や

95:名無しさん:2019/09/20(金) 18:25:12.41 ID:FeBwZBZK0.net
普段RPGやらないけどチャイルドオブライトはおもろかったぞ

96:名無しさん:2019/09/20(金) 18:25:16.62 ID:x3z5hR5lp.net
ターン制は流石にもうキツイわ
リアルタイムコマンドが一番おもろい


( ´∀`)ターン制の方がゆっくりできるかた好き

おっさん「RPGはターン制バトルじゃないと面白くない!」←これ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568970744