ffg右手と左手、どちらにコインを握っているかを当てるゲームに「絶対に勝てる方法」を5日放送『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で公開。博多大吉、千鳥・大悟が実際にその必勝法を体験、その結果に視聴者から驚きの声があがっている。



厳密に言うとマジックではなく、誰でも可能という必勝法。まず博多大吉がコイン隠しに挑戦する。

如月が背を向けている間に、大吉はどちらかの手にコインを隠す。振り向いた如月は、大吉が前に出した両手を少し左右に広げさせて何かを確認。確率は2分の1だが如月は3回全てを的中させる。


ggg


そこに大悟も参加し確率は4分の1になったものの、如月は同じ手順で「大悟の右手」に隠されたコインを簡単に当ててしまう。

隠した手をすべて当てられた大吉に向けて「ダサい」と笑っていた大悟だが、この結果に「ヤダヤダ、ヤダよー」と悲鳴をあげた。


cgg


理由は如月自身もわかっていないが「持っている手のほうに鼻の先が向く」らしく、VTRを確認するとたしかに大吉も大悟も鼻の先が、コインを握る手に向いている。2人で隠した際は、コインを握っていない大吉はまっすぐ。大悟は握った右手に鼻の先が向いていたことが判明した。

心理的なものなのだろうか、コインを隠したほうの手に鼻の先が向くという必勝法が明かされ、視聴者からもさまざまな意見が寄せられている。


ggd


「この放送見てない人にすぐやりたい」「放送されたらもうつかえへんやん」と、未視聴者にしか通用しないことを嘆く声が。また、実際に試した人からは「やってみたけど全くダメだった。素人がやってもそう簡単にはいかないのかも」と難しさと指摘する声もあった・・

(source: しらべぇ - 千鳥・大悟、「コインを隠したのは右手と左手どっち?」必勝法に完敗