2020年01月18日
【FF7R】野村哲也さん、ゲーム内のアスファルトの粒の大きさについて延々指摘する
1 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:40:01 ID:k1pnNtpJ0.net
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調
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2 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:41:27 ID:wTW9w7VQ0.net
あかん
3 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:41:00 ID:28gT2L2Z0.net
何も反省していない
6 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:41:16 ID:l0oM5sv00.net
まーたおにぎりと同じ失敗しようとしてる
4 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:41:03 ID:kCQb4js90.net
中核部分が面白ければ何でも良いけど
350 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:10:07 ID:c4qu2e0D0.net
>>4
8 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:41:42 ID:VlFGNKjFp.net
野村哲也「アスファルトの粒ひとつひとつがリヴァイアサンと同じ工数です」
329 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:08:21 ID:A9xmFytfd.net
>>8
10 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:42:33 ID:AcI+uFwG0.net
整合性や統一感は大事やね
なおクラウドの恰好
246 :風吹けば名無し:2020/01/16(木) 11:02:47.92 ID:eiUJbpBJa.net
>>10
11 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:42:41 ID:cIqkJDRp0.net
本人のキャラデザインがマンガ調なのにリアル路線に行こうとするアホ
113 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:52:08 ID:nkzIDicrM.net
リアルに寄れば寄るほど細かい違和感が逆に気になるようになるんだよな
16 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:43:07 ID:ruFwU1pb0.net
延々叩かれてんのにまだこの手の話を自慢げに話す所がほんま草
15 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:43:06 ID:bWiWHtLv0.net
作業進めながらその辺手直ししてたら別に文句無いけど
20 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:43:38 ID:Ag9UTodE0.net
「よっしゃ!開発費で海外のアスファルト見学行くで!」
375 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:11:45 ID:o2MoREoG0.net
誰に売って誰に楽しんでもらいたいのか謎やな
38 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:51:56 ID:USV5PoVYd.net
こだわること自体は悪いことじゃないんだけど
41 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:58:33 ID:EEOUZ8K80.net
ゲームのグラフィックなんて誤魔化しでいいだろ
53 :風吹けば名無し:2020/01/16(木) 10:47:32.81 ID:1KPoZMN/d.net
FF15は開発の方向性200%間違ってたよな
298 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:06:25 ID:dtxqbaO60.net
>>53
349 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:10:00 ID:5bslUPIQ0.net
>>53
485 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:19:59 ID:kw6bqmWT0.net
>>53
仲間体験エクスペリエンス
457 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:18:01 ID:44rtk2Oxa.net
>>53
陰キャラってほんま生まれつきの陰キャラなんやなって
67 :風吹けば名無し:2020/01/16(木) 10:48:46.29 ID:GxdNrhJ+0.net
――『FFVII アドベントチルドレン』のモデルは使用されていないんですよね。
野村 あのモデルは10年以上前のものなので、技術的に古すぎますし、いま見るとデフォルメされすぎているんですよ。
今回のビジュアルは、目や鼻、髪などの細部にいたるまで、リアルとデフォルメのバランスを何度も何度も調整し、ようやくたどり着いたものになります。
野村 とはいえ、クオリティー的にはまだブラッシュアップしていくので、まだまだこんなものではありません。 (2015年)
↓
116 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:52:16 ID:Ftk4A52O0.net
>>67
98 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:59:02 ID:w4JHpCI7p.net
これって典型的な仕事の出来ない奴のパターンやんけ
120 :風吹けば名無し:2020/01/16(木) 11:04:19.34 ID:lnLUmji+0.net
どうでもいい事に拘るこいつ、もしかして発達障害でも持ってんじゃねえの?
176 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:57:17 ID:+UIJPy/A0.net
うーんこの有能風ゴミカス
209 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:59:40 ID:F7YnOERRa.net
>>176
エアリス(CV:中川翔子)
189 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 10:50:19 ID:1KPoZMN/d.net
スクエニさん…これ
509 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:22:03 ID:GxdNrhJ+0.net
FF7R開発から離脱した後のサイバーコネクト2松山インタビュー
松山
今は、新入社員でいきなりPS4向けタイトルの3年間続くプロジェクトにアサインされるわけです。
しかも、昔は10人、20人で作ってたものを100人でやるわけですから、ずいぶんと役割が細分化されているんです。
3年間の開発の中で、広大なファンタジー世界の大陸を作っていくけども、大陸の端っこから3年間ずっと木を植えているやつがいるわけですよ。
それも1人じゃないんですよ。延々とずっとそれをやっているやつが何人もいる。
これに20代を費やして30代前半になったときに、今の開発者は3タイトルくらいしか経験していないわけですよ。
しかもそれぞれが膨大すぎて木を植えているだけだから、全容が掴めないまま。
みなさんも経験したと思うんですけど、20歳くらいで会社に入ったときに見た先輩社員って、頼りになる大先輩でしたよね?
