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デスティニーガンダムとかいうロマンの塊:ろぼ速VIP
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デスティニーガンダムとかいうロマンの塊


元スレ/https://dev.ftbucket.info/scrapshot/ftb/cont/img.2chan.net_b_res_636041069/index.htm

名無しのろぼ
なんかよくわからんが俺の心を掴んではなさないMS

1572843648363



名無しのろぼ
パルマで心を鷲掴みに




名無しのろぼ
光の翼いいよね




名無しのろぼ
デカイ剣!光の翼!手からビーム!
ロマンの塊過ぎる……そこがいい





名無しのろぼ
ブーメラン兼ビームサーベル2本
対艦刀1本
掌内蔵ビーム砲2門
だからだいぶ接近戦強いはずではある





名無しのろぼ
立体物に恵まれまくる




名無しのろぼ
>>立体物に恵まれまくる

パケ絵も気合い入ってる





名無しのろぼ
本編の扱いはまあ笑っちゃうくらい酷いけどその分他の媒体では扱いがいい




名無しのろぼ
でっかい剣逆手持ちいいよね




名無しのろぼ
スレ画が運命の絵で最高傑作だと思う




名無しのろぼ
単機で飛び込さませるよりも集団戦で指揮官機として目立立たせる運用したほうが良いと思う




名無しのろぼ
リマスターのOPでリズムに合わせてパッって羽開くところ綺麗




名無しのろぼ
アロンダイト逆手持ちって絵に収めるためなんだろうけどかっこいいね




名無しのろぼ
ゲームとかでよくやるアロンダイト刺しながらパルマ決めるの好き




名無しのろぼ
冷静に考えたら戦艦相手に剣でどうしろっていうんだ




名無しのろぼ
>>冷静に考えたら戦艦相手に剣でどうしろっていうんだ

実際どうにかしまくっただろ!





名無しのろぼ
>>冷静に考えたら戦艦相手に剣でどうしろっていうんだ

ぶった斬ってたよ
その戦艦が装甲を斬れるMSにとりつかれたらどうしようもないからな





名無しのろぼ
剣で切りつけられる距離まで肉迫すれば対空防御でも護衛の機体でもどうにもできない
後は戦艦の分厚い装甲を切り裂ける刃物があれば機関部を傷つけられる
そうすりゃ沈没までカウントダウンよ





名無しのろぼ
両腕潰されたら戦えねーのかとか近接特化相手に対する備えが足りないとか色々言われているけど
シンプルにズラに1ダメージも与えられずになす術もなくダルマにされたという絵面があまりにも良くない





名無しのろぼ
名無し砲は手がなくても撃てるんじゃね
射角調整はしづらいだろうけど





名無しのろぼ
でもコズミックイラの核動力MSで比較すると実際腕要らん武器ごってり積んでる奴ばかりだし…




名無しのろぼ
両手と頭破壊されても戦えるMSだったところでそこまでやられてる時点で勝ち目ないわ…
バックパックだけで戦えるビルドストライクくんは座ってて





名無しのろぼ
それよりコクピットの真下に大火力の熱兵器なんか抱えてるストフリの設計者は馬鹿なのか




名無しのろぼ
>>それよりコクピットの真下に大火力の熱兵器なんか抱えてるストフリの設計者は馬鹿なのか

当たらなければ大丈夫だろって感じなので割とイカれてる
実際当たらなかったのもイカれてる





名無しのろぼ
同じ負けるにしても漫画版くらいの戦闘描写は見せて欲しかった
手抜きにも程がある





名無しのろぼ
ヅラに負けたのは純然たる腕の差だろ




名無しのろぼ
>>ヅラに負けたのは純然たる腕の差だろ

アスランはメンタル万全でシンは結構弱ってたのも多分ある
お互い万全でも負けたとは思うがもうちょっと頑張れたろ





名無しのろぼ
>>お互い万全でも負けたとは思うがもうちょっと頑張れたろ

アスラン以外ならそうだねって思うけど相手アスランだぞ





名無しのろぼ
アスランの戦闘力のやばさは直前の白兵戦で描かれてるから




名無しのろぼ
高山版だとアスランあと少しまで追い詰めるには追い詰めたぞシン
最後の最後でひっくり返されたけど





名無しのろぼ
ノーハンドで撃てる武装があれば白羽取りの時に追撃できてたな




名無しのろぼ
ストフリにアロンダイトぶっ刺さってて運命にもサーベル刺さってて
両方ぼろっぼろで片手片足もげてる最終決戦いいよね


303a4aa6



名無しのろぼ
>>ストフリにアロンダイトぶっ刺さってて運命にもサーベル刺さってて
両方ぼろっぼろで片手片足もげてる最終決戦いいよね


描いた当人が「シナリオもなんもあがってこんから最終回までにこれやるだろ…」って無難なチョイスをした結果生まれた幻の最終決戦いいよね…





名無しのろぼ
両手落とされて大暴れしたのってクロスボーンガンダムしか浮かばない




名無しのろぼ
>>両手落とされて大暴れしたのってクロスボーンガンダムしか浮かばない

ドラゴンガンダムも追加で





名無しのろぼ
両腕を落としたからといって油断するな
何が飛び出してくるか分からないぞ






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[ 2019/11/5 19:02 ] キャラクター単体 コメント:100 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:12 ID:k.sP6qRX0
  • わりと使い方の問題つうか、それこそストライク全乗せで機動力あるからキラが使いこなしそう
    アーマーシュナイダー代わりにパルマ使えるし
    あれでストフリに突っ込んで蹴り入れられるシンくんはちょっと…
  • 2:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:14 ID:imjzqjlS0
  • >>それよりコクピットの真下に大火力の熱兵器なんか抱えてるストフリの設計者は馬鹿なのか

    文句あるならイージス・カラミティ・アビスにも言って
  • 3:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:15 ID:RgWOf2rf0
  • 両腕落とされたらなにもできんって、腹ビームだの足キックだのある方がおかしいんだよ!
  • 4:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:15 ID:wrFjMsOD0
  • 甘々のデコレーションケーキとか好きそう
  • 5:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:21 ID:RAAmLgbo0
  • >>2
    イージスは違うと思う
    プラモ組み立てると分かる
  • 6:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:23 ID:QlSalNCG0
  • 本編での扱いに対して立体物としては主人公機としてしっかり人気
  • 7:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:23 ID:k9Kd9gkZ0
  • せめて胸にライオンか新幹線くらい付けてくれ
  • 8:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:24 ID:5eEXGo8d0
  • インパルス→ストフリの間に1クール分挟む形でもよかったからバリバリ福田演出+重田作画のデスティニーのタイトルバックが見たかった 
  • 9:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:25 ID:fz0ZyYP.0
  • あの時代タイマンでジャスティスに襲われたら終わりじゃない?
  • 10:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:25 ID:mGGk.uWz0
  • 残像出しながらアロンダイト振りかぶってるだけの雑魚
    敵からの補足を不可能にする光の翼の設定ちゃんと活かせよ
  • 11:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:26 ID:XC9T6yMX0
  • >>3
    それ以外にも肩砲、腰砲、背負い物分離アタック、背負い物ドラグーン
    他の機体には多種多様なんだし、なんも無い方が例外な気がする

    イージスのつま先ブレードがあるし、足にサーベルは納得っちゃあ納得だよね
  • 12:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:27 ID:XC9T6yMX0
  • >>7
    あいつも膝にドリルあったな
  • 13:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:30 ID:A5dGcLR90
  • 今まであまり興味なかったけど、メタルビルドで一目惚れしてしまった
  • 14:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:30 ID:RAAmLgbo0
  • >>10
    キラと覚悟を決めたアスランが相手だとその程度は無意味なんじゃ無い?
    上記の2人以外には優勢だったし
  • 15:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:30 ID:5eEXGo8d0
  • メタ的には無印でいうストライク→フリーダム イージス→ジャスティスにあたる立ち位置の機体だし 旧フリーダム、旧ジャスティスと並んでも絵になると思う 
  • 16:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:31 ID:EOqTsBDu0
  • 原作終了でスパロボに出すぎ
    ハイネデスティニー出せや

  • 17:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:36 ID:uJzy0P1N0
  • 一方、シロッコはジ・Oを作った
  • 18:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:36 ID:7db3L.Y30
  • どっかでアムロが乗って一番喜ぶMSとか言われてたな
    アロンダイトはスコップにされてしまうかもしれんが
  • 19:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:37 ID:hC6kmAz10
  • 羽根が生えてるMSは基本嫌いなんだけど
    何故かデスティニーは好きです
  • 20:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:38 ID:ElVoTVhL0
  • >>16
    ハイネデスティニーは中の人の都合でしょ
    どっちも出てたけど早期退場だったし出ても速攻で退場させられそう
  • 21:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:40 ID:iOIgTXah0
  • ※3
    頭の上にGNドライブある機体もあるんやで(00で居住性良くなったと思ったら…)
    単機で全戦闘レンジ対応はD兵器量産型のドラグーン思い出すな
    シンの乗機としてフリーダム系的な超兵器然とした印象を感じさせない範囲に収めたのは上手いと思った
    あとプラモはみんな出来が良いという謎

  • 22:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:41 ID:Zg25jsR70
  • >>1
    キラはパーフェクトストライク使いにくいって封印したらしいけど…
  • 23:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:42 ID:Zg25jsR70
  • >>6
    デカい剣と羽で単純に見栄え良いのよね
  • 24:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:42 ID:Feb5L5r.0
  • 名無し砲「アロンダイトばっかパケ絵になってずるい」
  • 25:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:43 ID:BMfTVBd70
  • 今でも全作品で一番好きな機体
    やっぱり不足が目立つからあれこれ強化してあげたい

    アロンダイトは収納展開型で対MSの長剣と対MA・戦艦の大剣に変形可能
    ランチャーも折りたたみ式でライフルとランチャーに切り替え可能
    翼は幻惑効果に加え刺突特化のドラグーンも装備
    パルマは両手撃ちでストフリの腹ビームを超える強力なビームに
    みたいな
  • 26:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:44 ID:KoBK1tBt0
  • 幻の最終決戦すこ
  • 27:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:47 ID:HXWqatDQ0
  • >>22
    そもそもキラはパーフェクトストライク一回も使ってない
    マルチプルアサルトストライカー使わなかったのはただの三種合体で武器の取り回し最悪なのと重量増加による機動性低下が原因
    運命はそこら辺クリアしてるから割りと気に入りそう
  • 28:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:50 ID:Feb5L5r.0
  • >>23
    羽カッコいいんだけど可動範囲が渋いのが残念だ…
    もう少しグリグリ動かしたい
  • 29:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:51 ID:yDM8IK650
  • 手の武器何のためにあるのか未だに分かってない
    剣とライフルで何も問題ないのに
  • 30:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:52 ID:JzRo7i0U0
  • MGじゃない1/100のプラモを組んで並べた時、ストフリの寸胴さとこいつのスタイルの良さの差が凄かった
    おまけにストフリは腰回らなかったし
  • 31:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:53 ID:9Ojs.r960
  • デスティニーは立体化とゲーム参戦時の性能で優遇されてズルいって言われてるが、本編での初戦闘が悪役みたいな扱いとか最終決戦と言う名のワンサイドゲームとか謎のEN切れとかクソみたいな扱いを考えるとしょうがないと思う
  • 32:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:54 ID:0jODSm2O0
  • シンは一見冷遇されてるように見えるけどメタ的には終始メンタルボコボコにされてた無印キラと同じポジションのキャラなのよね  
  • 33:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:57 ID:XC9T6yMX0
  • >>29
    武器の持ち替えの隙をなくすためらしいよ
  • 34:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:58 ID:RAAmLgbo0
  • >>30
    どうも初期に発売されるフリーダム系は残念な事になってるよね
    ストフリは腰の他にウイングがポロポロ落ちやすいかったよ
    デスティニーはアロンダイトの両手持ちを再現しようとするからか肩関節の可動良かった覚えが
  • 35:コメントげっとロボ 2019年11月05日 19:59 ID:0jODSm2O0
  • シンが敗ける最終回でもシン贔屓の「シンに勝ってほしかった」的な文句もシンアンチの「シンざまぁww」的な感想どっちも的外れだと思う ここはシンが抱えてたどうしようもない精神的苦痛から一旦解放されるシーンなんだからシンアンチほど嫌なシーンのはずなんだけどね
  • 36:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:02 ID:Feb5L5r.0
  • >>29
    ビームライフルもサーベルも持った時に本体からエネルギー供給されてるんだけど、それを直接出せるようにしたのがパルマ
    本来ならこれ一つで射撃も格闘もできるんで寧ろライフルの方が要らない存在になる筈だったんだけどね…
  • 37:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:12 ID:Dpod5AQU0
  • パーフェクトストライクにフリーダムの翼を足してスッキリさせたような機体だから
    頭部をストライクかフリーダムっぽいのにすればキラの機体っぽくなると思う
    ルージュをカガリから貰ってフリーダムの動力炉や残存部品で本体強化して
    対艦刀・アグニ・ブーメラン・ライフルを強化して装備
    パルマは赤枠のを参考に正式に武装化したもの
    光の翼は有り余ってる電力を推進力に変換できるの作ったらVLに似たのになった
    みたいな設定して種運命前半のキラ機って感じで……
    あと腰にビームサーベル装備しないと(ブーメランが兼用だけど投げるんだし)
  • 38:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:22 ID:0xlziRQb0
  • >>9
    リフター合わせて全身にビームサーベル11本だっけ?
    万能盾にファトゥムとアンカー、ブーメランで中距離も中々手強いし、接近する為の機動力や手数もあるから隙が無い
    タイマンならストフリよりも厄介だわな
  • 39:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:23 ID:OQofPAjq0
  • >>11
    その代わり大気圏外圏内関係なくミラコばら撒きながら逃げれるから戦闘離脱能力は多分一番高いぞ
  • 40:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:24 ID:OQofPAjq0
  • >>9
    うん、そうだよ
  • 41:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:26 ID:OQofPAjq0
  • >>10
    残像出しながらの時点で光の翼活かしてるだろ
    残像出そうが最速クラスの機動力で動かれようが勘と反射で軽く対応してくる化け物なんてどうやって考慮しろいうねん
  • 42:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:27 ID:N0xxfm7j0
  • >>37
    対艦刀を投げる!
    砲身で殴る!
    通り魔的パルマ!

    こうなるぞ(震え)
  • 43:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:28 ID:0xlziRQb0
  • >>25
    器用貧乏言われてるけど、手加えなくても意外と万能機だと思うよ
    接近戦だってフラッシュエッジをサーベル代わりにもっと活用すりゃ良かった
    つうか全身凶器で接近戦の鬼なインジャが相手じゃなけりゃもうちょい活躍出来たと思う。
    欲を言うならフリーダムの腰レールガン欲しいが
  • 44:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:30 ID:0xlziRQb0
  • >>42
    それIWSPで良くね…?
  • 45:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:31 ID:OQofPAjq0
  • >>32
    最後って意味では負けたおかげで顔見知りをやらずに済み最愛のルナに支えられているから
    目の前でフレイやれてやり返して1人宇宙彷徨ってたキラよりマシまであるからな
  • 46:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:32 ID:HXWqatDQ0
  • >>38
    ビームサーベル系は10
    近接刃物が11
  • 47:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:35 ID:RAAmLgbo0
  • >>37
    シンじゃなくてキラ乗せるの?
  • 48:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:37 ID:XC9T6yMX0
  • >>43
    腰は名無し砲と干渉するんじゃね
    肩にバラエーナか、バラエーナの形をしたレールガン、そしてつま先ブレード当たりを装備すれば良いと思う
  • 49:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:37 ID:QZr9YYzV0
  • コンセプトは正しいんだけど、個性的で尖った奴が強いの世界観では生き残れなかった
  • 50:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:39 ID:f.yPq5xR0
  • >>20
    スパロボならではのIFと中の人ももしかしたら出てくれるかもって可能性あるからの希望でしょ
  • 51:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:41 ID:HXWqatDQ0
  • >>48
    肩にバラエーナなんて付けたらまともに立てなくなるぞ
  • 52:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:41 ID:f.yPq5xR0
  • >>36
    実際格闘に使ったら手がボッキャーンとなりそうなもんだけどそのへんどうなんだろ
    本編長らく観てないからどういう使われ方だったか覚えてなくてスマン
  • 53:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:41 ID:tPhye7ni0
  • >>6
    主人公らしくない血涙フェイスがかっけぇんだこれ…
  • 54:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:45 ID:f.yPq5xR0
  • >>31
    本編での扱いがアレなぶん他で救ってやってほしいと思うわな
  • 55:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:46 ID:gP8lDUpW0
  • 名無し砲をビームサーベル可出来たならアロンダイト必要なくね?
  • 56:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:48 ID:f.yPq5xR0
  • >>45
    っていうか本来主役だったシンがボコボコにやられて、キャストのクレジットでも主役の位置から外されてるんだから、キラよりマシってそのフォローは逆に追討ちになってる気もする
  • 57:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:49 ID:HXWqatDQ0
  • >>52
    グーパンしてる訳じゃないから指がイカれる事はない
  • 58:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:51 ID:OQofPAjq0
  • >>48
    肩にバラエーナは名無し砲とアロンダイトの使ってない方に干渉しそう
    毎回片方のみ展開という形も取れなくはないだろうが
  • 59:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:53 ID:OQofPAjq0
  • >>56
    よく勘違いされるが主役3人構成って監督が言ってなかったっけ?
    最初に出てきた人のみの主役とこっち側が勝手に受け取っただけで
    ガンダムじゃ少ないけれども出てきた人がが必ず主人公と決まってるわけでもないし
  • 60:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:54 ID:XC9T6yMX0
  • >>48
    >>51>>58
    つまり肩にも腰にも付けられないっぽいと
    腹ビームしかないな
  • 61:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:56 ID:XC9T6yMX0
  • >>59
    クレジット順番は制作側との意識の差があるかもな
    カミーユも何回かクレジット順番が落ちてた記憶がある
  • 62:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:57 ID:zU934kMi0
  • >>29
    近接戦になった時に頭部やコックピット咄嗟に壊せる。
  • 63:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:57 ID:bBt8ZwPU0
  • 本編で活躍しなかった分、プラモ買う時は「オレのディスティニーはめっちゃかっこよくしてやる!」って意気込んでしまう。たぶんキットやパケ絵デザインしてる人も同じような気持ちなんだと思う。だから本編の内容からは反比例する人気機体。
  • 64:コメントげっとロボ 2019年11月05日 20:57 ID:bMaxvc2Y0
  • 大出力のビーム砲に、対艦刀。的を絞らせない為の高機動+ミラコロ。これ、対MSってより対艦隊とか、連合が多用してるMA対策の機体だったんじゃないの?
  • 65:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:05 ID:wwswdZHy0
  • >>20
    お金がね・・
    0が桁が違うのですよ
  • 66:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:06 ID:imjzqjlS0
  • >>5
    スキュラのビームがコックピットの真下通る
    砲門の上下にコックピットあるのが問題ならビームの真上にコックピットはどうなのかと
  • 67:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:08 ID:OPzbOVwq0
  • 器用貧乏なのは間違いないんだけど、それは相手がスーパーコーディネーターの乗ったストフリと、近接最強のインジャだったからであって
    自由権限をもったFATESが単騎で敵地突っ込んで何でもやるのには間違ってないというか、ヘブンズベースとダイダロスではそれで間違ってなかった

