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マイクロソフトはXBOXGamePassでもローディングの削減に力を注ぎたい意思があるとフィルスペンサー氏が語る - [ゲーム]マイクロソフト関連記事

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マイクロソフトはXBOXGamePassでもローディングの削減に力を注ぎたい意思があるとフィルスペンサー氏が語る



マイクロソフトはXBOXGamePassでもローディングの削減に力を注ぎたい意思があるとフィルスペンサー氏が語っていて、XBOXシリーズXではロードゼロを掲げているだけに、そこに焦点を当てた場合、差が生じますからね。


Xbox Game Passが今後マイクロソフトの最も重要な戦略の中心になり、消費者を引き込む(そして維持する)ためにサブスクリプションサービスに本当に依存するXboxとPCのエコシステムが中心になったことは秘密ではありません。そして、マイクロソフトが自社の広大なファーストパーティポートフォリオが排他的なコンテンツをGame Passに送り続けることを実現する方法の1つですが、同社は他のより基本的な方法でもサービスの価値を高めたいと考えています。

たとえば、Xboxの責任者であるフィルスペンサー氏は、プレーヤーと消費者がGame Passとカタログ内のゲームにすばやくアクセスできるようにし、ゲームのダウンロードやロードなどのダウンタイムを削減したいと考えています。

『(以前は)ゲームのポートフォリオは、通常、たまたま所有しているディスクと、デジタルで購入したゲームに依存しています。ただし、Game Passの購読者であれば、何百ものゲームにアクセスでき、友人リストは同じ共有ゲームライブラリにアクセスできます。』

『そして、コミュニティの機会、プレイヤーのコミュニティを、GamePassに登場する没入型ゲームやクリエイティブゲームを構築する開発者の本当に創造的なコミュニティと結びつけることで、私たちがやりたいことがいくつかあります。』スペンサー氏は続けました。

『ダウンロード時間は問題であり、ゲームに入る時間、ロード時間、これらのことです』と付け加えました。『そして、Game Passsにいる人々のコミュニティにあるような幅広いゲームのポートフォリオを持っている場合、他の形式のメディアを閲覧するのと同じ方法でゲームを閲覧できるようにしてほしいです。』

ゲーム内だけでなく、読み込み時間を削減することは、ソニーとマイクロソフトの両方がそれぞれの次世代コンソールで重要視していることです(SSDは両方の主要な論点でした)。マイクロソフトはGame Passのようなものでもそれをしたいと考えています。


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サブスプリクションサービスでもローディングゼロにすることは本当にできるのかというのはマイクロソフトの腕の見せ所になってきそうで、競合他社にも影響を与えるでしょうね。

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