43世界ランク1位のナダルは、フェデリコ・デルボニス(Federico Delbonis、アルゼンチン)に勝利したこの日の一戦で、自身が放ったショットが不運にもボールガールに直撃してしまうというショッキングな場面に遭遇した・・





 


同選手が駆け寄って様子を確かめた後、頬に軽くキスをされた少女は顔を赤らめていた。

さらにおわびとして、少女にヘッドバンドもプレゼントしたナダルは試合後、「彼女にとっては良くない瞬間だった。かなりぞっとしたよ。ボールがあっという間に直撃したからね」とすると、「とても勇敢な少女だ。自分のキャリアの中でも、かなり恐ろしい出来事の一つだった。彼女が無事でとてもうれしい。勇敢な子だ。感心している」と語った・・

(source: AFPBB News - ナダルのショットがボールガール直撃、駆け寄りおわびにキス


・問題のシーン



・優しいナダルだし、試合中も気にしてた
んだろうね…カッコ良すぎ。
彼女には不幸中の幸いというか、間違いなく嬉しい出来事になったね!

・映像見たけど、結構なスピードの球が当たってた。
女の子に怪我がなくて本当によかった。
すぐに駆け寄って、大丈夫か確認したナダルも格好よかった。
本当のスポーツマンシップを見た気がする。

・ボールボーイ、ボールガールは将来が有望なプロに近い選手がやってます。そんな女の子、男の子がこんな紳士な行為をトッププレイヤーで、尚且つナダルは顔立ちが良い選手でもありファンサービスも良い。

・コメントでセクハラと書かれているが、試合に入るスタッフは、将来プロを目指している子等、多くがテニスに関わっている人。
ナダルはトップ選手の一員で、憧れる存在の選手からの謝罪キスは、セクハラとは別物。

・挨拶みたいなもん。例えは良くないが、女の人が肌を晒さない国からすると、日本は何だって思われるだろう。ナダルの紳士な対応は誰でも咄嗟にできないと思う。

・まさに紳士だよ。
彼には子供は居ないけど テニスを通じて普段から子供と接してるからこういうことができる。要は子供が好きなんだよね。

・芸人のナダルは、今すぐ改名したほうがいい。

・ナダルがやるから世界的な美談になるが、オッサンがやったらダダのセクハラだね。

・強いしマッチョだし情熱的だしモテるのも分からなくはないですがイケメンかなあ?
ボールガールへの行為自体は素敵だと思いますけどイケメンってコメントには疑問です。
整ってるようで実は微妙な顔つきと髪の薄さ、多汗。
加えてドリンクの並びを揃えないといられない几帳面さ、貧乏揺すり、サーブを打つまでの長さ等諸々苦手です。