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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始! : ゲーム魔人
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2019年10月09日:16時40分

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始!

コメント 8魔人


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1: 名無し 2019/10/09(水) 12:28:26.30 ID:jOOUdRG+
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。



4: 名無し 2019/10/09(水) 12:29:34.47 ID:OELDBdWG0
今からシナリオライター募集するのか・・・

5: 名無し 2019/10/09(水) 12:29:35.74 ID:jb+YYtxA0
まだシナリオすら決まってない段階か
こりゃあと3年はかかるな

6: 名無し 2019/10/09(水) 12:30:06.78 ID:4OXrSDap0
おれ応募したぞ

7: 名無し 2019/10/09(水) 12:30:22.35 ID:CZH4c8AUr
なんもできてないのに発表したんだな
ソニーかよ

8: 名無し 2019/10/09(水) 12:30:34.67 ID:4ZGVf9yOa
今からかよw
こりゃSwitch時代には出ずにSwitchの後継機で発売だな

19: 名無し 2019/10/09(水) 12:33:58.49 ID:pj9vT7m+M
>>8
前作みたいに縦マルチっぽい

9: 名無し 2019/10/09(水) 12:30:47.40 ID:lkQZcAFe0
任豚さん?叩かないの?

10: 名無し 2019/10/09(水) 12:31:38.38 ID:eAqGLXAh0
まだまだ先のゲームなのに弾不足を隠すためにE3で発表する姑息任天堂wwwwww

15: 名無し 2019/10/09(水) 12:32:47.52 ID:21tQSYSG0
まだなにもできてねえんだな
クズめ

16: 名無し 2019/10/09(水) 12:33:06.75 ID:O+SIcOgd0
前の人続投じゃないの

18: 名無し 2019/10/09(水) 12:33:29.23 ID:hbseS3+L0
ライターって今までシナリオなんてゲーム作り終わったあとにそこに当てはめているだけの会社なのに今更必要なのか?

20: 名無し 2019/10/09(水) 12:34:02.26 ID:GGsY4Z6Q0
>>18
焦って意味不明な文章になってるぞ
相当悔しいんだな

22: 名無し 2019/10/09(水) 12:35:12.60 ID:jb+YYtxA0
↓wwwwこいつ今からシナリオプランナー募集かけてんの見てどんな気持ちなんだろwww


738名無しさん必死だな2019/10/05(土) 04:51:49.19ID:PsPVzQfXa
>>734
任天堂はスクエニと違って、ムービー先行でゲームは作らんから、
E3で出したようなゲーム内ムービーが出来てるってのは、
ゲーム本体もかなり出来上がってるはず

23: 名無し 2019/10/09(水) 12:35:17.36 ID:ZrZDnz+z0
シナリオを募集してるという事はだいぶ完成に近づいてるね

25: 名無し 2019/10/09(水) 12:35:38.56 ID:0HdMVX17d
ゼルダでシナリオ募集とか開発大詰めっぽいすね
来年には楽しめるんやなって…

37: 名無し 2019/10/09(水) 12:39:05.57 ID:rnKotpyjd
豚は当然応募するよな?

38: 名無し 2019/10/09(水) 12:39:28.63 ID:TaixcnRT0
こういうのはサブクエだよ

42: 名無し 2019/10/09(水) 12:40:24.16 ID:yW1BzdA/0
>>38
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ

45: 名無し 2019/10/09(水) 12:40:48.05 ID:jAt8dqvtd
ぶーちゃん怒りの空白履歴書作成w

47: 名無し 2019/10/09(水) 12:41:22.37 ID:rMk+tVKKd
任天堂は基本ゲームシステム作ってからシナリオを付け足す流れだからな 何も出来てないはない

49: 名無し 2019/10/09(水) 12:41:51.53 ID:20Ho7YPld
任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな

とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった

50: 名無し 2019/10/09(水) 12:42:17.33 ID:s6Dz7Wcb0
作品の位置的にbotwのシナリオをぶち壊しにするわけで
マイナスから評価されるシナリオ作りを強いられる

55: 名無し 2019/10/09(水) 12:43:22.09 ID:0JPmLYRJ0
来年か再来年の春には出来そうだな

56: 名無し 2019/10/09(水) 12:43:29.80 ID:dp2jkhund
今更?

