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SDガンダムGジェネレーションとかいう強くなりすぎた自分の機体で無双するだけのクソゲー : ゲーム魔人
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2019年10月09日:18時30分

SDガンダムGジェネレーションとかいう強くなりすぎた自分の機体で無双するだけのクソゲー

コメント 12魔人


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1: 名無し 2019/10/09(水) 13:31:55.69 ID:R7OHpb7Ga
戦略もクソも無い

2: 名無し 2019/10/09(水) 13:32:28.36 ID:FXZ94wn/0
普通縛るよね

4: 名無し 2019/10/09(水) 13:33:02.22 ID:dUYSQuOUa
F以降はMS育成ゲームやし

5: 名無し 2019/10/09(水) 13:33:07.60 ID:xlceTJOI0
いつまでたってもFが越えられん模様

7: 名無し 2019/10/09(水) 13:33:49.42 ID:FzXSBfIKa
序盤の戦力がゴミな時が楽しい

23: 名無し 2019/10/09(水) 13:36:15.74 ID:Tu1bhkuYd
>>7
これすぎて

12: 名無し 2019/10/09(水) 13:35:14.07 ID:utGHyHHj0
もうゲームシステム自体に飽きた

14: 名無し 2019/10/09(水) 13:35:35.54 ID:K7QkU5Vc0
ワイは新作くっそ楽しみ

18: 名無し 2019/10/09(水) 13:35:56.01 ID:i1JB+dkq0
ガンダム作れるくらいのころにはもう飽きかけてる

21: 名無し 2019/10/09(水) 13:36:06.91 ID:FTnhryYNa
道場通いやめたらええ

24: 名無し 2019/10/09(水) 13:36:23.11 ID:ExHDCJHO0
Fだって逆シャアから初めていきなりνガンダム手に入れたらあとは作業ゲーじゃん

27: 名無し 2019/10/09(水) 13:36:48.82 ID:9pNdSJ7f0
ながったるいけど初代の難易度くらいが好きやった
ボーナスステップとテンションがヌルゲー促進させすぎや

31: 名無し 2019/10/09(水) 13:37:28.91 ID:pKsHYJRUD
強化しまくるとバルカンで戦艦落とせるようになるとかドン引き

35: 名無し 2019/10/09(水) 13:37:44.92 ID:zSjafbRJd
プレステのFを最後にボリュームとユニット数とシナリオ数とか超えた感ある作品が無いってどういう事や
普通容量とか今の方が20年前に比べて圧倒的なのに

38: 名無し 2019/10/09(水) 13:38:07.00 ID:5CsSHkFL0
道場で鍛えてる間に飽きる

71: 名無し 2019/10/09(水) 13:41:44.56 ID:BZEh2YGF0
ハクスラ要素入れた方が良いと思うわこのゲーム
ただのレベル上げゲーなんやし

74: 名無し 2019/10/09(水) 13:41:58.38 ID:690GKt+N0
最近のGジェネは初期からプレイヤーチート使っているかのような感覚がある

89: 名無し 2019/10/09(水) 13:44:11.37 ID:XSawNv6/a
このシリーズマイナー機とかオリ機体知らなければ知らないほど開発で新しい機体出た時が楽しいよな
下手に馴れると好きなキャラ乗せかえして終わり

101: 名無し 2019/10/09(水) 13:45:21.58 ID:Lof8/E9h0
Fで完結したシリーズ

109: 名無し 2019/10/09(水) 13:46:24.62 ID:L9BVkWEdd
スパロボとかFEよりもRPG要素薄くて収集ゲー寄りなせいである一定まで遊ぶと物凄いスピードで飽きるよな

120: 名無し 2019/10/09(水) 13:47:02.63 ID:BZEh2YGF0
>>109
やっぱり必要なのはハクスラ要素やな
育成周回ゲーなんやし

126: 名無し 2019/10/09(水) 13:47:42.81 ID:690GKt+N0
>>109
そもそもその一定のところというのも今までのシリーズをプレイすることによりもうある程度ラインに近付いた状態で始まるという

130: 名無し 2019/10/09(水) 13:48:09.70 ID:ZksHLrlpM
序盤のザクとか戦車鹵獲しながら戦力増やしてく時が一番面白い

133: 名無し 2019/10/09(水) 13:48:13.84 ID:qNs2n5Sxd
ハロポイントとテンションとかいう大戦犯

145: 名無し 2019/10/09(水) 13:49:21.60 ID:xo+xBnd1d
zeroとFくらいまでだよな面白かったの

149: 名無し 2019/10/09(水) 13:49:29.10 ID:9pcMp6qZp
マジでSRPGで生き残ったのFEだけだったな

156: 名無し 2019/10/09(水) 13:50:42.05 ID:d6YkXbtB0
頑張って開発したMSより鹵獲した敵エースの機体の方が強いぞw ←これやめろ

161: 名無し 2019/10/09(水) 13:51:36.35 ID:BZEh2YGF0
>>156
捕獲はともかく交換とかいう糞機能無くした方がええと思う

159: 名無し 2019/10/09(水) 13:51:28.55 ID:Yr77egPad
必死にちまちま進化させてったのに
エースで機体登録するときのなんともいえない感じよ
懐かしい

