ffr15日、名古屋市南区でハトへの餌やりを注意されたことに腹を立て、男性2人を殴るなどして男が逮捕された事件で、被害者の男性2人が当時の状況を語りました・・





 名古屋市南区の無職・村永義雄容疑者(64)は15日、南区内の公園でハトへの餌やりを注意されたことに腹を立て男性2人を殴るなどし、ケガをさせた疑いで逮捕され、17日朝送検されました。

 この事件で男性2人(69)(76)は軽いケガをし、当時の様子を次のように話しました。

被害者の男性(69)「『綺麗にしてるから汚さんでくれ』って言ったら『(ハトの餌を)まいちゃいかんていう法があるんか』って言い方をされた。「関係ねぇ」とか「俺の勝手だ」とか、『禁止する法律があるのか』とか…」


・2017年7月の報道 1回目の逮捕





 さらにケガをした、もう一人の男性は…。

別の被害者男性(76):
「ここ血だらけになって服も下着も血だらけだった。掃除しとって、ここで(ほうきの)棒で殴られたね。止めに入って突き飛ばされてここにひっくり返った」

 村永容疑者は2017年7月にも、同様の容疑で逮捕・起訴され懲役6か月執行猶予3年の判決を受けていました。

 村永容疑者は警察の取り調べに素直に応じ、容疑を認めているということです・・

(source: 東海テレビ - 「血だらけに…」被害者ら恐怖語る…注意したら襲ってきた“ハト餌やり男”「関係ねぇ俺の勝手だ!」


・村永義雄容疑者 15日に2回目の逮捕 実刑が濃厚

・いずれにせよ無職は変なのが多すぎると思う

・鶴の恩返しならぬハトの恩返しに彼は人生の全てを賭けているのかもしれないが・・・?迷惑な話だから暫く収容しておいてほしい。

・最近の高齢者、特にジーさんは横柄でプライドだけ高くて、面倒くさいなぁ

・こういう似たような人を1ヶ所に集めたらどうなるんだろう、とたまに思う

・他人を殴ると言うことは自分も殴られる覚悟があるのだろう。次回は強者との対戦になる事を期待します。

・調べてみると鳥獣保護法8条に抵触するようです。
まず、鳩は鳥獣になります。
餌をやるという行為は保護に当たり、保護するには都道府県の許可がいります。許可のない保護は違法です。
したがって餌をやったらあかん法律あるんかというと、あることになります。

・以前から問題視されていたエサのばらまき。警察も一般人が怪我する前にバラマキ非常識人を捕まえてくれたらよかったのに‥