1: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:03:12.60 ID:cJi+jliu0
ストーリーがうんち
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:04:14.83 ID:cJi+jliu0
あと今のところ戦闘はつまんない
自分のMP多すぎてヌルい
14: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:18:39.90 ID:lH2xIhJXa
>>2
難易度は?
15: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:19:59.59 ID:cJi+jliu0
>>14
ハード
アトラスのRPGは全部最高難易度でやる
5: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:06:34.95 ID:cJi+jliu0
チキが可愛いだけ
でも何をどう見てもゲームシステムほぼ全てが真4なので面白くなる予感はする
6: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:08:15.33 ID:JWSnq3uUM
セッション決めないと素材集めに苦労する
9: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:10:07.97 ID:cJi+jliu0
あと戦闘中に敵を把握し辛い 見辛い
10: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:11:03.05 ID:YSkmcudYa
イレギュラーな敵と遭遇していないとかコンボや合体技がまだ出来ていないとかじゃねぇの?
途中攻撃順番を間違えるだけで勝てない敵とか出てくるぞ
13: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:14:09.30 ID:cJi+jliu0
>>10
序盤はシステムが色々ないからツマランって聞いてた通りだわ
それにしてももっとMP削ってくれたら楽しめたけど
P2の合体技好きだったから解禁楽しみ
12: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:12:58.40 ID:1waPgeJ/a
敵もセッションしてくるからな。
倒すときは一気に倒せるけど死ぬときは一気に死ぬ。
いつものアトラス。
16: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:22:15.51 ID:1waPgeJ/a
ペルソナ叩きに見えたら申し訳無いが
13時間くらいで2章クリアして
「これP5だったらまだ最初のペルソナ合体まで来てないだろうなー」と思った。
ダンジョンの長さは相変わらずだが処理面が高速。
色んな意味でいつものアトラス。
18: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:23:58.99 ID:CKOUN3Mz0
このゲーム基本的に通常攻撃ほとんど使わないスキルゲーとして作られてるから
EPは潤沢だし回復のアイテムジャブジャブ買えるゲーム
EP管理ゲーをやりたいならドラクエ11Sのみんな強いをやった方があってるかもね
21: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:27:17.52 ID:cJi+jliu0
>>18
DQはやる気にならんなあ…… シリーズやったことないし
真4でスキルガチャガチャつけまくるの楽しかったし
アクティブパッシブ追撃に分かれてるからクッソ繋がるコンボの用意するの楽しそう
アトラスこのへんは分かってるんだよな
22: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:28:02.59 ID:p1jgWf5S0
>>21
FE歴は?
24: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:32:36.26 ID:cJi+jliu0
>>22
暗黒竜
紋章
新暗黒竜
覚醒
風花
26: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:34:41.07 ID:cJi+jliu0
ペルソナは2まで
28: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:35:36.48 ID:kL4QZYkZM
1はなんかハマりそうな素質があるな。ぜひワイルドエネミーと戦ってほしい
30: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:37:01.39 ID:cJi+jliu0
>>28
FOE的なやつ? 1戦闘でMP枯れるくらいだと最高だな
34: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:40:20.65 ID:eRBvpyPkH
>>30
中盤~後半はそいつらに遭遇するとレベル状況次第だがMP枯れる以前にこっちが1ターンキルされるすらある
序盤、だいたまの次のダンジョンくらいまでなら普通に狩れる
36: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:43:53.98 ID:cJi+jliu0
>>34
即狩るか狩られるかって好きじゃないんだよな……
まあ世界樹以外のアトラスゲーは大抵そうだから慣れてるけど
38: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:50:43.78 ID:eRBvpyPkH
>>36
因みにワイルドエネミーってのはFOEみたくダンジョン毎に種類固定の強敵ってわけじゃない
敵シンボルに混じってたまにPOPする青い敵シンボルがそれなんだが
パーティ内の最高レベル(基本的にイツキのレベル)に依存して種類が変わっていく
なんでLvいくらあげても楽になるタイプのエネミーではない
42: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:59:15.07 ID:cJi+jliu0
>>38
強い武器つくるアイテム落ちたら嬉しいな
46: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:02:19.78 ID:eRBvpyPkH
>>42
残念ながらパフォーマ系は一切落ちない
代わりに倒すとシャードっていう貴重品が貰える
これは後でメガテンお馴染みの香と交換できるんでやり込み派には必須アイテム
