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『とある』鎌池和馬氏×はいむらきよたか氏×スクエニのゲーム『神角技巧と11人の破壊者』日本版が開発中止 中国版は引き続き継続 : はちま起稿
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神角技巧と11人の破壊者 | SQUARE ENIX
https://www.jp.square-enix.com/shinkakugikou/
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開発中止のお知らせ


2019年内のサービス開始を目指して開始を進めておりました、ゲーム『神角技巧と11人の破壊者』の日本版につきまして、年内で開発を中止することが決定いたしました。

本作につきましては、本来4月に配信日延期を発表し、すでに確保している高品質な物語と日本版独自のゲームシステムを組み合わせた新しい体験をお客さまにお届けすべく、日々開発を進めてまいりました。しかしながら、昨今のスマートフォンゲーム市場にマッチしたゲーム性の確立が困難を極め、この度開発中止の判断をさせて頂きました。

中国向けの開発に関しましては、引き続き海外協力会社様にて制作を行っているほか、本作のために制作してきた世界観を、今後日本の皆様にどのような形でお届けできるかにつきましても併せて検討をさせて頂いております。

日本版配信をお待ちいただいている皆様並びに、関係者各位には、心よりお詫び申し上げます。








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この記事への反応



これまじかぁ

残念だ。。。
待ってたんだけどなぁ~


スクエニから出るゲームにしては面白そうなタイトルだと思ったのにマジか

悲しい……仕方ないけど(´・ω・`)

でも『神角技巧と11人の破壊者』は“マルチメディアプロジェクト”だからよ…ゲームが潰えたくらいじゃ止まらねえからよ…

開発中止だそうで。「スマホ市場にマッチしたゲーム性の確立」がよくわからないが、アクション+マインクラフトっぽいゲームにする予定だったけど、「今の日本はスマホでのアクションゲームはウケない」ってのがスクエニの見解なのかな?

おおう…まぁ中身要素詰め込みすぎで重たかったもんね…

神角技巧…開発中止か…
小説を出すのかなぁ?


神角技巧日本語版開発中止(いわゆるおま国)とゼノサーガ商業展開の事実上永久的に停止という個人的バッドニュースが来てもう辛い。

中国版しかプレイ動画上がってなかったの、日本版が不振だったからなのかね…
これ見てると、ホントに面白そうだし…惜しい







神角技巧と11人の破壊者 - Wikipedia

『神角技巧と11人の破壊者』(しんかくぎこうとじゅういちにんのはかいしゃ)は、スクウェア・エニックスによるメディアミックス作品。スマートフォン向けゲームアプリは2019年にサービス開始予定。

スクウェア・エニックスとストレートエッジの協業による新規IPプロジェクト。シナリオ担当に鎌池和馬、キャラクター原案にはいむらきよたかを起用。

アプリゲームのほか、漫画・小説とマルチメディアで展開される。



鎌池和馬 - Wikipedia

鎌池 和馬(かまち かずま)は、日本のライトノベル作家。男性。愛称は「かまちー」。

作品リスト
小説
・とある魔術の禁書目録
・ヘヴィーオブジェクト
・インテリビレッジの座敷童
・簡単なシリーズ
・未踏召喚://ブラッドサイン
・とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情
・最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は「ぶーぶー」
・マギステルス・バッドトリップ
・魔導ハッカー〉〉暴け、魔法の脆弱性を
など

漫画原作
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の一方通行

ゲームシナリオ
・拡散性ミリオンアーサー
・唯一性ミリオンアーサー
・乖離性ミリオンアーサー
・電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機
など



はいむらきよたか - Wikipedia

はいむら きよたか(1973年9月7日 - )は、日本のイラストレーター。過去に、灰村 キヨタカの名前で活動していた。


主な作品
・メイド刑事(早見裕司・著、GA文庫)
・スプライトシュピーゲル(冲方丁・著、富士見ファンタジア文庫)
・とある魔術の禁書目録(鎌池和馬・著、電撃文庫)
・デカルト『方法序説』(小場瀬卓三・訳、角川ソフィア文庫)※表紙のみ
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(大森藤ノ・著、GA文庫)
・いつか世界を救うために -クオリディア・コード-(著:橘公司、富士見ファンタジア文庫)
・ラストラウンド・アーサーズ(著:羊太郎、富士見ファンタジア文庫)

ゲームイラスト・キャラクターデザイン
・拡散性ミリオンアーサー(スクウェア・エニックス)
・Fate/Grand Order(TYPE-MOON) - 概念礼装イラスト
・ファイアーエムブレム ヒーローズ(任天堂) - 一部キャラクターデザイン
・神角技巧と11人の破壊者(スクウェア・エニックス) - キャラクター原案