今の30代は、新人が何か質問しても「オレ、木しか植えてないからわからない。ディレクターに聞いて」となってしまう(笑)。
30代が歯車になっているんですね。
https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180306-00000003-ygame_gamedeets
234 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:02:05 ID:WA9QLfabp.net
単純にもう開発力が追いついてないよね
229 :風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 11:01:27 ID:ZWlOClnz0.net
誰か過去に飛んでヒゲに映画作らないように止めてやってくれ
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579138801
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この記事へのコメント
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野村みたいな無能が上司だと部下が大変なんだなもみあげる名無し at 2020年01月18日 16:02 ID:FzJS8Ds90
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それにしても良く会社として生きてるな、過去の遺産がそんなに強いのかもみあげる名無し at 2020年01月18日 16:11 ID:RLyj5GjQ0
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>チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはず
こういうのは、アバランチテロの影響で魔孔エネルギーの不安定さを表現する為にとでも言えばカッコつくのかもしれんが、リアルはそんな不安定な街灯多くないから。
街中歩けば判るだろそんなの。もみあげる名無し at 2020年01月18日 16:12 ID:ptxp7UQN0 -
神は細部に宿るから(小声)もみあげる名無し at 2020年01月18日 16:13 ID:2UKafRKH0
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横文字を必死に使いたがる意識高い系の人だったのかもみあげる名無し at 2020年01月18日 16:19 ID:.FKbLWbC0
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逆に映画は大ヒットしてアカデミーショー独占するから全力でいけって洗脳して終わらせよう名無し at 2020年01月18日 16:24 ID:A3V6ZZda0
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女受けを狙うと一時的に評価されるけど本当に面白いものが作れなくなっていくという良いお手本
スクエニはもう手遅れだけどフロムにはこれからも女受けガン無視の良作を作り続けて欲しいat 2020年01月18日 16:25 ID:iJmkzK7m0 -
無能が集まってFFをぶっ壊しにきてるなat 2020年01月18日 16:30 ID:qdDrU7fH0
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>>3
リアルは電気だろ……もみあげる名無し at 2020年01月18日 16:32 ID:TKEQGxAI0 -
老害と任天堂信者による恒例のFF叩きスレ
野村はデザイナーだからそこにこだわるのは当然
バトルバランスとかゲーム性の部分作ってるのは野村じゃないもみあげる名無し at 2020年01月18日 16:32 ID:xtXWnItr0 -
無能風無能もみあげる名無し at 2020年01月18日 16:33 ID:2dJPtEum0
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細部に神は宿ってましたか?(震え)at 2020年01月18日 16:36 ID:3HQUUydc0
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ノムさんかと思ったわ12 at 2020年01月18日 16:40 ID:Zx.eWD1D0
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>>9
こんな酷い文盲初めて見たもみあげる名無し at 2020年01月18日 16:43 ID:Adh1DQF70 -
ff7のリメイク出るときがスクエニの終わりとか言われてたけど
今がそうなのかもなat 2020年01月18日 16:44 ID:nfugNqaw0 -
FF15の開発で初期はスタッフがそれぞれやりたい部分から作り始めて、誰も全容を把握してなかったから、誰にもゴールが見えてなかったという話があったな。
後任のディレクターが、全員協力してとりあえず第一章を完成させましょうって提案して、その通りに作ったら、ようやくスタッフに完成像が共有されて作業が前に進みだしたとか。
それまではスタッフもどこまで完成度上げれば良いのか判らずひたすら作り込んでたらしい。
世の中的に当たり前のやり方を革新的だと持ち上げるスクエニはヤベーなって当時思った記憶がある。at 2020年01月18日 16:46 ID:vfNWE3Cj0 -
FF15と全く同じ流れやんけもみあげる名無し at 2020年01月18日 16:46 ID:5rW.a0hJ0
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スクエニ企画書ないとか聞くしなat 2020年01月18日 16:47 ID:r.rX29te0
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>>1
