ゲーセン

1:名無しさん:2019/10/19(土) 13:27:27.45 ID:2ZrlfeNO0.net
飽きられない方法について


2:名無しさん:2019/10/19(土) 13:28:18.67 ID:JD+KpZzD0.net
飽きない物なんか何もないぞ
お前のスレももう飽きてるから

3:名無しさん:2019/10/19(土) 13:29:33.00 ID:2ZrlfeNO0.net
ないとかじゃなくてその方法考えろと



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4:名無しさん:2019/10/19(土) 13:29:41.66 ID:41VXRzwf0.net
テトリスは何故飽きられないのか? を考えると良いかもしれない
それは多分シンプルだからです。米の飯って飽きないでしょ?それはあんまり派手な味じゃないからです
シンプルだからです。でも米の飯だけだと物足りないよね。そう言うのに近いんじゃないの?

逆に派手なムービー、ストーリー性、美麗グラフィックなどを売りにしてるゲームは最初は良いけど
飽きられるのは早いと言う事になる


12:名無しさん:2019/10/19(土) 13:47:13.70 ID:L3CwI7moK.net
>>4
俺はテトリスに飽き飽きしてんぞ

マンネリだなマンネリ

14:名無しさん:2019/10/19(土) 13:52:34.39 ID:41VXRzwf0.net
>>12
まあ、そのマンネリを打ち破ったのが99だな

5:名無しさん:2019/10/19(土) 13:30:37.88 ID:odqq7iQF0.net
テトリスなんて等の昔に飽ききてるよ

6:名無しさん:2019/10/19(Sat) 13:32:36
ポケモン、マリオなんて飽きてるのにやってる人多いじゃん
刺激より安心感みたいなのが必要なんだろ


7:名無しさん:2019/10/19(Sat) 13:35:46
>>6
飽きてるのにやってると言う認識が恐らく間違いだよ
確かに全然飽きが来ないって事はさすがに無いけど、やっぱ他のゲームに比べると
明らかに飽きにくいんだよ。だからマリカなんて長い事売れ続けるんだよな
それはきっと普遍性があるから。そう言うゲームを作れるのは今は大手だと任天堂くらいかもな

9:名無しさん:2019/10/19(土) 13:39:40.28 ID:HDkaq2KF0.net
>>6
何もわかってないな
ポケモンもマリオもキャラは同じでもゲームシステムは毎回変えて飽きさせないようにしてる
安心感も刺激もあるから売れ続ける

17:名無しさん:2019/10/19(土) 13:55:50.19 ID:KJ2zMBmoM.net
>>6
これは同人界における東方の話ですね
そうです、人は安心感が欲しいのです
移りゆく他ジャンルよりも東方に残り称えるのです

20:名無しさん:2019/10/19(土) 13:59:20.17 ID:41VXRzwf0.net
>>17
もっと正確に言えば、刺激と安心感両方を人は欲してると思う
しかし、両方の要素を満たしてるようなゲームは少ないから
自然にその違った2つを買ってると思う

8:名無しさん:2019/10/19(土) 13:36:58.35 ID:zLDvanXt0.net
人生ですら飽きる奴がいるからな
そもそもゲーム全般に飽きるのか特定のジャンルやシリーズに飽きるのかにもよる

10:名無しさん:2019/10/19(Sat) 13:40:14
自分に向いているジャンルの場合はなかなか飽きないのは確かに…。

大好きなキャラクターを動かして冒険ができる。
音楽だって、何度聞いても飽きない曲があるだろ。あれと一緒。

ドラえもん、新世紀エヴァンゲリオン、ゼルダの伝説、ゲゲゲの鬼太郎はなかなか飽きが来ない。
このため、自分の頭で考えた寸劇ネタは、エヴァキャラと鬼太郎キャラが混ざったものになる。


