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最近の『ポケモン』って簡単すぎない?ジムリーダー戦ぐらいは手に汗握るバトルしたいんだが : オレ的ゲーム速報@刃

最近の『ポケモン』って簡単すぎない?ジムリーダー戦ぐらいは手に汗握るバトルしたいんだが

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ポケモン 簡単 高難易度 復活に関連した画像-01
ポケモンは高難易度モードを復活させるべきだ

ポケモン 簡単 高難易度 復活に関連した画像-02

最近のポケモンが簡単すぎだと思っているのはあなただけではない

過去作『ポケモン ブラック2/ホワイト2』では高難易度のチャレンジモードがあったが、あれを復活させる必要があると思う

・たしかに「けいけんちアメ」などのアイテムは便利だが、すでに簡単なゲームに導入するとは冗談のようだ。好きなポケモンだけを選んだ、どんなにカジュアルなチームであっても、苦戦することはほとんどないのだ

・すべてのNPCをガラルチャンピオンのような強さに設定する必要はないが、せめてジムリーダーぐらいは手に汗握るバトルをしたい

以下、全文を読む


<この記事への反応>

同意

たしかにふつうにストーリーやってて全滅した記憶がない・・

ソードしたが一敗もせんかったw

DLCのNPCは全員90レベル以上でお願い

簡単すぎなのは問題だよな、ゲームフリークにはそれすら調整する能力なさそうだけど




でも難しくしたらしたで「レベル上げだるい」「マイナー使うなってことですか?」「詰んだクソゲー」って言うじゃん・・・?
やる夫 掃除 コロコロ



むしろ高難易度を求めてる人ほどさっさとクリアしてオンライン対戦へ行くべきだお!
そこはもう強者だらけだから手に汗握るバトルが待ってるお!
やる夫&やらない夫 やる夫グッド


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいいい
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいいいあほしゅ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいいいあほしゅたろいもじじいいいい
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あほしゅ成敗元気の証
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    おっさんは文句言う前にポケモン卒業しろや つーかコイツゴキだろ何かにつけて剣盾批判しやがってクソgあ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうマニアの意見は無視していいよ
    任天堂は大衆に広く売るメーカーだからな
    老人や子供でも楽しめるゲームを目指すべき
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプゴキが調子に乗るからいらん
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マニア向けのゲームじゃないんだ。小学生低学年向けな、ここそこを勘違いしてる池沼だけが文句を言う。
  • 9  名前: コイキング 返信する
    『第92話「大冒険!だいあの世界に
    キラにちは!だもん!」』


