これ日本終わったわw w w
|
|
金あってもこんなもんしか作れないんだな
日本語版あるの?
>>5
何本かは日中合作だったはず
人件費安いからって外注しまくって技術流出させるからこうなる
>>8
技術がどうこういうんならイラストレーター業界なんかブラックボックスろくに残ってないくらい散逸してるぞ
完全に手技と企画力の差ゲー
そもそも日本のアニメもスタッフロールには中華民国の名前ばっかりだし
誰も突っ込んでないけど全部日本のアニメを意識して作ってるじゃん
変身バンクとかキャラデザとか色んなところが日本のアニメからきてる
俺から言わせりゃ明治期に西洋文化を盗んで発展させた日本とたいして変わらん気もするけどね
>>25
ほんそれな
日本も中韓もパクリで発展したって点じゃ同じ
パクリを認めるか認めないかって違いがあるだけ
5年前は産廃だったAmazonの中華製品のクオリティが
コスパ考えたら笑ってられないレベルまで上がってきたのと同じ
今はまだ日本が上だけど
そう遠くない未来に追い抜かれる
>>26
コスパも何も今もう中国のアニメーターの方が給料高いんだから
日本より金掛けてこれだぞ
スタッフロールに韓国人の名前を初めて見たのはマクロスプラスだったかな
中国人の名前はどろろで初めて見た
数秒しかないからなんとも言えんなストーリーとかも分からんし
ただこのままだとすぐ抜かれそう
もし中国が規制緩めたら大変なことになりそうだな
作画やアニメーションが日本そっくりにできたとしても結局のところ問題はストーリーとか設定だよな
ただ中国はAIの開発も急速に進んでるって言うから日本人好みのストーリーもAIで作れるようになったら分からんな
日本のアニメがたまたま中国でヒットすることもあるけど
中国人が作るなら完全に中国人狙いにできるから日本人なんぞ相手にするよりよっぽど旨いだろうな
中国すごい!日本は斜陽!とか言ってるけど視聴者からしたらどうでもいい話
それともお前らアニメーターかなんかか?
そんならこんなとこで油売ってねーでさっさと仕事しろ
こういうスレ見るたびに日本とは違う方向性でシナリオの制約ありすぎて無理だろっていつも思う
今これでも10年後はわからんし中国が金出して日本が下請けで作ってるかもしれねえしなぁ
>>70
今もうそうなってるぞ
こないだ中国アニメの仕事したわ
無理だよ
中国アニメプッシュするタコは中国アニメの現状を全く理解してないタコだね
中国アニメーターは日本の5倍
なのに中国アニメ会社の売上は日本の1/3としょぼすぎる
どう計算しても平均賃金50万の水準
アニメーターが多くてもほかが育ってない
中国内で作品乱発しても99%失敗
政府も補助金停止
それで生き残れるアニメーターは1000-2000人、会社も1-2割と言われてんだよ
日本のアニメは飽和状態で、クリエイターもどんどん減ってるけど、それ以上に市場収縮だからそれに耐えられる
利益も上がってるしな
たいし中国アニメは日本以下の賃金でどんどんリストラしまくった後
アニメーターを買い漁って組織を再編してる。けどやることいい加減
いまアニメ業界は
・日本制作会社
・テンセント資本
・FULU
あたりが資本スポンサーで再編されるんじゃないかってな
羅小黒戦記かと思ったら違った
じゃあなんで中国原作のアズールレーンをわざわざ日本で作ってグダグダにしてんの?
中国アニメって>>80みたいなダイジェストだとそれなりに見えるけど
シリーズ通してみてると価値観が違うのか考え方が違うのか
主人公がキチガイにしか思えないとか単なる悪役にしか見えないとか
お話がまず共感とか理解できないのが多いから
中国主導ならさもありなんだ
>>92
そこら辺が海外アニメ見るのの面白いとこではある
兄に付ける薬はない以外正直微妙、妖狐ちゃんは失笑ものだったし霊剣山とかもあんまりって感じだった、セントールも中華資本でやったらまあクオリティが低くて泣いた、EDだけとても良かったが
>>89
あれも2期微妙じゃね
絵はすごいけど中国語喋ってるアニメはあんまり見る気しないなあ
経済も軍事力も追い抜かれて
アニメゲームは追い抜かれないと思う方が無理あるやろw
アメ公なんかはエロのセンスが根底から違うから萌え絵じゃ日本に追いつけないけど
中国は昔から日本のAVと漫画で育ってる同類だぞ
金にもの言わせてどんどん日本からクリエイター引き抜いて
アズールレーンみたいに日本ウケするコンテンツどんどん増やして今後も2次元界のシェア増していくわ
>>100
持ち上げているようで日本のコンテンツの傘の下から脱却する気なさなそうなのわらうわ
>>100
規制の問題があるんで台湾や日本に逃げるから、中国のアニメにはならんが中国人中国資本のアニメは日本を追い抜くだろうね
一部ではもう追い抜いてるだろうし
生粋の日本人からしたら傍迷惑もいい所だよ
まるで眼中無いのに越えるだ何だと、果てしなく絡んでくるんだからな。日本人に構ってほしくて、褒めてほしくて仕方が無いんだろうが迷惑だよ
自分で自分の股間を舐めとけ
軍事力は自衛隊しかない日本を超えられない方がおかしいやん
サテライトキャノンでも持ってんのか日本は?
