戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51593664.html


天泣のキルロガー1巻 「人殺し履歴が視える少年と、人殺しの肉しか食べられない少女」 : アキバBlog
2019年10月29日

天泣のキルロガー1巻 「人殺し履歴が視える少年と、人殺しの肉しか食べられない少女」

天泣のキルロガー1巻 原作:菅原敬太氏&作画:井上菜摘氏のコミックス「天泣のキルロガー」1巻【AA】が28日に発売になった。コミックス情報は『慟哭のダーク・ファンタジー、!』で、オビ謳い文句は『“人殺しの履歴書”が視える少年と、人殺しの肉しか食べられない少女による華麗なる復讐劇』などになってた。
-

原作:菅原敬太&作画:井上菜摘の「天泣のキルロガー」1巻
原作:菅原敬太氏&作画:井上菜摘氏のコミックス「天泣のキルロガー」1巻【AA】発売
「“人殺しの履歴書”が視える少年と、人殺しの肉しか食べられない少女」

「…父さん…母さん…いってきます…」
両親を何者かに殺された少年・守永尋武
「…父さん…母さん…いってきます…」

「(初めてそれが見えたんだ…)」
雨の日だけ、殺人をした人の背後に、殺された人の顔が浮かんで視えるように
「(初めて“それ”が見えたんだ…)」

「うわあああ!」「…!な…な…何…!?」
「うわあああ!」
「…!な…な…何…!?ちょ…ちょっと…どうしたの…!?」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

原作:菅原敬太氏&作画:井上菜摘氏が漫画アクションで連載されているコミックス「天泣のキルロガー」1巻【AA】が28日に発売になった。

『天泣のキルロガー』は、コミックナタリーによると『両親の死をきっかけに、殺人犯の背後に殺された人の顔が浮かぶ、いわば“人殺しの履歴書”が視えるようになってしまった高校生・守永尋武。そんな尋武のクラスに転校してきた美少女・琥珀ゆずかは、人殺しの肉しか食べられないという特殊な食事情の持ち主だった』で始まるお話。

今回発売になった「天泣のキルロガー」1巻【AA】には第1話〜第7話を収録し、裏表紙は『「あんたの仇…私がおいしくいただいてあげる…」、雨が降ると“人殺しの履歴書(キルロガー)”が視える――』で、オビ謳い文句は『転校生の美少女は大量殺人鬼――。“人殺しの履歴書(キルロガー)”が視える少年と、人殺しの肉しか食べられない少女による華麗なる復讐劇、開幕』だった。

守永尋武は、両親を何者かに殺され、自身も瀕死の重傷を負う。運よく一命をとりとめたものの、その日を境に、幽霊のようなものが見えるようになる。雨の日になると現れるそれは、背負う者が殺した人間の死に際の姿――殺人を犯すと浮かび上がる、「人殺しの履歴書」だった。
そんな彼のクラスにやってきた転校生・琥珀ゆずかの背後には、おびただしい数の苦しむ顔が浮かんでいて…。ミステリアスな美少女は天使か悪魔か…?慟哭のダーク・ファンタジー、開幕! コミックス情報

なお、「天泣のキルロガー」1巻【AA】の3階の者だ!!さんの感想は『相も変らぬ菅原先生の発想が生きている本作ですが、その世界観を井上先生が見事に彩ってくれております』、、『今までの作品とは毛色の違う、サスペンス要素に加え、ホラー要素と女性キャラの美しさ!』などを書かれている。

「天泣のキルロガー」1巻コミックス情報(試し読みあり)

通行人の女性の背後に子供
「(殺人を犯すと浮かび上がる…人殺しの履歴書…)」

主人公・尋武のクラスに転校してきた美少女
「琥珀ゆずかと申します…よろしくお願いします…」 「結構かわいいじゃん…!」

主人公・尋武にはこう視える 「(な…なんだ…こいつは…)」

「(人殺しの履歴書が見えるようになってしまった)」
「あ…君は…」
「なんだ…なんだよお前…」
ズルルッ
「人殺しの肉」
「人殺しを見つけて…私に教えなさい」
「好きな女も守れないって…本当情けない男…」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit