戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-69335.html


PS4『ラストオブアスパート2』において、1と同じカメラワークやカットがあることに対し、それは単なる偶然ではなく意図的なものであると指摘 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS4『ラストオブアスパート2』において、1と同じカメラワークやカットがあることに対し、それは単なる偶然ではなく意図的なものであると指摘



PS4『ラストオブアスパート2』において、1と同じカメラワークやカットがあることに対し、それは単なる偶然ではなく意図的なものであると指摘していて、それがイコール何を意味しているのかというのが気になりますね。


多くのゲーマーにとって、ラストオブアスは、より落ち着いたトーンのタイプのポストソーシャルフィクションへの最初の進出でした。それは、そのゲームを素晴らしいゲームの価値とともに、センセーションをもたらすことに役立ちました。続編は、間違いなく、同じ理由で愛されるでしょう(特に、ノーティードッグがほぼ無敵である技術的な観点から)。また、そのゲームから多くの反響があります。

多くのファンは、パート2で見た映像の一部について何かを見つけました。それは、元のゲームの大きなシーンとかなり似ています。ゲームのディレクターであるニール・ドラックマン氏は、これらの類似点についてコメントしました。つまり、それらは偶然ではないことを意味し、2つのゲームの間には具体的ではないものの、もっと何かがあると言いました。

これは興味深いアプローチです。通常、アーティストは3部作や長期にわたる物語の終わりに利用するものであり、2番目のエントリではありません。ゲームは残念ながら2020年5月にプッシュバックされたため、物語でどのようにプレイされるかを知るためにもう少し待つ必要があります。


関連リンク




偶然ではないといっていることから、キャラクターの役割や存在、そして立場的な意味などのメッセージ性があるのかどうかというところが問われるショットですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。