1: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:20:04.70 ID:NDtmoJSS0
テリーの見てるけど。あんなのただの格ゲーじゃん。必殺技コマンドが
格ゲーを衰退させたのに。スマブラに持ってくるべきじゃないだろ?
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:20:29.04 ID:PkS7fhGk0
任豚はやらないから大丈夫
3: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:21:16.43 ID:WybmwePn0
任天堂信者が勝手に叩いてただけやん
4: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:22:50.35 ID:NDtmoJSS0
なんかもう操作が複雑になりすぎて衰退の始まりな気がする。
キャンセル技とかもう格ゲーオタクしか喜ばないだろ。
5: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:26:00.28 ID:Hb8xOV4I0
そりゃ格ゲー好きのためのキャラだもん
放送見てりゃ分かる
8: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:40:45.03 ID:ZIjzEUi60
1つのキャラステージにきただけやんけw
いつものネガガイジ乙
9: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:01:47.52 ID:cCWklLdP0
必殺技コマンドが格ゲーを衰退させた
なんてのがただの妄想やん
なにかそういうデータでもあるんか
10: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:04:25.04 ID:aPKJaBiaa
スマブラは操作が簡単で駆け引きないから格ゲーじゃないって格ゲー上級者が言ってた
11: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:05:11.77 ID:lhwEOvIG0
気に食わないなら使わなければいいじゃん
人権キャラって訳でもないだろうし
13: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:07:11.77 ID:kllKSzrR0
コマンド使っても技が少し強くなるだけなんだから、コマンドなしでも普通に対戦できるだろ
不謹慎厨並みに揚げ足取りだな
15: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:09:59.93 ID:UpJ2w2/r0
コマンドよりもキャラ固有のシステムが問題
気軽にキャラ変えしづらくなってる
16: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:13:06.50 ID:QAJx1DpE0
ゲームスピードもDXで遅くしたのに速くなってる
これも格ゲーと同じ傾向だな
17: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:15:30.46 ID:jcViNEaxx
豚の熱い掌返しを見に来た
19: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:17:57.29 ID:QAJx1DpE0
ゲーム性が複雑かつタイトになったので
格ゲーと一緒の60fps完全同期
これも地味にヤバい
22: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:23:52.12 ID:jcViNEaxx
>>19
もうe-Sports利権に絡みつく気満々やな
どうすんだ豚w
21: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:19:46.78 ID:5MfXCLOl0
格ゲーに近いからクソって
さんざんその格ゲーを囲っておいて商品として使えないと分かるとネガ材料に使う
これがソニーなんだよ
23: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:24:20.95 ID:QAJx1DpE0
そもそもスマブラは格ゲーでないはずなのに、
格ゲーの祭典であるEVOの競技になってる謎
しかも終点ルールでまさに格ゲー仕様
32: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:33:50.75 ID:PFETmhHo0
>>23
終点タイマンとかスマブラの良さを真っ向否定だもんね
24: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:25:24.41 ID:+FPNxAOn0
任天堂「プロコン買え」
29: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:32:50.63 ID:D40e0i1v0
必須技能じゃなくて出せた方がちょっと得する、程度の調整だからアリじゃね
いや、そりゃガチ勢にしてみりゃ必須だろうけど、そういう人はコマンドに苦手意識がそもそも無いし
31: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:33:10.97 ID:SGru3Fuy0
でも全キャラが技キャンセルできるようになったら嬉しいだろ?
技キャンセル使いこなせればめっちゃダメージ効率よくなるし決定打も撃ちやすくなる
36: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:40:26.20 ID:hBBGpGGj0
スレタイで思ったけど開発ってそこにたいしてそこまでこだわりあるのかね
こっちが思ってるよりは緩く考えてプレイの幅もたせようとかしてるんじゃないのか
37: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:40:29.51 ID:3Y45JB4h0
スト2とかコマンド入力シンプルやん
下右下右で波動拳とかやろ
スマブラやったことないから知らんが
39: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:43:05.87 ID:KUu4eqhw0
格ゲーが廃れたのはただ単に飽きられただけだと思う
対戦したいなら格ゲーじゃなくてもいいし
44: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:51:56.59 ID:QAJx1DpE0
コンボあってヒットストップあってノックバックあって
ステステや絶とかキャンセル系のテクニックあって、
不利、有利フレームという概念があるのに格ゲーじゃない何か
46: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:54:04.48 ID:cn9D5nPt0
格ゲー出身のキャラなんだから特典として原作コマンド入力できたらお得ですよ
なんて全方位へのサービス以外無いだろ能無しが
48: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:58:51.41 ID:dJurNAsnx
任天堂が自ら格ゲーを叩いて対立の歴史を築いてきたのは事実なんだよな
52: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 00:09:57.70 ID:GvL1mxDH0
バンダイがファミコンスーファミ時代に散々クソゲーを量産したおかげで
キャラゲーにしては出来がいいとハードルが下がっていたとか
54: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 00:13:52.30 ID:JuLshMcK0
昔のほうが入力がシビアで技がでないすらあったよな
56: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 00:21:01.21 ID:0fsaKiXP0
別にいつも通りワンボタンでも技は出るんですけど…
59: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 00:39:59.00 ID:uD7ApyTX0
知ったようなこと想像で語るなよ
60: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 00:41:37.05 ID:ElGdRlhQr
格闘ゲームが衰退したの糞長いコンボのせいだろ
62: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 01:17:37.88 ID:rHuYVBdD0
格ゲーが衰退した理由はストイックになりすぎた事一点のみだろ
スマブラみたいにアイテムあり大乱闘をメインモードにしろ
65: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 01:59:03.73 ID:mgtXIWsix
任天堂ってWiiの頃は開発費の高騰は悪とか叩いてたんだけど
結局任天堂自体が人気ブランドに資金を集中する戦略になって
主張の一貫性もないままなんとなくマウント取れそうな格ゲーに粘着してるだけなんだよな
68: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 03:13:03.03 ID:r9OQeE2rd
格ゲーのコマンドは
相手側にレバーを倒してガード
でわしはついて行けなくなった
71: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 03:19:15.94 ID:G4nuCsnj0
試しにテリー使ってみたけど、意識的に使うよりちょっとガチャガチャしたほうが超必殺出易い気がするんだがw
73: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 03:23:58.23 ID:r9OQeE2rd
そうだな
そうだよ
任天堂が悪いな
おやすみ
76: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 03:31:34.92 ID:McHavXZX0
スマブラが格ゲーって事はくにおくんも格ゲーか?
80: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 03:58:09.16 ID:mgtXIWsix
任天堂に対して何か不義理をした訳でもない
ただ任天堂ハードと畑違いのジャンルだったというだけの格闘ゲームとシューティングを
突然ソニーと並ぶ一大巨悪のように叩かせ始めたんだから
任天堂という企業の異常性がよく分かるよね
82: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 04:13:34.67 ID:pFaHp6Wh0
格ゲー勢だがスマブラのコンボムズすぎて挫折したぞ
86: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 05:07:17.29 ID:L2QlLo/W0
>>82
スマブラのコンボの方がアホほどむずいぞ
防御側にも行動がゆるされてるからな
85: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 05:03:21.59 ID:arIwc/5v0
格ゲーっていうと違うような気もするし格ゲーじゃないと言ったら違う気もするし難しい
89: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 06:17:41.95 ID:MqdwbaOD0
動画見てないけど
パワーチャージ一発入ったら二度と落ちてこないとか
そういう感じのテリーでも実装されたの?
95: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 08:55:12.33 ID:j2uapP5Dd
>>89
残念ながらパワチャは原作の真上に浮くタイプではなく9方向にぶっ飛ぶタイプになったから在りし日の永パは出来ないんだ
92: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 07:41:03.66 ID:527J1KvM0
別に嫌ならテリー使わなけりゃいいだけなんだが
94: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 08:51:09.41 ID:TdEyUfdza
スマブラの楽しさのひとつは一画面に色んなゲームキャラがいっぱいいるトコだよねえ
簡単に夢シチュエーションのフォトを狙えるのも愉快だし
83: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 04:26:13.79 ID:McHavXZX0
スマブラもややこしいテクわんさかあるよね
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コメント
どうせ狐狼鼠桃神には勝てん
ストVだってエドっていうスマブラみたいな簡易必殺技だけのキャラもいるから
それがキャラの個性って奴だろう
リュウケン含めて特別強いわけじゃないからな
対戦しても「へー難しいキャラで頑張ってんなー」としか思わない
ファイターパスで買っちゃったからこれ付いてくるんだよなあ・・・
バンカズ以上に使い辛いし超必殺技なんて出せる技術もないからGOサイン出ても無意味・・・
DLCキャラ払い戻し出来るならジョーカーと勇者以外は本当に払い戻ししたい
ファイターパス買わなきゃ良かったじゃん?w
そういう事だろ?
わいはGK寄りだけど、鉄拳やキャリバーといった
普通の格ゲーでもキャラによって操作難易度は全然違う
自分に合ったのを選ぶのが一般人
使いもしないキャラに文句を言うのが異常者やぞ
「必殺技コマンド『でも』技が出せる」ってだけで
今まで通りのやり方でも普通に技は出せるんじゃね?
でも従来のやり方は威力や無敵時間が完全な下位互換でしかない
それがなければコマンドあっても良いと思うんだけどねぇ
コマンド出来なきゃ使う価値薄れるよってのはどうなの
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