特集、今までに出た最高の映画のゲーム化作品一覧をピックアップ!としていて、映画を全部知っている人はどれ位いるのかというものであって、駄作やクソゲーも多い中、見事にゲーム化された作品を紹介していますね。
ゴールデンアイ007
GoldenEyeが私たちの生活に没頭する前にまだ面白い映画の提携がありましたが、これが誰もが立ち上がって宣言する最初のゲームであることを否定することはまだありません。
この理由の1つは、開発者レアが他のほとんどの提携がコミットしている厳しい締め切りに守られなかったためかもしれません。映画のファンが映画館から帰る途中で購入できるように、ほとんどのデベロッパーは映画のリリースに間に合うようにゲームを準備することを要求していて、本作はそうではありませんでした。
GoldenEyeの映画は、N64が発売される1年前の1995年に映画館にヒットしました。つまり、納期はレアにとって問題ではありませんでした。代わりに、元のアイデア(レール上のシューティングゲーム)を破棄し、今日まで残っているFPSの傑作に進化させることができるほどの時間がありました。
ゲームの最も有名な要素であるマルチプレイヤーでさえ、発売の6か月前まで追加されませんでした。つまり、利用可能な時間が少ない場合は、ジェームスボンドのファンがそれまで楽しんでいたかもしれない厳密なソロプレイの出来事だったかもしれませんすぐに忘れられた。
エイリアン3
他のほとんどのハードが、エイリアン3の1つのテイクを取得しました。胸が破裂する前に含浸された囚人を見つけて救うことを唯一の目的とする、ペースの速い、イライラするアクションゲームです。SNES版はまったく異なる、はるかに良い努力を得ました。
映画の刑務所船の6つの大きなセクションで構成されているため、プレイヤーはコンピューターターミナルを使用して新しいミッションを取得しながら、さまざまな部屋やエアダクトを自由に歩き回ることができます。
囚人の救助はここでも機能しますが、外国人の侵入を封じ込めるためにドアを閉めることから、卵のコロニーを入力して火炎放射器でそれらを駆除すること、他のこともたくさん行います。
映画の出来事(武器がまったくなかった)にあまり密着していないかもしれませんが、その映画が最終的にどのように受け取られたかを考えると、おそらく最高です。
スパイダーマン 2
はい、PS4の最新のスパイダーマンゲームが優れていることはわかっていますが、これは映画に基づいたものではありませんが、将来のCall Of Duty開発者Treyarchからの2004年に出ていて、それは非常に優れています。
スパイダーマン2ゲームは、GoldenEyeが回避できなかったような難題に苦しみましたが、映画のリリースに間に合うように準備するために、Treyarchは多くのコンテンツをカットすることを余儀なくされました。ゲームと素晴らしい映画の提携。
これは主に、プレイヤーがゲームの4つの大きなエリア(マンハッタン、ルーズベルト島、リバティー島、エリス島)を自由に飛び回ることができる新しいスイングメカニズムにあります。
オープンワールドの都市ジャンルは、この時点ではまだまだ初期段階にありました(GTA IIIは数年前に発売されたばかりです)。そのため、スパイダーマン2が今日でもプレイするのが非常に楽しいという事実を、Treyarchが築きました。
リディックのクロニクル:ブッチャーベイからの脱出
映画に基づいたゲームの興味深い利点の1つは、多くの場合、続編または前編として機能することにより、画面上で行われなかった伝承の一部を埋めることができることです。
前者の良い例は、1982年の映画のイベントの後に設定され、何が起こったのかを調べるために、スピンアウトで到着する特殊部隊のチームを持っているThe Thingのビデオゲームバージョンです。
しかし、ブッチャーベイからの脱出は後者の完璧な例です。リディック映画のクロニクルとその前身であるピッチブラックのイベントの前に設定され、彼が脱出しようとする反ヒーローリディック(再びヴィンディーゼルによって再生)に続きます。
もちろん、ゲーム自体が古い場合、それはすべての意味がなさないですが、それは今日でも通用する素晴らしいステルスアクションの冒険です。その続編であるアサルトオンダークアテナ(ブッチャーベイのHDリメイク版が付属)も同様に楽しませています。
ブレードランナー
まれに、映画が語り直し、前編、または続編となることはありません。代わりに、『サイドクエスト』として機能します。映画のイベントと並行して、時にはそれと交わる新しいストーリーラインです。
これは、EAのゴッドファーザーのビデオゲームバージョンの場合であり、Westwood Studiosのブレードランナーに基づく1997年の素晴らしい冒険の基盤でもあります。
あなたはレイ・マッコイとしてプレイします。レイ・マッコイは、映画でデッカードが追随する別の一連の調査に乗り出す新人のブレードランナーです。映画に登場する同じ場所やキャラクターの多くを訪れる方法に沿って、しかしここのプロットは完全に異なっています。
分岐の可能性が多く、本物の生活の世界がある、非常に複雑なゲームです(他のブレードランナーはケースを解決し、プレイ中に新しい情報でコンピュータデータベースを絶えず更新しています)。4枚のディスクにまたがり、13のエンディングをフィーチャーしたアドベンチャーで、これは大きな成果です。
インディジョーンズと最後の十字軍:グラフィックアドベンチャー