4月に延期が発表されて、そのまま日本版が開発中止
日本のアプリ市場では売れないと判断されたか…



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コメント(43件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 22:57▼返信
Nゾーン
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 22:57▼返信
向こうで十分儲かってるってことかな?
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 22:58▼返信
代わりに乾巧と11人の仮面ライダーが始まります
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 22:58▼返信
どうみてもハーレムなろう糞ゲーです。
ありがとうございました。
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 22:58▼返信
>日本版が開発中止
>中国版は引き続き継続

うわあああああああああああああジャップオワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:00▼返信
待ってる人いなかったよ
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:02▼返信
ゲーム作ったことのない奴がプロデューサーでもしていたんじゃないの?
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:02▼返信
日本ではもう何をしても儲からない・・・
コンテンツが次々と中国に流出していく・・・
終わりや・・・
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:03▼返信
かまちーがシナリオに何か要らぬ文言や脚注を入れてそれが中国人の不信を買ったとか
編集が手綱を取らないと出てくる悪い癖がひょっこり出てきたんじゃないかな・・・
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:04▼返信
面白くなさそう
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:04▼返信
向こうのローカライズ品とかだったのか?
片方作り終えたら日本でもやったほうが得だろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:05▼返信
スマホゲーのブラックオーシャン化が深刻だな
日本じゃCSもスマホもゲーム全部売れねぇ
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:05▼返信
スクエニだし、1年経たずに終わってただろう。
妥当な判断。
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:08▼返信
※5
日本市場は売れないと判断したと思うのが妥当かな
とあるの人か…  とあるはうえきの法則のパクりだから、これも何らかのパクりになりそう
日本人と中国人は少し感性が違うからワンチャン当たるかも、可能性低そうだけど…
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:08▼返信
DQWで荒稼ぎしたので小銭稼ぎはどうでもよくなったんだろう
中国は単に契約の問題かな
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:08▼返信

今のスクエニって無能ばっか居座ってそうだよな
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:08▼返信
シナにお買い上げですねw

やる事がやっぱり赤の任天堂そっくりですなwww
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:10▼返信
スマホだしどうでもいいな
CSだと思って日本産なのにださないってどういうこったって記事の中身見るまでびびったけどw
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:10▼返信
スクエニの禁書のソシャゲが売上さえないから
金出すの止めたんやろね

例えるなら、奈須きのこがFGOのシナリオ書かないで
オリジナル作品に現を抜かしてるようなもんやからな
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:10▼返信
どこの層に売りたいのか意味がわからないゲームやりすぎなんだよスクエニは
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:12▼返信
なんでや
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:15▼返信
べつにいらね
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:16▼返信


ソシャすら中止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:17▼返信
>>3
普通に面白そうw
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:18▼返信
貧乏ジャ.ップにはゲームを売ることすらやってあげませ~んwwwwwwww
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:18▼返信
スクエニはちょっと前にソシャゲを縮小して
数を絞って質を上げるという方針を打ち出してるからその煽りを食らったんだろう
そうなってからドラクエWやロマサガRSみたいなヒットが出だしたからそれでいいと思うけどね
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:20▼返信
ついに出る前にサ終しやがった
スクエニのサ終が最速過ぎる
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:21▼返信
俺妹コンビの手がけるソシャゲ新作も中止になってたし
オトメイト+角川のソシャゲも中止になってたな
ソシャゲ業界ももう旨味がないと判断されつつあるな
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:21▼返信
はぁ? 地味に楽しみにしてたのにふざけんなよクソが
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:21▼返信
どうせすぐサ終するんだから妥当
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:21▼返信
スクエニはクソゲーの代名詞になりつつあるし小説でよくね?
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:21▼返信
なら初めから発表すんなや😠
発表会ばかりして結局中止がスクエニ多過ぎやろ😡
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:22▼返信
まぁ開発より数倍かかる宣伝費や鯖代を捻出出来んのだろうなぁ
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:25▼返信
いい加減CSに完全に移行しろよ
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:28▼返信
スマホ界隈は中華マネーズブズブだな。
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:34▼返信
どうせリリースしてもすぐサ終コースだろ
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:37▼返信
日本人には手軽にサクッとこなせる程度のゲームデザインが好まれるからなぁ
中国産とかはガッツリこつこつやり込み系のデイリー消化にも時間が掛かるタイプが多いからそっち向けなゲームだったのかな?
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:39▼返信
地面のブロックとかビルダーズの使い回しじゃね
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:42▼返信
スクエニのスマホゲに手を出してはいけない
後悔しかないぞ
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:44▼返信
つまり日本の市場は中国以下とみなされたわけだ
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:46▼返信
スクエニにしてはオリジナルで野心的で良さそうだったのに勿体無いな。
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月27日 23:59▼返信
日本市場なんか中国市場と比べたらそりゃなぁ…
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年12月28日 00:01▼返信
存在を個の記事で知った

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