ゲーム「スタミナゲージがあってダッシュすると減ります」←これいる?
コメント 14魔人
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1: 名無し 2019/10/09(水) 11:22:40.19 ID:me7oi4mF0
ダッシュしたら疲れるという現実に取り憑かれてるだけじゃないのか?
2: 名無し 2019/10/09(水) 11:22:53.83 ID:me7oi4mF0
もっとゲームの面白さ考えようよ
4: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:08.37 ID:HcfU5avl0
そうしないと歩行の価値がなくなるやん
10: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:47.51 ID:3lasr2UOd
>>4
武器構えてると歩行しかできなくなるってだけでよくね
武器構えてると歩行しかできなくなるってだけでよくね
5: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:11.27 ID:m0tRPptW0
いらんよね
7: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:38.91 ID:KoXbGDN3a
隻狼やってからダクソやれないのはほぼこのせい
11: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:53.79 ID:d6YkXbtB0
ゲージ管理を楽しむアクションならともかくGTAとかには要らんやろとは思う
13: 名無し 2019/10/09(水) 11:24:26.95 ID:BTQrmiA4d
リアリティーを勘違いしとる
煩わしいだけの糞要素や
煩わしいだけの糞要素や
15: 名無し 2019/10/09(水) 11:24:58.24 ID:bqUJuW46a
フィールド移動中のダッシュでスタミナ現象はいらんよな
それが戦闘時ならありだけど
それが戦闘時ならありだけど
16: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:05.70 ID:NxjOBhf+0
RDR2はまじで操作で損してると思う
17: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:11.56 ID:Ft3DEtlh0
ゼルダブレスオブザワイルドのスタミナゲージはいらっとした
20: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:57.74 ID:HcfU5avl0
>>17
崖登るのにスタミナ制限あるのはしゃあないけど
ダッシュは無制限が良かったな
崖登るのにスタミナ制限あるのはしゃあないけど
ダッシュは無制限が良かったな
187: 名無し 2019/10/09(水) 11:45:24.43 ID:aNwIyz0ra
>>20
スタミナ制限のおかげでどこでもパラセールや盾サーフィンを駆使しようとする工夫がプレイヤーに生まれるええデザインやろ
スタミナ制限のおかげでどこでもパラセールや盾サーフィンを駆使しようとする工夫がプレイヤーに生まれるええデザインやろ
18: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:22.28 ID:znKCSsm7M
ブレワイとかほんま思うわ
スタミナは崖上りだけでええやろ
スタミナは崖上りだけでええやろ
19: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:40.40 ID:d9CtopVPa
別にリアリティー重視とかじゃなくてゲームバランスの問題やろ
22: 名無し 2019/10/09(水) 11:26:30.02 ID:3pUWK3c80
移動で全力疾走するなんてただのアホやし、戦闘のときとは別扱いすればいいのに
25: 名無し 2019/10/09(水) 11:27:10.61 ID:Gkijmpfvd
ウィッチャー3みたいなアイテム所持制限も要らんわ
30: 名無し 2019/10/09(水) 11:27:51.41 ID:vnF2gYjCM
走れば疲れるのに自転車に乗ると疲れないのはおかしい
自転車はバイクじゃないんだぞ
自転車はバイクじゃないんだぞ
34: 名無し 2019/10/09(水) 11:28:14.92 ID:h3XaP5vTr
やっぱSEKIROって神だわ
39: 名無し 2019/10/09(水) 11:28:45.70 ID:MTonz1dVa
モンハンのスタミナは消費したりしなかったりで基準がわからん
糞でかい剣ぶんまわしても消費せんし
糞でかい剣ぶんまわしても消費せんし
53: 名無し 2019/10/09(水) 11:30:23.67 ID:1xW88mfhM
セキロはそこ解決してたよな
55: 名無し 2019/10/09(水) 11:30:33.64 ID:ksdShKmBM
歩いてても疲れるよな
