戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-68244.html


ニンテンドースイッチに移植される『The Elder Scrolls:Blades』について、海外独占インタビューが敢行 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチに移植される『The Elder Scrolls:Blades』について、海外独占インタビューが敢行



ニンテンドースイッチに移植される『The Elder Scrolls:Blades』について、海外独占インタビューが敢行されており、どのようなことを伺っているのかというのをチェックしておきたいですね。



任天堂のコミュニティに関して言えば、SkyrimがSwitchでローンチされたことで、多くのプレイヤーがThe Elder Scrollsシリーズに初めて参加したかもしれません。それを念頭に置いて、SkyrimとBladesの違いは何ですか?


クイックピックアップゲームのように設計されています。短いセッション向けにさらに設計されています。オープンワールドではありません。いつでもプレイすることができ、長時間プレイできますが、ダンジョンに突入し、敵と戦い、ボスを殺し、戦利品を入手し、戦うという、より短い時間のバーストとよりクラシックなダンジョンの広大なオープンワールドとは対照的に、町に戻り、町をアップグレードします。装着するデバイスに合わせて調整されています。


スイッチには、開発者が操作できる複数の制御オプションがあります。Switchに合わせて、モバイルバージョンのタッチベースのコントロールをどのように作り直しましたか?また、スイッチバージョンにはタッチコントロールがありますか?



ゲーム
ムのプレイ方法によって、Joy-Conに非常によくマッチすることがわかりました。Joy-Conで遊ぶのはとても気持ちがよく、画面に触れるためにJoy-Conから指を離す必要はないこともわかり、実際に追加して試してみましたが、あまり直感的ではないことも感じました。

モーションコントロールも追加しました。これはまったく新しい要素をもたらします。剣を振り回しているように感じ、ブロックするためにこの手を上げて、ボタンがどのように機能するのか呪文と能力は本当に素晴らしいです。それは本当に素晴らしいバランスです。


左右のジョイコンでスイングするという性質上、プロコントローラーにはモーションコントロールがありませんよね?


ええ、モーションコントロールはありません。それはジョイコンでなければなりません。


ゲームはモーションコントロールに加えて、スイッチ固有の機能を利用しますか?


モーションコントロールは大きなものだと思います。Switchが提供する他の機能を検討していますが、起動時に何が得られるかはわかりません。amiiboサポートはテーブルの上にあるものですが、私たちにはわかりません。それはタイミングとゲームのために私たちが持っている他のものに依存します。


Switchバージョンに大きな変更はありましたか?たとえば、グラフィックは何らかの形で改善されていますか?


主なことはコントロールだけです。グラフィックスなどはスケーリング可能なように設計されていますが、非常にハイエンドなので、新しいスマートフォンではエフェクトなどの効果があり、それらのほとんどはスイッチに変換されます。


Switchバージョンのゲームでは、プレイするためにインターネットに常時接続する必要がありますか?


はい。しかし、オフラインモードを使用することは、ゲーム全般について多くの人から間違いなく耳にするものです。そのため、私たちは常にそれを見ています。オンラインゲームでは、秋にPvPを追加します。不正行為が問題にならないようにします。それで、理にかなっているオンラインモードをどのように行うのでしょうか。現在、インターネット接続が必要ですが、将来的にはそれに対する適切な解決策があれば追加する可能性があります。

アリーナモードのように、友達と戦ったり、友達の町を訪れたりするなど、たくさんのことがあります。だから、インターネットで接続され、フレンドと交信されることを実際に活用する新しい機能がたくさんあります。


BethesdaのE3プレゼンテーション中に、ゲームはまだ無料であることに言及されました。Switchリリースの収益化モデルに変更はありますか?


いいえ。ゲームはプラットフォーム間で同じです。そうは言っても、私たちは常にプレイヤーからの好きなもの、嫌いなもののフィードバックを得ていて、そのため、収益化に対してゲームに対して行った変更は、Switchバージョンにも引き継がれます。私たちは常に目を光らせています。おそらくもっと変更を加えるでしょう。すでにいくつかを行っています。シルバーチェストタイマーなど、人々があまり気に入らない問題や問題を引き起こしているものを調整したので、それを監視し、それらの変更はすべてスイッチバージョンに反映されます。


Bethesdaは、このゲームがデバイス間で互換性があることを宣伝しています。Switchでのゲームの更新は、モバイルバージョンに対応しますか?


そうです。モバイルの場合、スイッチの認証プロセスは実際にはありません。そのため、そのために調整する必要がありますが、その目的はそれらを同じ状態に保ち、進歩が引き継がれることです。


PVPアリーナのクロスプレイはありますか?


はい、それは私たちの意図です。


Switchバージョンとモバイルバージョン間のクロスプレイとクロスプログレッションの実装プロセスはどのように行われましたか?


実際にはとてもスムーズでした。任天堂は素晴らしい仕事をしてくれました。彼らは私たちが持っている問題をサポートしています。しかし、ゲームは複数のデバイスでプレイできるように設計されています。進行状況とキャラクターは、中断したところから再開します。したがって、ダンジョンにいる場合、実際にあなたがいる場所を保存し、持ち越します。現在、iOSとAndroidの間のモバイルバージョンでそれを行っています。スイッチでも同様です。うまくいっています。

ほぼシームレスです。どちらのデバイスでもプレイでき、どこに行っても好きな場所でゲームにジャンプできます。

基本的にBethesda.netアカウントでサインインすると、すべてのプラットフォームにリンクされます。


比較的簡単に移植ができましたか?これらの機能を組み込むために、技術レベルで任天堂とどのように連携してきましたか?


ここで示しているバージョンは、実際にはかなり開発の初期の段階です。各プラットフォームは異なるため、グラフィックスとパフォーマンスをどのように調整するかを考えます。現在のバージョンにはいくつか問題がありますが、それは初期バージョンであり、スイッチでこれらの問題を解決する必要があるからです。当初から、コンソールにそれを持ち込み、バックエンドがどのように機能し、コントロールがどのように機能するかをスイッチに持ち込むことを念頭に置いていました。そのため、実際には非常にスムーズに行っています。


関連リンク


移植は順調で、任天堂のサポートもしっかりと行き届いているようですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。