    なんでこんだけ単騎で完結してる機体にミーティア用意してないのかむしろ謎
  • 68:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:08 ID:ujYou4KM0
  • 色々中途半端なんだよな
    「ビームサーベルでよくね?」なアロンダイト
    腹ビームと同威力の名無し砲
    メリットのないゼロ距離掌ビーム
    光ってるだけの光の翼

    せめてV2みたく光の翼がビームなら「両手が壊されたら何もできないMS」バカにされなかったのに
  • 69:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:09 ID:2E9E9Q1f0
  • 基本シャアが一番上>Ζのクレジット
  • 70:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:13 ID:Jse7okVp0
  • ハイネ機の方が色が主人公っぽくて好き
  • 71:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:16 ID:RAAmLgbo0
  • >>66
    イージスの場合はコックピットと砲身ユニットが独立してるからなぁ
    ビーム砲の上に置いてるのとビーム砲と一緒に箱の中に詰め込まれてるのは別じゃない?
  • 72:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:20 ID:HXWqatDQ0
  • >>67
    こいつの背中じゃミーティア付けれないぞ
  • 73:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:20 ID:0xlziRQb0
  • >>68
    あの翼、ミラコロばら撒いて視覚的にもレーダー的にも補足出来ないようにする効果があるんよ
    つまり翼展開して突っ込まれたら面制圧クラスの射撃じゃないと当たらないので割と便利
    まあズラは運命がそれで近付いて来た瞬間にカウンターかまして、アロンダイトごと腕ぶった斬ったけど…
  • 74:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:22 ID:OQofPAjq0
  • >>64
    ○○対策じゃなくて場所、相手を一切選ばない本当の意味での万能機ってだけかと
    ストフリは大気圏内での戦力低下具合、隠者は瞬間火力、ファトゥム飛ばせばあるがその隙は普通に大きい
    伝説はストフリよりは使い勝手の良いドラグーンあるけれども目玉がそれ使っての多数殲滅な以上宇宙よりは多少劣るよね…あと戦艦やMA相手の瞬間火力
    そこ考えた時に運命は両手破損時に武装がないという問題はあれど(離脱性能自体は光の翼のおかげで十分ある)
    万能系の使い勝手の良い武装としてサーベル兼ブーメラン2本とライフル一丁、ビームシールド2枚
    大物相手には対艦刀と名無し砲、雑魚狩りには対艦刀&光の翼、タイマンでも奇襲用のパルマがあって大気圏内圏外で戦い方が変わる部分もないので万能と言えると思う
  • 75:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:26 ID:Sp8lmDy20
  • シンってアスランにはボコられたけどキラ相手は割と押してる時もあるよな
    バッテリー切れとかのあかん奴もあるけど
  • 76:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:26 ID:OQofPAjq0
  • >>73
    MA相手に大活躍のアロンダイトをビームサーベルで良いとかいっている時点でもうあれなのに
    ちゃんと本編見てたら残像出てるしそれじゃなくても高機動なのわかるような描写しているのに光ってるだけとか言っている時点で叩きたいだけだろうから関わらない方がよさげ
    しかもジェネレーター直結大火力の腹ビームに同等なのに対して疑問呈してたり突っ込みどころが多すぎる
  • 77:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:27 ID:RAAmLgbo0
  • >>55
    デスティニーRになるね
    ビーム同士が干渉しないって設定あるから、どうせならイージスのやつみたく実体ブレードからビームを発振するタイプなら良かったのに
  • 78:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:29 ID:HXWqatDQ0
  • >>68
    ビームサーベルではモブの構えた盾ごとぶった切ったりデストロイ真っ二つに出来ない
    腹ビームが同等なのは威力だけ
    射程連射面で圧倒してる
    短時間とは言えインジャのサーベル受け止めれる程の出力でデストロイの顔や腹も粉砕できるパルマ
    光の翼も普通に高速移動と幻惑効果で働いてる 光ってるだけじゃない
    全てにおいて高水準で纏まったいい機体だと思うけど
  • 79:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:30 ID:RAAmLgbo0
  • >>72
    だから何故ミーティアを装着出来る背中にするか、逆に装着出来る様にしたミーティアを用意しなかったのか?って事を言ってると思う
  • 80:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:31 ID:mWJmQGvP0
  • >>7
    アズラエル理事はちょっと黙って座っててください
  • 81:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:34 ID:OQofPAjq0
  • >>77
    記憶違いじゃないなら種死の時に性能上げる為に技術が変わって鍔迫り合いできるようになったはずだよ?本編でもしてたと思う
    あとラミネート装甲とかに対してビームで熱して実体剣で切るってのが対艦刀のキモだから変わりにはならないかと
  • 82:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:36 ID:9OtYdUM50
  • ※35
    にしても負け方っちゅうもんがあるやろ?
    普通に隠者と接戦して負けるんじゃあかんかったんか?あれじゃアンチの言うように噛ませとかシンが嫁に嫌われてるとか言われてもしゃーないレベルやろ
    ルナが救いと言いつつそのシンとルナの話も適当に済まされてアスランにアタックしてた時の方が印象強いレベルやし
    負けて色々失ったけどルナに救われましたみたいな話にしたかったんは分かるけど描写不足すぎるわ。ちゃんとその辺押さえとけば負けendでも主役交代とか言われんかったと思う
  • 83:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:39 ID:HbZu.Jjg0
  • >>82
    あんだけ精神的に追い詰められたのに完全に覚悟決めてるアスランが追い詰められたらアスラン側が残念すぎない?
    普通の状態で良い戦闘して負けて普通に慰めてもらえるって何も追い込まれてないしそれこそ前作の最後見てたら恵まれすぎ感が出そうだけど
  • 84:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:44 ID:iOIgTXah0
  • 単機でみると器用貧乏だけど量産して多数配備こそ花の機体様な気がするなぁ
    マルチロールモビルスーツ感