56: 名無し 2019/10/09(水) 11:30:36.73 ID:3uJaU7g4a
銃で撃たれまくって死にかけになっても伏せてると全快します
71: 名無し 2019/10/09(水) 11:32:51.38 ID:MTonz1dVa
フロム「ダクソやブラボは一般人だけどセキロは忍者だからスタミナも落下ダメも無しや」
なお恐怖で死ぬ模様
なお恐怖で死ぬ模様
73: 名無し 2019/10/09(水) 11:33:07.02 ID:BH1aFNSHa
面白ければええよ
84: 名無し 2019/10/09(水) 11:34:34.64 ID:3pUWK3c80
ビルダーズ2は戦闘なんてゴリ押し一番で走る必要もないけど移動はスタミナありで面倒だった
93: 名無し 2019/10/09(水) 11:36:32.34 ID:0WcSrI8la
CODとかBFとかないやん
96: 名無し 2019/10/09(水) 11:36:43.41 ID:ZTQQnE38a
隻狼はストレス撤廃しまくった神ゲー
その代わりボスはソウルシリーズより遥かに強いけど
その代わりボスはソウルシリーズより遥かに強いけど
97: 名無し 2019/10/09(水) 11:36:52.86 ID:txfFB3D70
やっぱ忍って神だわ
106: 名無し 2019/10/09(水) 11:37:50.60 ID:Wm+YkC4fM
あってもええけど敵だけ無限スタミナなのはクソ
108: 名無し 2019/10/09(水) 11:37:55.31 ID:avb+GG5/0
なんでもかんでも楽にしたら意味ないやろ
109: 名無し 2019/10/09(水) 11:38:04.85 ID:4zpz+tsO0
ニーアは移動に関しては制限無かったから動かしていて爽快だった
111: 名無し 2019/10/09(水) 11:38:27.51 ID:CTiRQnZPM
要らないと思うわ
移動はスムーズにしたい
移動はスムーズにしたい
118: 名無し 2019/10/09(水) 11:39:02.02 ID:ZTQQnE38a
仁王はスタミナすぐなくなるせいで2ステージ目で心折れた
ブラボは簡単だったのに
ブラボは簡単だったのに
135: 名無し 2019/10/09(水) 11:40:43.99 ID:luYlq8Cv0
なんだかんだここに上がってるようなゲームは面白さに繋がってると思うわ
本当にクソ要素にしかなってないようなクソゲーは上がりすらせん
本当にクソ要素にしかなってないようなクソゲーは上がりすらせん
138: 名無し 2019/10/09(水) 11:41:03.49 ID:zD1gDkQQd
RDR2は怠すぎる ファストトラベルあるけど不便だしオートだと事故るし本当糞の塊
143: 名無し 2019/10/09(水) 11:41:36.03 ID:HtG1BnT+M
ただの移動みたいなどうでもいい場面での制限いらんわな
145: 名無し 2019/10/09(水) 11:41:39.42 ID:pSYMzM0/6
非戦闘時はスタミナ消費無しにしたほうがええやろ
151: 名無し 2019/10/09(水) 11:42:10.18 ID:DPh8UqYW0
MGSみたいにステルス要素入れたらいいええやん
そうしたら歩行とダッシュの使い分けとか出来るやろ
そうしたら歩行とダッシュの使い分けとか出来るやろ
167: 名無し 2019/10/09(水) 11:43:33.29 ID:XQYypcuza
バランスによるやろ
作り方次第
作り方次第
171: 名無し 2019/10/09(水) 11:43:46.71 ID:loY+Zp810
戦闘中とかはあった方がええゲームもある
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コメント
龍が如くのダッシュのスタミナ要素はほんま要らないと思ったわ
あの手のゲームは基本移動がダッシュで、何かボタンを押しながらの時は歩くとかでいい
あの手のゲームは基本移動がダッシュで、何かボタンを押しながらの時は歩くとかでいい
あってもいいけどそのかわり足は速くして欲しいかなぁ
GEシリーズのスタミナ消費は戦闘時にはいいアクセントになってるけど長距離移動時はうざったいだけだったな
スラアクで斧ぶん回しだけスタミナ減るの意味不明
ガン攻めげーは脳死してられるからおっさん向けか
まぁ一切要らないわな
FF15はスタミナ減ってもL3押し込みを用いた無限ダッシュ出来たし
戦闘時はシフト移動があるので本当に無用の長物だった
戦闘時はシフト移動があるので本当に無用の長物だった
モンハンみたいな非戦闘時のダッシュはゲージ減らない感じならまぁいいかな
今のゲームって総じてスピード感が無いから、昔に比べて速さに飢えるようになったかな
ゴッドイーターとかコードヴェインみたいな「パクリ元が採用してるからウチも採用」とかは漏れなくゴミ
非戦闘中はスタミナ減少無しでいい
お前らの好きなリアリティだぞ
喜べ
喜べ
OWでの移動にはイライラするだけだから要らないよな
戦闘には有っても良い
戦闘には有っても良い
FF15はスタミナ制なうえに足が遅いってのがストレス感じさせる