現状アクション性世界最高峰は「SEKIRO(隻狼)」でいいよな?
コメント 2魔人
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1: 名無し 2019/10/04(金) 16:46:33.42 ID:WntOgfcJK
これでハクスラとスキル大量に増やしてれば神だろう
21: 名無し 2019/10/04(金) 17:00:54.36 ID:jMlsqVNXM
>>1
ゼルダだろ
ゼルダのアクションの多様さからしたらセキロは古すぎるわ
ゴキステには他にろくなゲームないから過大評価されてるだけ
ゼルダだろ
ゼルダのアクションの多様さからしたらセキロは古すぎるわ
ゴキステには他にろくなゲームないから過大評価されてるだけ
5: 名無し 2019/10/04(金) 16:50:05.68 ID:lAQvPCXW0
sekiroは個人的にNINJAGAIDEN越えたわ
10: 名無し 2019/10/04(金) 16:52:10.52 ID:RW3prvuv0
それ仁王だろ
11: 名無し 2019/10/04(金) 16:52:29.52 ID:JIKIf/OGM
確かにアクションじゃモンハンの方が圧倒的に上
コンボがあるから上達する楽しさがある
セキロの攻撃ってボタン連打するだけじゃん
コンボがあるから上達する楽しさがある
セキロの攻撃ってボタン連打するだけじゃん
20: 名無し 2019/10/04(金) 16:59:17.72 ID:VM0X5lXO0
BotWの方がアクション性高くね?
バグ利用とかでRTAがどんどん更新されてたり、アクション性から広がりを感じられるのが凄いと思う
型にはまったゲーム見てもわくわくしないよね
セキロのアクション見てもふーんって感じ
バグ利用とかでRTAがどんどん更新されてたり、アクション性から広がりを感じられるのが凄いと思う
型にはまったゲーム見てもわくわくしないよね
セキロのアクション見てもふーんって感じ
22: 名無し 2019/10/04(金) 17:01:30.78 ID:z/pBdEYLM
sekiroは攻撃連打が強すぎ(相手のカウンター行動が弱すぎ)
ダクソは様子見と回避が強すぎ
仁王は完璧なバランス
ダクソは様子見と回避が強すぎ
仁王は完璧なバランス
100: 名無し 2019/10/04(金) 18:31:45.12 ID:/AZEVn1g0
>>22
セキロはやってないが仁王のバランスは悪いよ
1周めもアイテムで簡単に倒せるし
2周めからはもうバランス崩壊よ
無間地獄999階クリアした俺が言うから間違いない
セキロはやってないが仁王のバランスは悪いよ
1周めもアイテムで簡単に倒せるし
2周めからはもうバランス崩壊よ
無間地獄999階クリアした俺が言うから間違いない
27: 名無し 2019/10/04(金) 17:04:22.02 ID:KlpP3zdDM
sekiro アストラルチェイン ベヨネッタ2の三強
次点でDMC5
次点でDMC5
28: 名無し 2019/10/04(金) 17:04:55.12 ID:SPF14EYm0
>>27
全部マリオデの足元にも及ばんカスじゃん
全部マリオデの足元にも及ばんカスじゃん
41: 名無し 2019/10/04(金) 17:16:08.93 ID:WntOgfcJK
>>27
SEKIRO ニンジャガ ブレワイでいい
SEKIRO ニンジャガ ブレワイでいい
31: 名無し 2019/10/04(金) 17:07:30.61 ID:DTZZFiXKM
NINJAガイデン2の方がまだ上
34: 名無し 2019/10/04(金) 17:08:55.22 ID:SPF14EYm0
アストラルチェインとかベヨネッタみたいなスラッシュアクションってコマンド入力してカッコいいモーション出してキモチェェェェェするだけでゲーム性もクソもないやん
だから評価制度とか入れてるんだろうけど
だから評価制度とか入れてるんだろうけど
35: 名無し 2019/10/04(金) 17:10:22.55 ID:GAzyZmTZ0
マリオデです
36: 名無し 2019/10/04(金) 17:11:16.06 ID:YXdL+Jzp0
は?ブラボだろガイジかてめぇ
ブラボ>ダクソ>>>>>>>せきろ
ブラボ>ダクソ>>>>>>>せきろ
44: 名無し 2019/10/04(金) 17:19:45.45 ID:hyx/yTc/0
隻狼のチュートリアルの酷さはフロムの広報も認めるレベルだからなw
アクションの難しさ以前にシステムを理解できないまま詰んで投げ出した奴がどれだけいるか
アクションの難しさ以前にシステムを理解できないまま詰んで投げ出した奴がどれだけいるか
46: 名無し 2019/10/04(金) 17:21:02.27 ID:PtRwptH1F
死にゲーじゃないからモンハンの方が面白いわ
47: 名無し 2019/10/04(金) 17:23:12.20 ID:2yGrD+Fw0
BotWは物理エンジンによる自由度の高いアクションが面白さを生んでるところだからSEKIRO的なアクションとはまたベクトルが違う
