stamina1

1: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:22:40.19 ID:me7oi4mF0
ダッシュしたら疲れるという現実に取り憑かれてるだけじゃないのか?

4: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:08.37 ID:HcfU5avl0
そうしないと歩行の価値がなくなるやん

10: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:47.51 ID:3lasr2UOd
>>4
武器構えてると歩行しかできなくなるってだけでよくね

5: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:11.27 ID:m0tRPptW0
いらんよね

11: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:53.79 ID:d6YkXbtB0
ゲージ管理を楽しむアクションならともかくGTAとかには要らんやろとは思う

16: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:05.70 ID:NxjOBhf+0
RDR2はまじで操作で損してると思う

18: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:22.28 ID:znKCSsm7M
ブレワイとかほんま思うわ
スタミナは崖上りだけでええやろ

22: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:26:30.02 ID:3pUWK3c80
移動で全力疾走するなんてただのアホやし、戦闘のときとは別扱いすればいいのに

25: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:10.61 ID:Gkijmpfvd
ウィッチャー3みたいなアイテム所持制限も要らんわ

33: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:56.33 ID:BiUs+MFM0
>>25
ウィッチャーはまだ寛容な方じゃない?

スカイリムとか酷かった思い出やわ

110: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:21.99 ID:2kY9AqSp0
>>25
ウィッチャー3は後半になると荷物減ってあの制限困らんからまあゲームバランスの範疇やろ
必要なのアイテム取り逃がしできない序盤やし

29: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:50.20 ID:nhTDOi7jd
スタミナゲージは無いけどBボタン押し続けないとダッシュにならないは糞

34: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:28:14.92 ID:h3XaP5vTr
やっぱSEKIROって神だわ

40: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:28:47.88 ID:Ft3DEtlh0
ダクソシリーズのスタミナ管理は気にならんのやけどな
ゼルダのダッシュゲージもあれ馬使わせる為やろ

43: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:08.05 ID:NNrQEEKXM
エキサイトバイクでもダッシュしすぎるとエンストするやろ

54: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:30:30.36 ID:1lOR/zDmr
強走薬ほしいわ

60: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:31:25.09 ID:yhbiLjbSp
無能「走る時はスティックを押し込むんや!」

64: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:32:11.34 ID:rKjcSK2d0
>>60
これ海外のゲームに多いイメージだわ
LRでダッシュって日本だけなん?

74: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:33:08.13 ID:sYwaV391p
>>60
常にじゃなければ有能なんだよなぁ 視点動かしながら走れるし

85: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:34:40.37 ID:DUf8mOkRa
いらんと思うけどいる

109: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:04.85 ID:4zpz+tsO0
ニーアは移動に関しては制限無かったから動かしていて爽快だった

111: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:27.51 ID:CTiRQnZPM
要らないと思うわ
移動はスムーズにしたい

129: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:40:15.01 ID:Vi5d6VmW0
薬草食えば治ります

171: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:46.71 ID:loY+Zp810
戦闘中とかはあった方がええゲームもある
移動中は無限に走らせ炉や

172: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:47.73 ID:qvnokrgHM
ダッシュボタンと回避ボタンを同じにするってわりと無能やと思うんやが結構多いよね

196: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:46:33.31 ID:P5Ptx7XLr
>>172
回避とダッシュとジャンプが一緒のゲームがあるらしい

174: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:44:09.53 ID:4WHdKzZXa
回避行動連打の方が速度速かったりスタミナ効率の良いゲームはテストプレイしてるのか

177: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:44:24.70 ID:zFEHJyBCM
ブラボの時は気にならんかったけどセキロやった後だとまあ手間やな

184: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:03.58 ID:Fru9x2Uad
強行動には制限が必要やろ

188: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:34.31 ID:ZTQQnE38a
>>184
出の遅さとかだけで良くない?

200: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:47:00.66 ID:Fru9x2Uad
>>188
出の早くて強い行動もあるやろ
スタミナ消費の回避とかがそうや
ダッシュも逃げれるから強い

221: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:48:58.28 ID:ZTQQnE38a
>>200
後隙多くするとかmp消費付けるなりやり方はいろいろあるだろう

201: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:47:07.52 ID:HtG1BnT+M
速い移動方法しか使うことなんてないんだから常時速い方にしてほしい

213: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:48:10.13 ID:4yn+b1az0
>>201
精々敵に見つからないように歩くぐらいだし
そんな隠密性もないゲームなら尚の事遅く歩く意味ないしな

241: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:50:19.74 ID:Pu4BmnN50
龍が如くの走ると疲れるやつマジでいらん

255: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:51:37.75 ID:5Qv5yM9Y0
ゲームなんてリアリティ追求するのは映画チックな洋ゲーだけでええねん
うまく嘘をついて面白くするのがゲームやろ

262: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:52:04.38 ID:FL/QPkPrd
>>255
うまくない嘘だから嫌われてるのでは?

279: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:53:43.26 ID:5Qv5yM9Y0
>>262
そこは制作側の腕やろなぁ
だからこそフォトリアルが流行るんやろうな
リアルに近づけるだけでいいんやから

275: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:53:26.68 ID:RsWri5k70
ゲームによる
ff15 のスタミナゲージはなんのためにあるのかわからん仕様

287: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:54:18.34 ID:nT+flX8xa
>>275
切れる瞬間に押し直すと全開するという謎仕様
じゃあ最初からずっと走らせろよ

320: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:58:21.17 ID:HxPlB1HHd
限られたリソースで戦うから戦略性増すやろ?

355: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:02:18.34 ID:xwpYNvz2x
>>320
それ戦う時だけでいいよね

365: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:03:34.87 ID:HxPlB1HHd
>>355
せやな
でもシンボルエンカウントでもない限り戦闘と移動の境界が面倒そうやな

336: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:00:12.72 ID:P5Ptx7XLr
敵が出たらスタミナシステム出せばええやろ
ただの移動にも制約つくのはあほらしい

394: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:07:00.42 ID:KMaUWwoFp
スタミナゲージって実装しやすいから
ゲーム作ってるとつい入れちゃうんだよね

403: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:07:34.35 ID:qwuAM6uaa
スタミナ制なのは100歩譲ってええわ
使い切る度にハアハアいって立ち止まるタイプのはほんとくたばれ

416: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:21.89 ID:2T6z5sbM0
>>403
これはある
自動で歩きに切り替わて回復するまでダッシュ不能でええやんな
なんで体力使い切って限界迎えとんねん

423: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:10:02.95 ID:Mzodt6qcd
>>403
無双8の馬とかアプデ前はまじでイライラした

404: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:07:51.13 ID:B/oN+Drlp
重装備だと移動遅くなりますはマジでいらんな
そんな不便な方のリアルさいらんねん

418: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:30.13 ID:8Vgq3MWBa
リアルが一番クソゲーなんやからそれに近づければ近づけるほどクソゲーになるに決まっとるわ
ゲームの中でくらい不便さ撤廃してくれや

419: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:45.35 ID:ZTQQnE38a
死にゲーやオープンワールドの最大の敵がストレスやからな
ストレス要素ない隻狼は何度殺されてもやり直す気になったわ

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570587760/
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