  • 85:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:45 ID:3.7SAjQl0
  • 両腕破壊されたら云々は同期、同格の機体がことごとく両腕無しでもある程度戦闘可能なのとアスラン相手に二回とも両腕壊されているのもあって余計に印象が悪いのもある
  • 86:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:47 ID:HXWqatDQ0
  • >>85
    両手持っていかれたのはメサイアの時だけだぞ
  • 87:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:56 ID:IfDEpgxS0
  • 大気圏内だとドラグーンもVLも使えないストフリ相手に勝てなかったしなぁ
  • 88:コメントげっとロボ 2019年11月05日 21:58 ID:HXWqatDQ0
  • >>79
    仮にミーティア付けれるとしてもエターナルのような専用の運用艦無いしキラとアスランでさえ長期間訓練してミーティア使えたんだからシンにそんな時間ない
  • 89:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:00 ID:rzkC4.A20
  • ディスティニーガンダムにして目が赤くなってたらワンチャンスあったかも
  • 90:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:02 ID:99yY.kOS0
  • >>30
    本体がシンプルなデザインで過度なアレンジ加えなくてもそれなりにサマになるデスティニーに対してストフリは腹ビームやら腰の機構やら色分けの多さやらガワラさんの設定画だけでは煮詰めきれないデザインしてるからね
    HGの二機は同じ担当者だけど上手くまとめたつもりのストフリが不評過ぎてデスティニーではかなりプロポーション意識したって語ってたりしたし
  • 91:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:03 ID:cRrjXuAF0
  • オーブ戦は運命もブーメランとアロンダイト無くしてる状態で互角にやり合ってたから十分じゃね
    キラが優勢だったのキラだけが種割れした一瞬だけでシンも種割れしたらアレやで
  • 92:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:09 ID:RAAmLgbo0
  • >>81
    鍔迫り合いが出来る様になったって記述は見つからないけど、ビームサーベルの仕様がユニウス条約が原因で変わったと言う設定はあった