    ああああああああああああああ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げたら上げたでレベル上げ作業ゲーとか言われるからな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン対戦しなよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供向けとして〜ってゴキちゃんとまんさんが暴れるからめんどくさいな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうて初代だってカスミくらいしか強くないだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    幼児向けのゲームをまともな大人がやるわけ無いわな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度選択できるようにしてほしいね
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代からポケモンって簡単じゃね?
    ストーリーでは属性は脅威ではない
    バカみたいに〇属性ポケモン縛りしてなきゃ簡単
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人っていう最強のチャンピオン達がいるのにそこへは潜らず文句を言っておられるのか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    声がでかいあほしゅじゃね?
    少人数の奴の言うこと聞くとえらいめにあうで?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エセゲーマーほど高難易度に酔いしれる
    そんなもん一般人に売れるわけないだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャレンジモードはチャレンジモードでクリア後解放だからいまいちだと思うわ
    2周やるようなゲームでもないっしょ
    付けるなら初めから難易度設定できるようにしてほしい
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    女でいい年してポケモンやってる奴は多いぞ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手に汗握る対戦したかったらレート潜ればいいのに
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫が全てを語ってくれてるやん
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学習装置のオンオフは残しといてもいいと思ったわ。あれオフにしたら結構いい難易度になる。もちろんワイルドエリアでのレベリングや経験値のアメを使わないの前提だけど
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    あんなものただのジャンケンじゃん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代〜ルビーまでのヌルゲーしか知らんけど、それ以降のポケモンのジム戦って難しくなってたの?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ピカチュウバージョンでピカチュウに拘らせてからの初代ジムは地獄だった記憶。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人専用のポケモン作ったら今の時代合うかもな
    64で確かあったよな?ポケモンコロシアム
    なんでシリーズ辞めたか不思議だが
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整、バグ取り、未完成商法、本体破壊
    凄いね流石俺達の忍転道
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対象年齢何歳だと思ってるんだヨ
    さっさとレート潜ってきたら?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ただのジャンケンって言えるとはさては強くて有名な方なのですか!
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな貴方にデリバード一匹プレゼントのみの縛りプレイがおすすめですよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    じゃんけんだけどパーがチョキを張り倒したり、グーでパーを貫通したりするときもあるぞ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強いのと戦いたいならネットで対戦したらいいよそれかレベル上げをしないとか不利なタイプのポケモンを使うとか縛りプレイしてみたりさ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代から簡単だったぞ
    レベルあげすぎなだけかとw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    スプリンクラー破壊しようぜ!
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直にオンラインいけって
    何のためのネット対戦なんだよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    USMエアプかこいつ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ピカチュウ版でタケシ戦苦戦したの記憶に残ってる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハァーしょーもな
    ステマですわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    レベルなり使用ポケモン縛って勝手に手に汗握ってろ気持ち悪い
    レベリングしまくってガチガチに編成しておいて弱すぎるとか流石に頭沸いてるわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々に剣盾で復帰したけど初代からそんなバランス変わってないイメージだけど?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カタルシスを得る時代は終わったのよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度上げてくれって意見に対して対人戦やれってのは的外れすぎるやろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム全般そうだろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代から簡単だったろ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームボーイのころは、どうしてもイワークをポッポやヒトカゲで倒さないといけなかったからな。
    あの頃は楽しかったもんだ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高学歴の人間達やっと動いたかw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーナイトちゃん可愛いprpr
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    高難易度のRPGなんていってもパターン決まってるCPU相手じゃん
    面倒くさくなるだけだぞ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ヒトカゲ選んだときのハナダジムはキツかったぞ
    次のクチバジムはディグダ捕まえてたら完封できるからくっそ楽だけどw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう簡悔を押し付ける屑嫌い
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作でネクロズマ倒せないキッズが大量発生したから今回は簡単にしたのかな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    それ何年前のRPGだよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手に汗握るくらい難しいジムリーダーなんて初代の頃からそんな居なかった記憶
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーが慣れてが出てるだけだろ。久しぶりポケモンやったワイは面白かったわ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゆとりは高難度にするとすぐに投げてSNSで罵倒ばらまくからわざとそうしてんだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインやれハゲ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代を小学生でプレイしたけど他のRPG(クロノトリガーやドラクエ、FF)と比べて明らかに簡単だったのは覚えてる
    苦戦したのは伝説のポケモンを捕まえる作業
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    今も同じじゃん
    相手が何タイプのポケモン出してくるか調べて対策するだけ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縛りプレイすりゃいいだろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ネクロズマの難しさは面白くなくて不快なだけだったな
    キッズどころかポケカス以外は受け入れないよ、あんなん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    そもそもポケモンの購入層考えろってはなしですわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからレイドは味方NPCをカスばかりにして難しくしてるダルォ!?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ブラックホワイト以降のポケモンなんて全部クソゲーだけどね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対象年齢とか最初からそんなだったとか言うけど
    単に敵トレーナーポケモンのレベルが上がったり、AIが賢くなる、「ハードモード」を選択できればいいだけの話
    最初は子供向けでも、今や売る側じゃなくても分かるくらい、幅広い層のユーザーに楽しまれるタイトルになったんだから、
    最初からそうだからと子供しか見ないんじゃなく、そこを害さずに幅広い層に多少でも向くよう模索するっていう進歩はあっていいんじゃないの
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    いや、今のそうやろ。ポケモンみたいにターン性の奴もセキロみたいに自由に動ける奴も相手は何通りかの行動を選択して、プレイヤーは相手の行動を色んな行動で対策してパターン化するだけやん