59: 名無し 2019/10/09(水) 12:44:26.41 ID:2TjJ3A2Ld
ブレワイ1の時点でシステムに合うシナリオを考えるって作り方してるのは分かるでしょ

60: 名無し 2019/10/09(水) 12:44:34.09 ID:i5mYGHENd
ゼルダのシナリオなんか合って無いようなもんだろ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ

62: 名無し 2019/10/09(水) 12:45:15.12 ID:hbseS3+L0
まあ上にあるようにせいぜいサブクエの担当かねえ
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが

64: 名無し 2019/10/09(水) 12:45:25.04 ID:D2L4fzhS0
作ってるアピールしとかないとな笑
任天堂こう言うの多いよね

66: 名無し 2019/10/09(水) 12:45:53.62 ID:BCgJN5Tz0
発表後に色々募集しすぎやろ
スクエニかよ
2020は無理だなこりゃ

67: 名無し 2019/10/09(水) 12:45:55.98 ID:s6Dz7Wcb0
まあbotwが売れたのに乗っかるための企画だろうからな
いろいろ台無しにしてくれそうだ

69: 名無し 2019/10/09(水) 12:47:36.67 ID:2TjJ3A2Ld
シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た

71: 名無し 2019/10/09(水) 12:49:15.68 ID:SSsN0S+Gd
任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる変態方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。

72: 名無し 2019/10/09(水) 12:49:21.51 ID:BCgJN5Tz0
前作自体が作ってる詐欺して
縦マルチにしてWiiU購買者馬鹿にした前科あるしな

73: 名無し 2019/10/09(水) 12:50:10.78 ID:NXWgL1BX0
PS4ゲームの時はスタッフ募集すると、これから作るのか?wっていつも煽ってるくせに任天堂のときは声小さくなるのがダサすぎるなニシくんw

91: 名無し 2019/10/09(水) 13:02:49.15 ID:2uxYVEJR0
ゼルダのシナリオなんて会ってないようなものだろ

93: 名無し 2019/10/09(水) 13:05:39.42 ID:Hlf+eEWMa
シナリオはBotWレベルで十分だぞマジで

94: 名無し 2019/10/09(水) 13:08:28.71 ID:0eYhRf0N0
こりゃゼルダ続編はまだ
何もできてないね(失笑)

95: 名無し 2019/10/09(水) 13:08:34.24 ID:KE3EHMpId
ブレワイなんて今までのゼルダに比べてシナリオ有って無いようなもんじゃん。
つー事は今回はシナリオしっかり有るってことなのか?スゲー楽しみになってきた

96: 名無し 2019/10/09(水) 13:08:47.62 ID:ZrZDnz+z0
メインシナリオは出来てるから後はサブシナリオを散りばめていく段階でしょうね

99: 名無し 2019/10/09(水) 13:09:39.21 ID:t/Dav/MZ0
PS5発売にぶつける感じだなw

106: 名無し 2019/10/09(水) 13:19:05.46 ID:JUs+Nw1L0
とりあえず2020年末には出そうだな
PS5との一騎打ちか

109: 名無し 2019/10/09(水) 13:21:33.91 ID:LD+n4MtQ0
>>106
そんなに早くに出るなら嬉しいが…

107: 名無し 2019/10/09(水) 13:19:18.47 ID:0v1rkWvWx

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 16:59:09
  2. システムBotWと変わらないなら
    がっつりシナリオゲーになることもなさそうだし
    これくらいに募集しても大丈夫なもんなんかね
  3. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 17:48:47
  4. え。これから集めるの?
    スイッチの寿命尽きるまでに間に合うかの勝負だよねコレ?
  5. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 18:58:52
  6. 岩田社長の時に一年以内に販売できないもののPVを見せるのはどうかと思うって発言してたのに
  7. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:07:25
  8. E3って発表後2年以内に発売のゲームなら公表してもええんやろ
    つまりはあと1年半は許容範囲や
  9. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:50:09
  10. ゼルダの凄い所は満州国(ハイラル)を中国、ロシアから守ると言う
    ヤバイ裏設定があるにもかかわらず海外で人気が高い所
    5族が平和に共存している設定とか満州国が目指した理想そのものだ
  11. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 21:25:10
  12. ソニー信者哀れすぎる
  13. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 21:30:00
  14. ゼルダはゲームシステムありきで、
    シナリオ後付けで作る傾向があるんだよ。

    同じく「2」の神トラ2とか特に顕著だった。(ソースは開発インタビュー)
    壁に入り込むアイディアありきで、
    そこからシナリオもシステムにあうよう整合性とっていく。
  15. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 21:53:02
  16. ※7
    ムービー作ってからシナリオ作るゲームよりはましかな?
    ゲームの面白さは保証されるだろうし