480 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 18:31:38 ID:dFkaYLxw
小4ダンスィ。駅、公園、スーパー、近所を出歩いてるとよく
「よう! ○○(息子)どこ行くの?」なんて同級生はもちろん、年上年下
の子達からもよく声かけられる。それで「××に行くんだよ。おまえは?
それ何? 買ったの?へえいいなあ。」なんて立ち話をする。
バイバイしたあと「今の誰くん?」って聞くと「知らない。」orz
今とーっても親しそうに話してたじゃん? 向こうはあんたの名前知って
たじゃん? 「そうだねえ。何でだろ?」って・・・・。
もしかして人の名前覚えられないくらいおバカ・・・? とかーちゃん
心配になったけど、知ってる女の子を道の向こう側に見つけたとき
その子は恥ずかしいのか気づかないフリしてんのにしつこく「おーい!
○美ー! おーい!」と相手が手を振り返すまで叫び続けてたもんなあ。
興味のないことは頭に入らないのがダンスィだもんな。友達の名前なんて
どうでもいいの・・・か? 


481 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 19:25:41 ID:EvDls1KN
うちの小4&小1ダンスィも名前覚えないよ。
会っても「おぉ!1年3組の人!」とか「スイミングの人!」とか言ってる。
相手の子は○○君って名前で呼んでくれてるのに。
しかも相手の子たちは名前を呼ばれなくても普通に話をしてる。・・・いつもなのか?