32アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の元メンバーで歌手の有安杏果(24)の“タブー婚”が多くの芸能事務所を騒然とさせている・・






 今年2月、有安はツイッターで交際している相手男性について医師であり、自身の個人事務所「アプリコット」の代表を務めていると発表していた。

「40代後半の精神科医で、ももクロ時代から患者として通っていた。ただ、患者は悩みを相談する立場から精神科医に恋愛感情を抱きやすい。的確な治療をするためにも、患者とは適切な距離を保つことが必要で、恋愛はタブー。精神科医業界でも批判的な声が上がっていた」(芸能関係者)


・話題となっている 有安杏果さんの報道



さらに、芸能事務所側にとっても困った事態になっているという。

「有安は“事務所公認”で通わせていた医師と恋愛し、事務所も辞めてしまった。過度なストレスに悩まされ、精神科医にお世話になるタレントは多い。あしき前例ができてしまったので、事務所サイドが事前に『タレントと恋愛関係にならないように』とわざわざ伝えるケースも増えている」(芸能プロマネジャー)

“タブー婚”で、タレント、医師側の双方にとってやりにくい環境になってしまったようだ・・

(source: 東スポWeb - 元ももクロ有安“タブー婚”に騒然 お相手・精神科医が越えた一線



・フロイトの本で曰く
精神科医と患者の恋愛は幼児虐待のようなもので
あってはならない行為らしい。
それが精神科医学会の暗黙のルール。

・需要は無いだろうから、そのまま引退で良いのでは?

・顔大きいなぁ

・このケース、海外だと医者が逮捕されるようですね。

・患者の闇を利用して結婚にこぎつけた精神科医。この医師、今も診断してるのかな?そういう状況になったとして、絶対に診てもらいたくないよね。

・自分の半分の年齢、つまり自分の子供の年齢の人と結婚
しかも自分の患者、メンヘラ。
相当異常な行為。

・脱退と引退を発表した頃は「普通の女の子に〜」みたいなコメントもあり惜しむ声や新たな生活を応援する人が多かったのに、それから一年もしないで復帰&交際相手がいることを発表、そして結婚と、本人としては理想の波に乗れてるのかもしれないけどそれでいいのかと感じてまうわ。

・事務所からすればお前と結婚させる為に通わせたんじゃないとしかならんけど。プライドも分別も想像力もないお花畑医者のせいで何万人ものももクロファンが落胆したか。脱退せずに正々堂々と交際宣言してれば
良かったのに。他の4人が恋愛したいなら脱退しなきゃいけない悪しき前例を作りやがって。

・治療の段階で患者が治療者に対して恋愛感情を抱く、転移性恋愛に思えるけどね...。