48: 名無し 2019/10/04(金) 17:24:10.21 ID:dmFmmt/10
ニンジャガ君必ず来るなw
52: 名無し 2019/10/04(金) 17:26:21.52 ID:SPF14EYm0
フロムのアクションって毎回雑魚敵スルー安定だからつまらないんだよな
ダクソブラボはレベル上げあるから完全スルーは出来ないけど
戦闘しかないアクションのくせにそれはどうなんっていう
ダクソブラボはレベル上げあるから完全スルーは出来ないけど
戦闘しかないアクションのくせにそれはどうなんっていう
53: 名無し 2019/10/04(金) 17:27:02.31 ID:rStLD8Jr0
>>52
そうだねおまえのなかではそうだなw
そうだねおまえのなかではそうだなw
54: 名無し 2019/10/04(金) 17:29:05.79 ID:3HUtz0+ma
>>52
ダクソですらスルー安定だからなあ
ロストの危険性考えたら稼ぎポイント周回した方が効率いいし
10年もこれ改善出来なかったのはアホすぎる
ダクソですらスルー安定だからなあ
ロストの危険性考えたら稼ぎポイント周回した方が効率いいし
10年もこれ改善出来なかったのはアホすぎる
61: 名無し 2019/10/04(金) 17:47:31.81 ID:x8jVZtMC0
任天堂信者すげえな
62: 名無し 2019/10/04(金) 17:48:13.09 ID:Fut8qgS/d
ダクソ、ブラボ → 尻掘りゲー
セキロー → 頭上に文字でてくるゲー
セキロー → 頭上に文字でてくるゲー
63: 名無し 2019/10/04(金) 17:51:41.45 ID:TwAUNTFYa
sekiroはアクションゲーの皮かぶったただのリズムゲー
回避ジャストガード見極めるならロックマンゼロとかのが難しいし面白い
アクション語るならマリオ、ゼルダ、カービィくらい自由度ないと
sekiroもモンハンも自由度少ない作業ゲーになりがち
回避ジャストガード見極めるならロックマンゼロとかのが難しいし面白い
アクション語るならマリオ、ゼルダ、カービィくらい自由度ないと
sekiroもモンハンも自由度少ない作業ゲーになりがち
70: 名無し 2019/10/04(金) 17:58:46.01 ID:HM9C8aRxd
マリオオデッセイは操作してるだけで面白い神ゲー
75: 名無し 2019/10/04(金) 18:00:22.84 ID:qKPqoRCEd
普通にニンジャガイデンブラックの方が上だわ
82: 名無し 2019/10/04(金) 18:05:42.01 ID:Fut8qgS/d
何度もボスに挑戦してパターンやらモーション
覚えなきゃいけないあたりが
まんまFF14だな
覚えなきゃいけないあたりが
まんまFF14だな
83: 名無し 2019/10/04(金) 18:07:02.93 ID:SPF14EYm0
セキロのチャンバラの仕組み自体は滅茶苦茶よく出来てると思うよ
問題なのはゲームプレイのバリエーションがチャンバラしかない上にチャンバラの遊びもワンパだから飽きるってこと
問題なのはゲームプレイのバリエーションがチャンバラしかない上にチャンバラの遊びもワンパだから飽きるってこと
85: 名無し 2019/10/04(金) 18:10:26.64 ID:+L0GCGWu0
>>83
ワンパというか苦労してた敵が瞬殺になる快感が売りなところあるから
後霧ガラスとかの忍具とか上手く使えば面白い
ラスボスですら上達すれば5分で終わるってのもサクサク感あって良いね
ワンパというか苦労してた敵が瞬殺になる快感が売りなところあるから
後霧ガラスとかの忍具とか上手く使えば面白い
ラスボスですら上達すれば5分で終わるってのもサクサク感あって良いね
84: 名無し 2019/10/04(金) 18:09:44.75 ID:y5sxp87B0
キングダムハーツとニーア本当に過大評価のクソゴミアクションだったな
87: 名無し 2019/10/04(金) 18:18:35.97 ID:0WCuBbs50
>>84
DMCもこれもそれも全部アクションって言ってもゲーム性は全部違うだろ
全部ひとまとめにアクション扱いのがアホ
DMCもこれもそれも全部アクションって言ってもゲーム性は全部違うだろ
全部ひとまとめにアクション扱いのがアホ
96: 名無し 2019/10/04(金) 18:30:07.22 ID:nMz04F5D0
セキロはチャンバラをうまくゲームシステムに落とし込んだ良作ではあるけど
ちょっと緻密さに欠けて大味一歩手前になってる
1位 ブラボ
2位 ニンジャガΣ2
3位 セキロ
だな
ちょっと緻密さに欠けて大味一歩手前になってる
1位 ブラボ
2位 ニンジャガΣ2
3位 セキロ
だな
108: 名無し 2019/10/04(金) 18:42:54.05 ID:62LycInQa
ハクスラ要素いうなら仁王で良くね
109: 名無し 2019/10/04(金) 18:43:05.69 ID:1GXGRGMu0
戦闘アクションとしてはセキロが一番なんだろうけど
ジャスガには今一システムを掌握した感じになれないのが残念だな
ジャスガには今一システムを掌握した感じになれないのが残念だな
