プロジェクトスカーレットのディスクレス版が用意されているらしいという報告が伝わるとしていて、XBOXOneSですでに実現していることなので、可能性は大きいですが、容量が大きくなるだけにその辺がどうなるか?
マイクロソフトは6月に、Xboxの新しいバージョンであるProject Scarlettを発表しました。これは、同社が『コンソールのパワー、速度、およびパフォーマンスの新しい基準を設定する』と述べたものです。 噂では、『ロックハート』というコードネームのスカーレットのディスクレス版が存在していると伝え、マイクロソフトの次世代のロードマップについての初期の噂であった、高性能版アナコンダとローエンド版ロックハートが、2018年頃には、プロジェクトスカーレットは2つのXboxのモデルで構成していることを示唆しました。しかし、マイクロソフトは6月に、スカーレットが単一のハイエンドコンソールであることを発表しました。これにより、ロックハートが取り消されたという憶測と報道につながりました。しかし、Kotakuは、元の噂が示唆しているように、ロックハートが実際にはまだスカーレットに代わる安価でデジタルのみの代替品として開発中であることを学びました。
私たちが知らないこと、そしておそらくまだ最終決定されていないことは、価格設定がどのように揺れるかです。しかし、アナコンダはXbox One Xの後継機、ロックハートはXbox One Sの後継機と考えるのが最も簡単で、同様のパフォーマンスの違いがあります。ゲーム開発者はアナコンダとロックハートの両方をサポートすることが期待されており、今後数年のうちに次世代のゲームに対する野心を妨げる可能性があります。
ロックハートの概要を説明したあるゲーム開発者は、生のグラフィックパワーに関してPS4PROに類似しているものの、それを補うかもしれない他の重要な違いがあります。ロックハートは、ロード時間に大きな影響を与えると予想されるアナコンダとソニーの今後のプレイステーション5のように、ソリッドステートドライブを搭載していると言われています。ロックハートの概要を説明した開発者は、現在のどのビデオゲームコンソールよりも高速なCPUを搭載しているため、より高いフレームレートを実現できますが、クロック速度や冷却など、コンソールが完全にファイナライズされるまで明らかにならない他の要因もあるそうです。
マイクロソフトの理想的なパフォーマンスは、アナコンダでは4K解像度、1秒あたり60フレーム、ロックハートでは1440p解像度、1秒あたり60フレームであると言われています。(これは、これらのコンソール上のすべてのゲームがそのパフォーマンスに対応するという意味ではありません。)
ロックハートは、マイクロソフトで急成長中のxCloudストリーミングサービスと印象的なXbox Game Passサブスクリプションによって、ユーザーは新しいファーストパーティゲームを含む大小さまざまなゲームの巨大なライブラリにアクセスできます。これらのサービスはどちらもディスクレスコンソールにうまく適合しており、マイクロソフトは既にXbox Game Passを今年初めに発売したXbox One Sのデジタル専用バージョンにパッケージ化しています。
Xboxチームは、これについて公式には話していません。『私たちは噂や憶測についてコメントしません』とマイクロソフトの広報担当者は昨夜Kotakuへのメールで言った。
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価格が据え置きになるという説ですが、どの程度安くなるのかというものであって、4kブルーレイドライブが1万円と仮定したら、お値打ち品になりますよね。