160: 名無し 2019/10/09(水) 13:51:29.02 ID:aNqbP1R40
少しずつ強い機体使えるようになっていくのを楽しんでたのに
いまは最初から強いの作れるからあとは縛りたいやつは勝手にしろよやもの
さらに作品も絞られてるし

176: 名無し 2019/10/09(水) 13:53:37.03 ID:aiLnNWb90
ベーシック縛り交換縛りしても後半無双ゲーでつまらん

178: 名無し 2019/10/09(水) 13:53:53.67 ID:+4GY38vZ0
Fで完成しすぎた
他のも悪くないんやろうけどFがレジェンドすぎて霞む
唯一ワンチャンあったPはハロポイントとかいう超絶クソクソ要素でぶち壊した

180: 名無し 2019/10/09(水) 13:54:02.71 ID:AZ4vBhZ+M
Fだけやればいいゲーム

192: 名無し 2019/10/09(水) 13:55:06.49 ID:EoRngU1Hd
スパロボといいどんなに好きでも面をクリアしても同じ事の繰返しの作業ゲームと思ってしまうと
新作が出ても買う気が起こらなくなってしまった

213: 名無し 2019/10/09(水) 13:56:37.49 ID:shwMMk7md
戦力充実すると急に作業になって飽きるわ

293: 名無し 2019/10/09(水) 14:05:39.64 ID:PgWJFNHWM
ベーシックとかいう害悪

298: 名無し 2019/10/09(水) 14:06:36.34 ID:5DzNLRPEa
オーバーワールド途中で詰んでるわ
延々とトランザムするの飽きた

322: 名無し 2019/10/09(水) 14:09:35.78 ID:LKdX4m950
新しいのやっても当然ながら大筋の流れ一緒で
しんどくなった
強化だ進化だ開発だにも疲れた
やろうと思えば初期ガンダム時代のMSでvガンあたりでも活躍出来るのにも違和感やし

323: 名無し 2019/10/09(水) 14:09:47.74 ID:jfQWyE3/0
結局1stからやってザニー育成、ザク2鹵獲スタートが1番楽しめる

324: 名無し 2019/10/09(水) 14:10:08.66 ID:BZEh2YGF0
>>323
ほんまやね

325: 名無し 2019/10/09(水) 14:10:10.32 ID:krCqeN+p0
Gジェネなんてとりあえず参戦作品機体数増やしとけばあとなんでもいいのになぜ絞るのか

その時点で買う気なくすわ

369: 名無し 2019/10/09(水) 14:15:20.57 ID:vXDi1Mdba
ゲームなんか俺tsueeeeeで虐殺するのが楽しいわ
いちいち縛るとかマゾかよ

385: 名無し 2019/10/09(水) 14:16:43.04 ID:fIK8Cdjma

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 18:58:01
  2. 機体性能はデフォルトで好きなキャラの性能マックスにして無双するのが好きです
  3. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:04:34
  4. Fまではレベルアップ(改造)するかそのまま留めるか選べたのがよかった。
    それより後はレベルアップ強制なのよね。
    好きな機体の出番増やすとバルカン一発で戦艦落とせるようになる。
    あれじゃガンダムの世界を仮想体験するゲームとしてはつまらん。
  5. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:06:21
  6. ウォーズや前作のジェネシスもそうだったけど終盤のステージクリアするためには
    火力をある程度上げた機体がどうしても必要だというのがちょっとね
  7. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:11:20
  8. 敵もこっちの改造具合に合わせて強くなるモードが欲しい
    敵の強化具合がランダムで極端に硬かったり火力が有ったりと個性があるとこっちも色々なユニットを準備する必要が出て来て楽しそう
  9. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:16:52
  10. ダメージマックスだせる強化した機体でガンダムファイトが楽しかった
  11. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:40:11
  12. F超えは次でやりそうだけどな。
    PやDがジェネシス→クロスレイズ→集大成を考えてる様だし。
  13. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:56:12
  14. 今は強化中途半端だからいけない
    ディスガイアみたいにどこまでも強く育てていける育成シミュレーション的にすればいい線行けそうだと思う
  15. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 21:25:25
  16. ※6
    無理無理、作品数も増えちゃってるし
    グラを用意する手間もけた違いだし
    マニアックな機体まで網羅してたあのころには戻れない
  17. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 21:30:53
  18. 交換のせいで全部どうでもよくなってしまった
    開発や設計したりACE登録するよりも強化パーツ付け替えて交換ガチャしたほうが早い
  19. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 23:21:00
  20. ※8
    あくまでも機体数の話だったんだが、ポータブルがFの機体数を既に超えてたな。

    ジェネシス&クロスレイズ+αの第三弾の集大成はそこを超えていってほしいと願うわけよ、シリーズファンとしてね。
  21. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 23:33:23
  22. 昔は好きだったけどガチガチに縛り入れないとヌルゲーになりすぎて面白くないのが辛いわ
  23. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 23:52:52
  24. 作りたい機体作るまでが面白いゲームなのに交換とかいうクソシステムでその楽しみを自らぶち壊したのが理解できん