110: 名無し 2019/10/04(金) 18:43:17.96 ID:sG9a7KB8p
マリオデなんだよなあ
113: 名無し 2019/10/04(金) 18:45:18.47 ID:QMbAbnNp0
マリオデとゼルダ
114: 名無し 2019/10/04(金) 18:45:27.55 ID:mDDMgpQSa
フロムのゲームって要するに音ゲーやん
はい、このタイミングでボタン押してねっていう
アクションの自由度は極めて低い
はい、このタイミングでボタン押してねっていう
アクションの自由度は極めて低い
119: 名無し 2019/10/04(金) 18:48:35.26 ID:nMz04F5D0
>>114
そこでブラボですよ
小アメンの腕でオールクリアとか
狂ったやりこみも仕放題やで
そこでブラボですよ
小アメンの腕でオールクリアとか
狂ったやりこみも仕放題やで
118: 名無し 2019/10/04(金) 18:48:16.16 ID:rRMvQ8PkM
たまにゴッドオブウォー押す人いるけどなんなんだろ
122: 名無し 2019/10/04(金) 18:50:35.81 ID:G9MCWOFG0
>>118
ストーリーと世界観良かったのは認めるんだけどアクションとしては凡庸なのにな
よくわからねえわ。むしろホライゾンやスパイダー上げるべきだろ
ストーリーと世界観良かったのは認めるんだけどアクションとしては凡庸なのにな
よくわからねえわ。むしろホライゾンやスパイダー上げるべきだろ
123: 名無し 2019/10/04(金) 18:50:39.96 ID:rRMvQ8PkM
セキロは受動的過ぎるんだよ
システムに慣れないうちは楽しかったけど理解したらずっとガードじゃん
システムに慣れないうちは楽しかったけど理解したらずっとガードじゃん
125: 名無し 2019/10/04(金) 18:53:21.02 ID:G9MCWOFG0
>>123
相手の連撃中はずっとL連打してたわ
人型はずっとガードしてくるからこっちから攻めても意味ないことがほとんどなのは俺もちょっとどうかと思ったわ
ダクソはリスクリターンを考える必要はあったけど常に受動的であることはなかったからな
相手の連撃中はずっとL連打してたわ
人型はずっとガードしてくるからこっちから攻めても意味ないことがほとんどなのは俺もちょっとどうかと思ったわ
ダクソはリスクリターンを考える必要はあったけど常に受動的であることはなかったからな
128: 名無し 2019/10/04(金) 18:56:00.11 ID:OOfhDWzi0
メタスコア見りゃ答え出るやろ
129: 名無し 2019/10/04(金) 18:56:50.60 ID:bNAyq3z4M
セキロは弾きシステム以外ニンジャガに勝ってるとこないでしょ
134: 名無し 2019/10/04(金) 19:01:01.00 ID:w7OO+bqwp
GOWもめっちゃ面白かったけど
戦闘はかなりダクソに寄せてたよね
パクリというほどではないけど
戦闘はかなりダクソに寄せてたよね
パクリというほどではないけど
139: 名無し 2019/10/04(金) 19:12:03.11 ID:8JY4rIA30
アクションゲーなんて好みだぞ
150: 名無し 2019/10/04(金) 19:28:22.55 ID:JgV7lM9xa
フロムはアクション性ってよりは世界観とデザインかなぁ
アクションも悪くないけど最高峰ではない
総合力で見れば最高峰かもしれんが
アクションも悪くないけど最高峰ではない
総合力で見れば最高峰かもしれんが
191: 名無し 2019/10/04(金) 19:50:59.11 ID:B8QhGwoA0
これは同意、一回もフロムゲーやった事なかったが
今までやった中で1番面白い戦闘だった
今までやった中で1番面白い戦闘だった
205: 名無し 2019/10/04(金) 20:00:14.87 ID:MuUE6tb20
自分はガンブレ3が一番かな
ブラボも好きだけど
死にゲーはもうしんどい
ブラボも好きだけど
死にゲーはもうしんどい
217: 名無し 2019/10/04(金) 20:03:53.84 ID:JBDcDHqId
俺はアクションは下手の横好きたがセキロは苦しみながらクリアしたけど本当に楽しかった
ボス倒して「ょしっ!」みたいな声出るなんてそれこそゼルダでもマリオデでも一度もなかったし
単純な操作性ならマリオデってのはわかる気がする
拡張性も高いし
けどセキロはやっぱり気持ちよくさせてくれたよ
だからメチャメチャ死にまくってもクリアできた
ゼルダやマリオデがセキロみたいな難易度のボス戦だったら俺は多分投げてるもん
これまで結構投げたりお助けに頼ってきたしね
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コメント
バットマンアーカムシリーズ
セキロは複雑なようですげえ単調だからな
アクション性が高いと言うよりかなり覚えゲー寄り
ダクソのがまだアクション性高い
アクション性が高いと言うよりかなり覚えゲー寄り
ダクソのがまだアクション性高い