無能なだけならまだいいんだけどな…at 2020年01月18日 16:49 ID:fDBcr5mg0 -
※10
今回も野村はディレクターとして関わってるぞ
絵だけ描いていればいいものを……もみあげる名無し at 2020年01月18日 16:50 ID:YMGuOW.O0 -
>>2
ソシャゲで泡銭をそうとう稼いでる。
一時期すぐサ終しまくって信用なくしたけどアカツキに委託したロマサガが絶好調。at 2020年01月18日 16:52 ID:fDBcr5mg0 -
>>10
だからなんやねん。at 2020年01月18日 16:53 ID:fDBcr5mg0 -
完璧な陰影をつけた1セント硬貨あ at 2020年01月18日 16:55 ID:uy5jp5mz0
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キャラデザ以外は無能な男もみあげる名無し at 2020年01月18日 16:56 ID:s1mVi9qA0
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まっすぐな目でアホなこと言いやがってもみあげる名無し at 2020年01月18日 16:57 ID:RNzyb4440
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>>10
ディレクターという言葉をご存じかな。
デザイナーとしても時代に見合うキャラデザ描いて欲しいな〜
時代錯誤も突き抜けるセンスの無さだからさ。もみあげる名無し at 2020年01月18日 17:03 ID:pov9yprb0 -
キャラデザだけって言ってる人割といるけど
リアルな描写になればなるほどコイツはダメだろw
変な装飾多いし機能美とかないやんwもみあげる名無し at 2020年01月18日 17:05 ID:pov9yprb0 -
キャラデザにしたっていつまでも中二病オタクセンス引きずったままじゃん
腐女子には受けが良さそうだけどもみあげる名無し at 2020年01月18日 17:07 ID:XOofCgS50 -
エロゲー会社潰すタイプの絵描き社長みたいwwもみあげる名無し at 2020年01月18日 17:08 ID:NXyr.UZi0
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まだ生きてんのかコイツもみあげる名無し at 2020年01月18日 17:10 ID:oJaY1mZs0
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というかキャラデザも一昔前の古い絵しか描けないじゃんこの人
ゼノブレ2がそうだったけどデザインが良くても3Dにするとトゲトゲにしかならないもみあげる名無し at 2020年01月18日 17:11 ID:GrZGmwiy0 -
あんだけ長期間開発したFF15は駄作、KH3は中の下って感じだったしもうやめようよそういうの
スクエニのやってる期間先延ばしってただの無能の逃げでしょat 2020年01月18日 17:14 ID:676sgnYt0 -
ピクサー『ダメだこりゃ』フィ草 at 2020年01月18日 17:19 ID:3AmPFuFK0
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その分FF14が好調だから..あ at 2020年01月18日 17:23 ID:AsPkZ5TT0
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中途半端に装備まで元のグラ状態に寄せると
単なるオマージュでリアル感は寧ろ損なわれるぞと. at 2020年01月18日 17:24 ID:bezUqpD90 -
>>1
管理人は加藤純一の事で事実を1コメ書いただけでコメ禁止されるほどの衛門だからお前ら気を付けろw
流石にドン引きwもみあげる at 2020年01月18日 17:27 ID:s7QC2dHc0 -
木を植えるだけで10年間給料もらえるとか超ホワイトやんもみあげる名無し at 2020年01月18日 17:27 ID:YAnT1Iaq0
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※31
ゼノブレ2とかのグラ規模で言うなら質はPS3の皮解像度が高解像化したのと、多重に重ねられたシェーダー光源に拠る見せ方に差があるだけで、ポリゴンその物はPS3と大差が無い規模(曲げると関節が破れる低めな超点数)だよもみあげる名無し at 2020年01月18日 17:35 ID:bezUqpD90 -
※35
じゃあ戦うときに手の内が光って武器召喚される形式にするかもみあげる名無し at 2020年01月18日 17:37 ID:k5OG4tIv0 -
あんだけ騒がれたのにオニギリの次は路面にこだわるとか
自分の意識の高さにバカなユーザーがついていけてないとかおもってそうat 2020年01月18日 17:39 ID:UFnYdvPF0 -
FF15でもう終わったんやなってもみあげる名無し at 2020年01月18日 17:40 ID:sfugWlD50
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細かいところ修正しまくってたら大きいところで違和感だらけっていうのは底辺絵師のワイにはあるあるやから共感してしまうわ〜
やってることが底辺レベルだわ本当もみあげる名無し at 2020年01月18日 17:44 ID:hZQ4e9z90 -
>>37
あの野村が普通に木を植えて終わりにしてくれるわけないだろ
木を植える角度とか葉っぱの葉脈とかに意味不明な謎理論を持ち出して毎日ニチャりながらダメ出ししてくるわat 2020年01月18日 17:45 ID:UFnYdvPF0 -
過剰な健康志向とか高級志向とかのブランドは無駄な手間暇ふくめて情報を食わせて値段に上乗せするものだけど
ゲームだと価格に転嫁できないからコストだけ跳ね上がって意味なくね?