44: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:00:07.51 ID:eRBvpyPkH
>>36
持久戦が好きなら盾役加入後のワイルド戦や2周目の道場かな
47: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:02:19.96 ID:cJi+jliu0
>>44
持久戦対応してるなら神ゲーだわ
49: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:06:20.48 ID:eRBvpyPkH
>>47
逆にいえば、盾役いない適正レベルなら殺るか殺られるかのタイプって事
上のタイムラインを見ていかに敵へ順番回さないか考える詰将棋ゲーム
中盤以降はセッションが7~8続いても倒せないなんてザラだからバフデバフも合わせないとならん
50: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:07:25.66 ID:cJi+jliu0
>>49
プレスターンだとアトラスは浅野に負けてるから
オクトラより面白いのかどうかが気になるな
29: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:35:50.03 ID:CKOUN3Mz0
バトルは序盤こそそこまで難しくないが途中からボス戦にパズルっぽさが出てくるな
手順をちゃんと考えないと速攻全滅する
アンコールは稼ぎダンジョンあるからレベリングゴリ押しもかなりやりやすくなった
31: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:38:20.45 ID:eRBvpyPkH
このゲーム、実はレベル差補正がかなりでかいからなー
イツキが5の倍数のレベルの時はワイルドエネミーすげえ怖い
33: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:40:07.68 ID:1UFtbDlM0
>>31
ゼノブレでもアサクリでもそうなんだがレベル差でステータスとは別にダメージほぼ通らなくなるとかいう糞調整はまじで受け入れられんわ
誰が考えたんだまじで
32: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:39:12.02 ID:czcZ3fr70
ボスが糞強いんだが?
適当にやってたら全滅するわ
35: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:41:19.70 ID:ggHJyt5Ja
序盤のワイルド遭遇したらほぼワンパンで無理ゲーなんだが
37: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:46:27.62 ID:eRBvpyPkH
ある意味ワイルドより罠なのがパフォーマ奪われた芸能人の救助クエだな
受注できる時期に対して討伐対象のレベルが高い
しかも逃げれないバトルで無情にもタイトル画面行き
40: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:53:11.88 ID:mAIk6IK0d
ペルソナよりボリューム少ないから
結果的に遊びやすいという
41: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:55:34.25 ID:MgTF/i9XM
大体最初に全滅したり詰むのはギャンレルだと思う
43: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 10:59:38.76 ID:1waPgeJ/a
ギャンレルはキッチリレベル上げてから行ったんでどうせ楽勝だろうと思ったら死んだ。
つーかキリアさん初参戦章なのにボス戦でキリアさんセッションボコボコされて使い物にならんかった。
51: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:11:03.86 ID:WwUYMFKod
ギャンレルは強い
53: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:12:17.61 ID:fOZxzZgba
ワールドマップからエリア選択移動があっさりしたもんだが序盤から拠点帰還魔法つかえて世界樹みたいなテンポの良さだね
54: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:18:25.71 ID:1waPgeJ/a
>>53
ただブルームパレスへの行き来はめんどくさいな。
メガテンでどこでも悪魔合体出来るようになったのは最初どうかと思ったけど正解だわ。
55: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:19:18.66 ID:iIu3LEFsd
このゲーム、本編は殺るか殺されるかの初見殺しバランスに見えて
実はクソ強い消費アイテムとノーリスクキャラチェンジで釣り合い取ってるからね
この2つが封印されてなおかつ5戦x3の持久戦になる闘技場が本当のバトル
56: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:21:12.23 ID:+U7MwUc9d
渋谷にいてXボタンから全体マップ開く→渋谷選んで特定の場所にジャンプで渋谷無い移動が多少楽になる豆
大して広くないから駅からヒホマとかカラビアや106からカフェやラーメン屋みたいなタイミングでしか利用価値ないが
61: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:50:08.06 ID:cJi+jliu0
ワイルドクソ強くて面白いじゃん
62: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 11:56:31.20 ID:ot1qTbg50
如何にして敵のセッション受けない様にするかってゲームだからここ理解出来てたらやり方は色々有るけど倒す順番ミスるだけでセッション貰う事になるから思考停止じゃ無理だな
63: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 12:00:32.68 ID:cJi+jliu0
あとなんで自販機で買わないといけないの?
ちょこちょこ回復で買ってはいるけど
64: 名無しさん必死だな 2020/01/21(火) 12:03:27.79 ID:eRBvpyPkH
>>63
ゲーム内にあるプレイアワードとか興味あるなら
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