「面白みのない退屈なタイプだと自覚してる人、理由は何ですか?」回答いろいろ
あなたは楽しい人ですか、それともさほど面白みのない退屈な人ですか?
もし後者なら、何があなたをそうさせているのでしょうか。
「いったい何が、自分をつまらない退屈な人にさせていますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●何もしたくないから。
↑何がしたいの?
↑わかんない、考えたこともない。
●自分のことしか話さない人。
↑そして反対に自分のことは一切言わない人。
↑キーポイントはその中間なんだ。
↑それは全てにおいてだよ。
●率直に言って、ストーリーの話し方である。
●ユーモアのセンスがないか、冒険心がない。
●有意義な会話が出来ないこと。
↑そこに苦労している。
話題や質問の尽きない話しやすい人は問題ないけど、自分のほうから会話を起こす必要がある相手には、もう何を言おうかで頭がいっぱいになって、おしゃべりができない退屈な人だと思われているに違いないとなる。
誰とでも何の話でも出来る人を見ると「普通に話せるようになる」ことを教える授業のときに自分は病欠していたのかと思える。
●一次元な性格。
「常にネガティブ」男とか「仕事の話だけ」女とか「話す内容はペットと子どものことだけ」カップルとか。そういう類。
↑今までの中で、最もわかりやすいまとめだ。
↑たくさん読む前に「仕事の話ばかり」というのが出てきてよかった。レディたちよ、誰も君らの仕事のことや、そこにいる人間には興味ないんだよ。
↑仕事の話をすることは悪いことではないよ。ただ話がそれしかない、というのがよくない。
↑理論的にはそういう人々も複雑な動機、影響、体験があるはず。だからなぜそんな一次元的な人間になるのかが不思議だ。常に不安があって安全なことだけを話そうとするからなのかな? あるいは今、本当に退屈な人生を送っているからなのか?
↑フラットな会話が出来ない自分が答えると、間違いなく100%不安からだね。とにかく社交の場で少しでもリスキーなことは言えない。だが安心できる人ならフルの自分を出せる。
●えっと、掲示板には楽しむために来たのだけど、自分の説明されるために来たわけでは……。
●全てに同意し、自分の意見を言わない人。
↑同意。
●仕事以外のことに興味がゼロな人。
↑仕事に全く興味がない人は? それが自分なのだけど。
●今日、自分が退屈な人だと知った。
●うちの父親はいつもこう言っていた。「おまえが退屈してるとき、それはおまえが退屈な人間なんだ」
●他人に全ての決定を全て委ねること。
自分が当てはまっているというコメントも数多くありました。自分も他人も退屈させないのは技術のいることのようです。