11:名無しさん:2019/10/19(土) 13:45:26.52 ID:YBycqhdq0.net
人によって極限までハマれる作品は違うのは確か…。

宇宙戦艦ヤマトが好きで、極限までハマれるひとが居れば、
ガンダムが好きで、極限までハマる人も居る。

自分は新世紀エヴァンゲリオン、ゼルダの伝説が一番ハマる方だからね。
かつては、グランゾート、ライジンオー、犬夜叉、蟲師にもハマっていた…。

15:名無しさん:2019/10/19(土) 13:53:30.74 ID:apAzbdll0.net
忘れた頃に思い出して遊ぶのが楽しいんだよ

18:名無しさん:2019/10/19(土) 13:56:31.38 ID:13JaPVCIa.net
他の娯楽がない世界に生きれば?
ネトゲ廃人とかそれに近い

19:名無しさん:2019/10/19(土) 13:56:46.36 ID:ZNCWYrdz0.net
俺はまだ飽きてないな
当分は飽きないと思う

21:名無しさん:2019/10/19(土) 14:01:57.50 ID:McRnxqvO0.net
記憶無くしてもう一度やりたいって思わせるような内容


23:名無しさん:2019/10/19(土) 14:03:29.04 ID:41VXRzwf0.net
>>21
記憶無くしてもう一度やりたいって事は逆の言い方をすれば
魅力的なゲームだがもう飽きが来てる と言う意味かも

22:名無しさん:2019/10/19(土) 14:02:48.09 ID:e5j5AJdD0.net
ゲームに限らずどんな娯楽も毎日やってりゃすぐ飽きる


24:名無しさん:2019/10/19(土) 14:05:24.98 ID:41VXRzwf0.net
>>22
そう言う意味でやるごとに違った展開があると言うのは飽きにくくなるための要素の一つじゃないかな?

毎日新しいコースが配信されてくると言うマリオメーカーはある意味その一つの形かも知れない
まあそれもコース職人さんが居なくなるまでですけどね。コース職人さんの方が飽きてしまったらどうしようもない

25:名無しさん:2019/10/19(土) 14:08:58.34 ID:RJwnfBGF0.net
飽きられない方法なんてない、ないものはない
飽きて間を置いて出たものをやり出しまた飽きて、の繰り返し

26:名無しさん:2019/10/19(土) 14:21:12.33 ID:T+/Ief+LM.net
対人対戦ゲームだろ
将棋や囲碁が廃れないのと同じ


27:名無しさん:2019/10/19(土) 14:22:43.77 ID:41VXRzwf0.net
>>26
対戦ゲームの多くはやるごとに違った展開になるからね
それだけ飽きにくいと言う事になるな

28:名無しさん:2019/10/19(土) 14:27:15.67 ID:41VXRzwf0.net
どちらかと言えばだが運が絡むゲームの方が飽きにくいとは思う
運があまり絡まないゲームは展開が固定化しやすいからね

29:名無しさん:2019/10/19(Sat) 14:39:11
100年くらいの周期で同じ事繰り返せば良くね?

30:名無しさん:2019/10/19(Sat) 14:44:10
ぶっちゃけスポーツゲームとかは選手データだけアップデートしてくれたら十分な域に達している


31:名無しさん:2019/10/19(土) 14:53:33.03 ID:G92zJhXy0.net
再燃することもあるし別にいいじゃん
飽きかけて似たようなゲーム見つけて
こっちのが楽しいわの繰り返し

32:名無しさん:2019/10/19(Sat) 15:16:20
対人以外だと10年後も残ってそうなのはマイクラかな?
自分は数カ月でやめたけど、そう考えると神ゲーだな

34:名無しさん:2019/10/19(土) 15:26:20.02 ID:4LJC+TOc0.net
飽きられないと次が売れない


36:名無しさん:2019/10/19(Sat) 15:40:07
飽きないゲームなんてないだろ
だから続編でたり色んなジャンルのゲームあったりするんだろ

38:名無しさん:2019/10/19(Sat) 17:19:25
フリーセルとかマインスイーパーとか飽きないで毎日やるやついただろ

ゲームって最終的に飽きられて終わるじゃん?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571459247