フィルスペンサー氏が今クラウドゲーミングに対し、一番見合っている遊び方はローカルであると指摘していて、まだまだクラウドでの遊びは課題があるとしており、その辺は5Gが一般的な普及をしてからでしょうね。
ストリーミングに関して言えば、大企業は大部分が将来におけるその役割について熱望しています。そして、それはエキサイティングなことであり、間違いなく、あらゆる場所からあらゆるゲームをストリーミングできるという考えです。しかし、ゲームベースのストリーミングには多くの課題があり、それらの多くは適切な答えを持っていないようです。たとえば、GoogleのStadiaサービスは、最初の主要なストリーミングベースのゲームプラットフォームとしてリリースされました。フィルスペンサー氏がマイクロソフトの今後のxCloudストリーミングサービスをどこを見ているかについてもう少し現実的な見方を与えているので、他の誰かがそれら興奮にブレーキをかけたいと思っているようです。
ゲームインフォーマーにて、スペンサー氏とxCloudチームのいくつかの他のメンバーにサービスについて話しました。焦点を当てた側面の1つは、まだ課題があることをチームが認識しているというレイテンシです。また、スペンサーは、xCloud、および一般的にストリーミングを、それを利用する能力のある人にとっての利便性と見なしていることを率直に述べました。
と『プレイするのに最適な場所はローカルです。』と彼は言います。『ストリーミングは便利なテクノロジーです。コンソールから離れてプレイしたいときに最適なテクノロジーです。』
実際、ストリーミングを処理するインターネットがあれば、ストリーミングはおそらく天の恵みのようなものであり、データの上限を心配する必要はありません。しかし、これらの課題はまだそこにあり、それらが整理されるまで、多くのプレイヤーにとって問題になるでしょう。映画や音楽とは異なり、ゲームストリーミングは大量のデータを非常にすばやく使用します。テクノロジーの進化を見るのは面白いでしょうが、今の時点では、おそらくその金額に見合っています。
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やはりローカルが一番だと認めてしまっていて、その辺は率直な感想を語っていますね。ただし、将来的にはわからないという意味合いも含んでいるのは間違いないですね。