    難易度上げるっていっても大抵のゲームが体力と攻撃力をあげるだけだし。ラッシュ系は敵が増えたりもするけど
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    うっせーぞ雑魚ポケ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アカネのミルタンク
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ゆーて、初代は野生ポケモンは経験値しょぼいぞw
    学習装置も中盤からしかはいらないしな
    属性違う2体を主力とさせてればヌルゲーだぞw
    RPG不慣れには厳しいかもだが
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人になってから遊んだらポケモンなんてどれも簡単やん
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何人かのプレイ動画見たけど、過去作ポケモンでも何タイプか把握してなかったり特性について理解できてない初心者や復帰勢だと苦戦してたから道中のジムリーダー達はあれぐらいで丁度良いんだろう
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にxyはおこちゃまレベルだったがサンムーンはクッソ難しかったな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子どもや初心者がプレイするならあんなもんでいいんだよ
    初代おつきみやまのラッタとか、金銀のミルタンクとか、あんまポケモン慣れてない頃にやったから難しかったんだぞ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けいけんアメってレイドで必死にレベル上げしてるってことじゃん
    寄り道レベル上げしてもゲーオタがきついと思う難易度にしたら一般層なんかクリア出来なくなるぞ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にジムリーダーがプレイヤーの読みを逆手とって弱点をつく属性の弱点をつく属性のポケモン使ってきたり。初手耐久火傷ステルスロックとか使ってきたり。あくびからのリフレクターとか使ってきたり。とかやられてもストレスたまるだけなろ。ポケモンのストーリーなんてストーリーを楽しみながら自分の好きなポケモンが次どんな姿になるのかワクワクしながらタイプ相性を覚えるチュートリアルみたいかもんやろ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応子供向けのゲームだぞ
    いい歳こいたおっさんが文句つけるな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てゆーか子供向けですから。
    いい歳こいたおっさんがごちゃごちゃ言うなよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンで高難易度やりたいならコイキング縛りでもやればいいじゃん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかバトル施設とオンライン対戦がその役割担ってるだろ
    あえて弱くしてるNPC捕まえてイキられても
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん?手に汗握りたいなら、ポケモンじゃなくて良くねえか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で縛りプレイすれば解決だろ・・・
    敵ジムリーダーの使うポケモンの最低値よりマイナスレベル5までで戦うとか
    ゲームフリークに難易度難しく調整しろっていうう前に自分で面白くする調整をしろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げとかしないで行けば丁度良いくらいの難易度なんじゃね?
    ポケモンってクリア後にもやりこみ要素的なバトルなかったっけ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作は親になった初代金銀世代を復帰させたかったろうから、意図的に簡単にしてるとは思うよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学校の低学年が遊ぶことを想定してるんだから
    このぐらいの難易度でいいんだよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンシティジムは初見だと難易度高いから…
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に好きなポケモンだけで組んだら全抜きされる可能性あると思うがね
    タイプ偏りそうだし
    アメ使ってゴリゴリに強化して簡単すぎるとかどの口が言ってるのか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣盾は簡単だったけどサンムーンはわりといい難易度だったと思うけどな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて手持ち2匹とかヤメロやって思うwwwwww
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げしてるからじゃないの?
    レベル上げしないで進めるとかなり難しいっていうか無理なんだけど
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーは別にチュートリアルだから
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもポケモンは世界中で

    「世代交代しても子供達に売れ続けてるIP」ですよポケモンじじい共www

    おまえら中心に合わせてたら、10年20年後IPしぬわボケ
    クレクレせずとっととゲーム卒業しろごみ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回はワイルドエリアでの寄り道も考慮してか、敵のレベルの上がり方が激しかった気がする
    レベル上げ一切せずに突っ切ると普通にきついと思う
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンってどのシリーズもチャンピオンになるまではチュートリアルじゃないか
    タイプ傾向と次に出すポケモンを予告されてて真剣勝負になるわけないだろ
    歯ごたえがほしいならランクマッチで同等の相手と戦いなよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作含めてもミルタンク以外で苦戦した事ないんだが?そもそも手に汗握った事なんてないだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    ブラックホワイト以降はクソゲーだから復帰なんてしないけどね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第4第5世代育ちはマジで害悪しか居らん客層やな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとりがバカだからな
    難易度も決められるようにしてほしいわ
    今のポケモンは脳死して攻撃押すだけで勝てるし薬も要らない
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    いや、全然
    サンムーンは面白くない通り越してイライラしたな

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