>>109
元々は軍閥の集まりで反発を抑える必要があり、アメリカソ連の核戦略に対抗する都合もあってケザワちゃんが地方に軍をわけたのよ
その為、統一軍になる海軍の整備やら系統やら何やらが遅れに遅れた
結果としてアメリカバックアップの海軍狂いの日本に追い越された
>>115
あれは痛し痒しじゃない?
昔からあの地域は国の主導層が変わるたびに前の文化潰して作り直してきたけど、だからこそ古いものに縛られずに新しい地盤でやり直せるわけで
ただそろそろまただれてきてるからリセットが近づいて来てるけど
これで日本が少子高齢化で苦しんでなければ、抜かれてもまた抜き返せば良いって言えるけど
日本の現状だと国力下がる一方だし
一度抜かれたらもう永遠に抜き返すことは出来なさそうなのが悲しいところ
売り上げランキング: 5
|
|
人海戦術で手間かけたものを作るとかではなく、パイが広いことを前提にして金をかけたとかでもない
日本の小さなスタジオがやってるのと変わらないクオリティ
変わらないだけ成長したってことかもしれないが、質じゃなく量に向かってる感があるのは残念
それでも油断してるとアズールレーンみたいなものつくられて、本来食える市場をかっさらわれるわけで、劣化コピーしかできない南半島よりはよほど要注意だけどな。
バトルの表現とか文化的に全然違うから完全中華で
ヒットはキツイだろうけどギャグは通用する感じはする
技術は練習すれば真似出来るけど、応用と発想は個人のセンス。
あとそれを認めて金を出す環境が必要だってさ。
中国は規制が多いから永遠に日本の後追いになるんじゃないかな。
ロールモデルが日本アニメで現状劣化版やなあという印象をまず与えてしまう状態から脱却出来ればなんとか
キャラデザなんかも日本の作品を参考にしててアイコニックな要素も模倣でしかないからもっと絵柄も含めてオリジナリティ出さないとあかんやろと思う
一発当たったコンテンツがあれば模倣して乱造される二番煎じ以降のさらに劣化した日本アニメのさらに模倣と分かってしまう
なんだかんだ日本のアニメはクオリティ高いんやな。これ見て思ったわ
規制、不自由のなかから新しいものが生まれてくることがあるのも事実だからな
ターンテーブルによるブレイクビーツなんてまさにそれ
発展させようにも少しでも党が気に入らなければ発禁だし、従わなければ収容所で再教育させられる
だからドラマと同じで中国故事か抗日闘争かみたいなことになる
中国の都会の下っ端アニメーターの方もそれぐらい貰ってるだろ
そして、なんだかんだ言っても中国は庶民が暮らすための生活の物価は日本より遥かに安い
それだけやってろ
ぶっちゃけ二次元表現に関しては日本を超える国はない
日本人の脳の仕組みが二次元と親和性が高すぎるんだよ
あ、アニメ技術とかの話じゃないぞ
弱体化させるという作戦が着々と成功を収めつつあるわけで。
中曽根小泉安倍あたりはその日本側のエージェント。
冷戦時代は日本に「世界の工場」として利用価値があったけど
ポスト冷戦になれば同じ「連合国」で人口10倍の中国の方が遥かに重要って事。
日本人はいつまで冷戦脳のままなんだ?
当然の結果
中抜きして生産者に正しい対価を払わない日本に「良いモノ」を造れるはずがない
アニメに限らず全ての業種で言える事だ
許可もされてない禁止されてるのを盗んだり賄賂で機密情報盗んだりしてねぇよ