tt5岡村隆史(49)が23日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。俳優の東出昌大(31)が女優・唐田えりか(22)との不倫が原因で、妻で女優の杏(33)と別居していることが明らかになったことについて言及・・





 「皆さんもちょっとビックリしたかも分かりませんけども…杏ちゃんと東出くんのやつ…」と切り出した岡村。「ビックリっちゃビックリですけれども、なんか…すごい印象いいじゃないですか、お2人とも。その分、ワーッていう思いが多分あるんでしょうけど…」と世間からの反響の大きさについて、まずは触れた。

 その上で「でも…毎回思うけど、こんなにあかんことやったっけね、不倫って」とし、「あかんのかなあ。世の中の人が許さへんねんな。でもルール違反やでっていうけど、夫婦のルールだけであって周りのルールからの違反ではないじゃないですか」と持論を展開。


・話題となっている 東出昌大さんと唐田えりかさんの報道




「僕、しゃあないと思うんですよ。東出くんってホンマにカッコええし、一緒に仕事した時もバリアがないねん。すごくナチュラルに接してくれるし、嫌味な感じがないねん全然。うわっ!なんかエエ人やな!ってやっぱ思ってまうのよ。だからモテるで、そりゃ。モテんのよ。モテたらあかんのかな?もう結婚したらモテたらあかんのかいな?あかんのかな~」と続けた。

 「芸能人ってモテるもんやと思ってる」という岡村。「こんだけ男前やったらモテるはずやねんて。しゃあないねん、持って生まれたものもあるし」とし、「こんだけリスクある中で、それでもこのクラスの方が不倫するということはですよ、世の中の一般の人たちがどれだけ…不倫。バレないもん(一般人には)文春ついてないから。多少お金持ってて男前の方…かなりの数の人が不倫してるんじゃないか」と一般人の不倫事情に言及。「歯、食いしばって我慢できる?」と訴えかけていた・・

(source: スポニチアネックス - 岡村隆史「こんなにあかんことやったっけね、不倫って」「歯、食いしばって我慢できる?」


・2020.01.23 ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン



・岡村さんイタいなぁ~(笑)
自分は女性にかなり幻想を持っているのに……
もし、女性が同じ状況で浮気したらどう思うのかなぁ?
『綺麗な女優さんと結婚したなら、浮気されてもしょうがない』とは決して考えていないと思うなぁ。

・岡村、結婚してないからわからないんだろう?
自分の奥さんがそういうことしてたら、許すか?
子供に一番手のかかる時期に、ひっちゃかめっちゃかになってる嫁をさしおいて 平気か?
たとえモテるとしても 一線を引くことぐらいできるだろう?

・不倫と一言で言ってしまえば非常にシンプルだろう。
ただ今回のケースは
妻の杏が子どもの頃から親の不仲や父親の不倫を見て育ち、
その杏が家庭を築き子ども3人に恵まれ…という
経緯を多くの人が知っているだけに、
東出の3年不倫が許されないんだと思う。
ましてや杏が妊娠中。

・夫婦の問題、まではわかりますが、不倫ていけないの?仕方ないよって杏ちゃんの前で言えますか?
岡村さんに小さな子供が三人、どんな環境かわからないですよね。家のことも何もしないくせに若い女と遊ぶ夫が、どれだけのストレスか。
杏ちゃんなら東出と別れたところで経済的には困らないでしょうが、子供のためを考えて我慢して耐えてたんでしょう。
正当化しないでくれます?岡村さんは独身だから、好きなだけ遊んでください、誰も傷つかないならいいんじゃないですか。

・どう考えてもダメ。どうしたってダメ。どんだけかっこよくても優しくてもいい人でもダメ。我慢できる?じゃなくて、我慢するのが結婚でしょ。嫌なら結婚しなきゃいいんだし、そこまで本気になったならちゃんと家族と別れるという覚悟がいると思う。結婚して子供作るってそういうことでしょ。子供を育てるってそういうことでしょ。
一般人はバレないとか、芸能人は大々的に取り上げられて可哀想とか、そういうことじゃないのよ。ていうかそれなら、芸能人はそれ相応のリスクがあるのも相まってお金をたくさんもらえてるんじゃないの?

・こんなにあかんことやろ!?
そりゃ夫婦間の問題といえばそうかもしれないが、現に一番傷ついているのは、杏ちゃんや子供たち。だから別居した。それが全てじゃない!?
あと彼は、軽いキャラで売っていたのではなく、愛妻家、イクメンで売っていた。それで仕事を出していたスポンサーは今、大変だよ。

・岡村さんは結婚したら、奥さん不倫しても君がモテて俺も鼻が高いよと誉めるのかな?
それこそ、結婚しても浮気はするからというなら結婚する前に奥さんに許可とって、子供は絶対に作らないで下さい。子供は親が浮気や不倫なんて絶対に傷つきますから。しかも芸能人はテレビで全国に流れますからね。

・岡村は独身だから実感わかないのかも。
もし逆に岡村が大好きな人と結婚して子供も出来て、大切な家族の為に仕事もして家事も子育ても手伝って…って頑張ってたのに妻が若い男と不倫してたら?
我慢できるんだろうか?
出来ないでしょ。

・この手の事で、岡村みたいな論調の奴ら結構いるけど、ルールとかでなくモラルの話だからね?
そりゃ、夫婦でお互い不倫も何もかんもOK!って夫婦もあるにはあるだろうし、それを全部否定はしないけど、モラルとしてアカン事やってるんだから、言われたまた仕方ないよ。