ブレードランナーは、特にプロットが多い映画の場合、映画の適応に最適なポイントアンドクリックのジャンルの一例にすぎません。
もう1つの素晴らしい例は、まだ多くのゲーマーの目で最高です。インディ・ジョーンズの3番目の映画、The Last Crusadeに対するLucasArtsのポイントアンドクリックテイクです。
実際には、アクションゲームとグラフィックアドベンチャーの2つの異なるインディージョーンズ3がリリースされました。元々ジャンプや鞭打ちが豊富な標準的なプラットフォーマーでしたが、面白いがすぐに飽きると考えられていました。
しかし、グラフィックアドベンチャーの場合、古典的なLucasArtsであり、『The Secret of Monkey Island』『Day of the Tentacle』のようなスタジオの最高の作品で、陽気に描かれたポイントアンドクリックを提供します。
スターウォーズローグリーダー:ローグスクアドロン2
正式にはアナキンスカイウォーカーのさまざまな隙間に粗い砂の粒が詰まっているよりも多くのスターウォーズゲームがありますが、おそらく本当に素晴らしいものを片手で数えることができます。
もしそうなら、間違いなく素晴らしい指揮者に指を1本割り当てる必要があります。これは、17年後もまだ素晴らしいと思われるゲームキューブの発売タイトルです。
Luke SkywalkerまたはWedge Antillesのいずれかとしてプレイすると、オリジナルの3部作のクラシック的な瞬間に参加することができます。
ゲームの最初の段階で、ほとんどのゲーマーの心に残るのは、元の映画のデススター攻撃の見事な再現です。
アラジン
アラジンのリリース時点では、ディズニーのゲームライセンスの状況はやや複雑でした。カプコンは任天堂システムでディズニーゲームを作成する独占的な権利を保持していたからです。
このため、2つの完全に異なるアラジンプラットフォーマーがリリースされましたが、どちらも独自の方法で素晴らしいものでした。
カプコンののSNESの取り組みは、主に敵の頭にジャンプして攻撃することと、興味深い滑空メカニズム(何らかの理由でシーツを使用すること)に焦点を合わせていました。
ただし、ほとんどのプレイヤーが覚えているのはVirgin Interactiveのメガドライブゲームです。それはより剣術に焦点を合わせましたが、ヴァージンとディズニー自身のアニメーターとのコラボレーションのおかげで、その驚くべきアニメーションで最も記憶に残ります。
その結果、当時は他に類を見ないゲームとなり、その後のライオンキングやジャングルブックなどの16ビットディズニーゲームでも評判が続きました。
THE WARRIORS
ロックスターのタイトルのリストを開始するように誰かに頼むと、彼らは、通常の容疑者であるグランド・セフト・オート、レッド・デッド・リデンプションなどが続く中で、しかし、彼らの首輪をつかみ、ロックスターがこれまでで最も偉大なカルト映画の1つであるThe Warriorsのビデオゲーム適応にも責任があることを厳しく思い出させます。
1979年の映画の名作ギャングのメンバーの一部としてプレイすると、ニューヨークを駆け抜けて、他のギャングメンバーを打ち負かし、芝を越えなければなりません。
映画のファンは、ロック解除可能な『フラッシュバック』ミッションも大好きでした。これは、最も有名なTHE WARRIORSのメンバーがギャングに最初に参加した方法を示しました。
バットマン
近年、バットマンのファンは、アーカムのゲームやTelltaleのアドベンチャーシリーズなどで好評を博しています。しかし、これらのどれも映画に基づいていませんでした。
Caped Crusaderをフィーチャーした最高の映画とのタイアップには、Tim Burtonの最初の1989年の映画(バットマンとしてMichael Keatonが出演した映画)と、ゲームボーイyでのサンソフトの解釈に戻る必要があります。
ゲーム史上最小のヒーロースプライトの1つを持っているにもかかわらず、バットマンのゲームボーイバージョンは素晴らしいアクションプラットフォーマーであり、映画の場所を駆け巡り、さまざまな穴を弾丸で満たします。
ジャック・ニコルソンのキャラクターを巨大な化学タンクに叩き込み、そもそも彼をジョーカーに変えたところもあります。それは細部へのこだわりです。
レゴシリーズ
率直に言って、このリストをレゴのゲームで満たすことができただけで、議論するのは困難でした。あなたが主張するのが好きな人でない限り。見てください、私たちはあなたがコメントにスクロールして議論する準備ができているのをすでに見ることができます。
ポイントは、ほぼ10年半にわたって、トラベラーズテイルズは、象徴的な映画とその最も愛されているシーンを撮影し、それらをドタバタのレゴに忠実なバージョンに変える技術を習得してきたことです。
スターウォーズの前編から始まりましたが(後に続く他の映画と共に)、長年にわたって、インディジョーンズ、パイレーツオブカリビアン、ジュラシックパーク、インクレディブル、ハリーポッター、ロードオブザリングなどのレゴバージョンを扱ってきました。
そして、それは、バックトゥザフューチャーやゴーストバスターズからグレムリンとビートルジュースまで、30以上の異なるIPを、レゴディメンションである心を落ち着かせるクロスオーバーの天才を考慮させます。
ダイハードトリロジー
最初の3つのダイハード映画はそれぞれかなり異なるトーンを持っているので、Fox Interactiveと開発者のProbeは、3つの完全に異なるゲームを作成して1つのディ