現実なら完全無農薬で無駄に人手をかけた味とか形の悪い野菜が2〜3倍でも売れるけど
3年間ゲーム内で木を植え続けるとかパン工場でアンパンにゴマ粒乗っける仕事より付加価値ないだろat 2020年01月18日 17:47 ID:UFnYdvPF0 -
あんな鉄板背負って走れるかよ!もみあげる名無し at 2020年01月18日 17:48 ID:C2.hrGXn0
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7Rの約束の地はワゴンだなあ at 2020年01月18日 17:52 ID:5cZbQNZm0
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FF15からこっちFF関連は外野からごたごたを眺めてんのが一番楽しいわ
超リアルかつ無料だしな!もみあげる名無し at 2020年01月18日 17:59 ID:KEdQaaiU0 -
そんなの気にして工期延ばさなくていいから・・もみあげる名無し at 2020年01月18日 18:00 ID:OhVA4DnD0
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実際FF15のグラフィックだけはめちゃくちゃ良い。
だからこそ、開発に携わっている人々の努力を軽んじて、ゴミ極まりない企画で無駄にする、そのうんこみてーな企業体質が如実に作用して、クソな部分が際立つんや。名無し at 2020年01月18日 18:04 ID:nKoqFGgA0 -
アホなんじゃないのもみあげる名無し at 2020年01月18日 18:31 ID:lg6sQhJ50
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ティファの顔が受け付けないあ at 2020年01月18日 18:37 ID:cS.L8ObW0
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ニアオートマタとか傑作作れてるんだから、
会社に開発能力全くないわけじゃないだろ
なんで看板タイトルが不良債権になってるのか理解できないもみあげる名無し at 2020年01月18日 18:46 ID:uERZGnMz0 -
言ってる事が逆だな。実際と同じ比率でアスファルトの大きさを揃えると
ゲーム画面では認識できなくなるぞ。
建築の完成予想図CGを描く仕事をやってるが
実際と同じ大きさのテクスチャを貼ってもそれらしさは伝わらない。
上手いこと違和感が無い程度でデフォルメしてこそ、それらしい
絵が出来るもんだし、そのさじ加減がプロの仕事だと思うんだけどな。もみあげる名無し at 2020年01月18日 18:51 ID:cp1anuQQ0 -
いい加減、人間の顔の左右はかなり違うことを学ぶべき
ロボットやんけもみあげる名無し at 2020年01月18日 19:07 ID:tKO9YB710 -
このガイジがいるうちはもう無理あ at 2020年01月18日 19:09 ID:Snerg4Jr0
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>>36
加藤純一の話題の時じゃなかったらお前がただの荒らしなんやで?
at 2020年01月18日 19:15 ID:GkAHXpic0 -
典型的な日本のダメになってく組織の例
もみあげる名無し at 2020年01月18日 19:19 ID:KY2D69mJ0 -
どうしてこうなったんだろうなと思ったけど退職理由を見て納得したわもみあげる名無し at 2020年01月18日 19:23 ID:yGasKMmI0
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こういうこだわりってのは遊んだ人が気付いて「スゲー」ってなるべきでさ
開発者が「ここまで拘って作ってるんスよすげーっしょ」とアピールしたら興醒めなんだよねもみあげる名無し at 2020年01月18日 19:38 ID:6MxNNgtE0 -
>>15
今俺らは終わりの始まりを目撃してるのかもしれんな…。あ at 2020年01月18日 19:42 ID:CNgEnrBP0 -
>>41
13から死んどるぞ。あ at 2020年01月18日 19:46 ID:CNgEnrBP0 -
>>52
ニーアは外注じゃなかったっけ?開発にスクエニ関わってないだろ。あ at 2020年01月18日 19:48 ID:CNgEnrBP0 -
>>59
本当それ。過程で褒められるのは学生までや。大人は結果で物事を語るものなのに大企業がこんな学生みたいなこと言ってるのが最高に冷める。あ at 2020年01月18日 19:54 ID:CNgEnrBP0 -
FF5みたいなの全力でつくれ
FF6から演出メインでおかしくなってきた気がするもみあげる名無し at 2020年01月18日 19:59 ID:i6oopgzP0 -
リメイクにするにあたってリアルになるんだからキャラデザも一新するべきなのになんでそのままなんだ?