    対艦刀の代わりにならないの方はちょっと分からないのだけど、ビームで熱して実体剣で切断するのはイージスのタイプでも出来そうなんだけど、ビーム部分で熱してビームを発振してるクロー部分で切断するって
    違ったら詳しく教えて貰えると助かる
  • 93:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:14 ID:RAAmLgbo0
  • >>88

    いや、時間云々ではなく「何故その様に設計開発しなかったのか」でしょ?
    「有っても使えない」は論点がずれてるんだけど
  • 94:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:27 ID:HXWqatDQ0
  • >>93
    だからエターナルのような専用の運用艦も必要でしょ
    そこもセットで用意しないといけない事忘れてない?
    そこまでやって宇宙でしか働かないミーティアみたいなの作る意味ないと判断したんでしょ
    おまけにネオジェネシスあるしな
  • 95:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:38 ID:OQofPAjq0
  • >>92
    自分もどれでちゃんと見たか手元にないからわからないすまない
    設定変わったの自体があるなら映像で鍔迫り合いもあったので合わせてそういう噂が流れているだけかもしれないな
    対艦刀に関しては>>55とデスティニーRの方だね重ねてすまん
    イージスのと違いはあっちは発振器以上の大きさのを展開するからちょっと方向性が違う気がしないでもない
    対艦刀のは本体のサイズのが大きくて押し切れるのが前提だし
  • 96:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:51 ID:RAAmLgbo0
  • >>94
    いや、ミーティア改の例で運用艦の有無はミーティアを運用する上での前提条件にならなくなってない?
    アストレイで語られた運用艦の必要ないシルエットシステムの到達点もある
    それに拠点防衛用オプションとしてメサイヤに配備しておく事も出来そうだけど
    それでもメリットが無いと作品内では判断されてた設定がある、もしくは本編と外伝の設定を一緒するなと言うなら仕方ないと納得出来る
  • 97:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:53 ID:0cecitK70
  • >>9
    こんな全身凶器の接近戦特化な奴に
    接近戦を挑む奴なんておらんやろな。
  • 98:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:54 ID:RAAmLgbo0
  • >>95
    そうか、教えてくれてありがとう
    助かったよ
  • 99:コメントげっとロボ 2019年11月05日 22:57 ID:OQofPAjq0
  • >>96
    横からですまんがミーティアって十全に発揮するには元々はマルチロックオンとセットな所あって
    そのために地味に隠者じゃなくてジャスティスの方にもマルチロックオンシステム実装されてたからで
    運命、伝説は初めからマルチロックオンとかのシステムを導入するつもりもなかったからだと思うよ?
    その設定が本編の方であった設定だからアストレイの方で付け足されたのは残念ながらわからない
    というかアストレイの方でそういうの抜きでありってことになったのなら本編がなかった理由はアストレイで付けたされたから以上の事しか言えないと思う
  • 100:コメントげっとロボ 2019年11月05日 23:06 ID:iOIgTXah0
  • ディスティニー初見時疑問だったのがゴツいビームライフル
    背中に長物あるんでSMG的な軽快なデザインで速射性重視な奴の方が良いんじゃねと思った
    まぁ設定通りの大きいやつの方も羽とのバランスが取れて似合うんだけどね

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