バイオREシリーズなんて元からリアルだったのにそれでもデザイン一新してるのにもみあげる名無し at 2020年01月18日 20:02 ID:ceLW2XPX0 -
こいつらってほんと学習能力がないな
砂利の大きさだとかそんなもん初歩の初歩で
完成させるもんだろ、馬鹿だから後になって
あれがどうだ、これがああだと余計なことするハメになるんだよもみあげる名無し at 2020年01月18日 20:10 ID:RXm.PMNT0 -
頼む…坂口戻ってきてくれ…もみあげる名無し at 2020年01月18日 20:28 ID:7nstOxvB0
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15の指揮取ったのが女だからなぁ
そりゃつまらんよもみあげる名無し at 2020年01月18日 20:29 ID:gKcU9Gtl0 -
>>1
友達がスクエニ入社してたけど4年で転職してたな
仕事内容があまりにも薄いのに仕事出来ない媚び売りが出世する会社だとあ at 2020年01月18日 20:34 ID:8bQVVD.q0 -
この会社の新作は必ずYouTubeで戦闘シーンを確認し
購入に踏み切らないと十中八九後悔する羽目になる
いや本当に、いやマジでもみあげる名無し at 2020年01月18日 20:36 ID:7nstOxvB0 -
ゲーム性でフリーゲームや同人ゲームにも負けそう(CGは圧勝?)名無し at 2020年01月18日 20:40 ID:npLWpCev0
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延期してこういう話が出ると失笑しかない名無し at 2020年01月18日 20:47 ID:ooLDV1U00
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ACの顔を求めてる人が多数なんだよな。
だれのためにゲーム作ってんだこいつら。もみあげる名無し at 2020年01月18日 20:55 ID:EPXdtkZC0 -
野村はデザイナー上がりだから野村に文句言うのは間違い、何で脚本家雇わないのか会社がおかしいよ
野村本人がアドベからキャラデザ変えた理由と同じでストーリーもオリジナルから何年も経ってるんだから、物語が流行る訳ないやん。
バイハやシュミレーションRPGとは違うんやぞ、純粋なRPGのリメイクとか迷走でしょ。あとマテリアは当時も不評だったけど無いと意味不明な話し出るけど、やっぱマテリアは健在なんかなat 2020年01月18日 21:00 ID:YQXBSUMy0 -
>>73
FF10リマスターも誰得整形したからな
あれで買う気失せたわ
海外じゃあんな感じの顔グラがウケんのかねあ at 2020年01月18日 21:02 ID:5cZbQNZm0 -
rdr2ぐらい徹底的にリアリティ追求したら価値あるけどそこまでの域には達しないんだろうなダッチ at 2020年01月18日 21:05 ID:bthqTQvx0
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>>74
流石にマテリアなくしたらそれはもう7じゃないだろ
at 2020年01月18日 21:46 ID:.oD64zYn0 -
>>246
これがリアルを追求した結果かもみあげる名無し at 2020年01月18日 21:58 ID:8OguD3.W0 -
あー目についた所をドヤ顔で指摘するだけの仕事ね
自分でやってくださいって言えば黙るよもみあげる名無し at 2020年01月18日 22:32 ID:JiyLAZSI0 -
こだわり強くていいね
せっかくだから肌とかも産毛の一本から拘って欲しい
制作はあと20年くらい全然待つよat 2020年01月18日 23:19 ID:NxqNFhOl0 -
しょうじきこのおにぎりは美しいと思うもみあげる名無し at 2020年01月18日 23:26 ID:c7nE7TK70
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おにぎりは料理を制作したチームの拘りだから失敗じゃないだろ。
グラフィックを担当してるチームがストーリーを作っている訳では無いんだから。もみあげる名無し at 2020年01月18日 23:42 ID:LTpICMCM0 -
意識高い系を拗らせた末路
これでコケても理解しないユーザーが悪いとか思いそう
あ at 2020年01月18日 23:53 ID:8k0xXmyx0