殺した相手の能力を奪うチート能力「暴食のベルセルク」漫画版第4巻
2020年01月30日 11:38
滝乃大祐さんの漫画「暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~」第4巻が発売された。
一色一凛さんの小説のコミカライズ。スキルの優劣がモノをいう世界で、腹が減るだけのスキル「暴食」しか持たない主人公の少年・フェイトが真の能力を開花して活躍するストーリーだ。
フェイトは無能だと蔑まれて過酷な門番生活を過ごしていたが、盗賊の仕留めたことで「暴食」の真の能力が発動。殺した相手のスキルとステータスを奪い取れることが判明。さらに鑑定スキルにより、魔剣グリードを相棒に手に入れる。
マイクロマガジンによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックライドなどで第1話と連載分が読める。
・Amazon「暴食のベルセルク THE COMIC 4」
・第4巻Kindle版
・第1巻Kindle版
・第2巻Kindle版
・第3巻Kindle版
・マイクロマガジン社「暴食のベルセルク THE COMIC 4」
・コミックライド「暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~」
・ニコニコ漫画「暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~」
・pixivコミック「暴食のベルセルク」
・※各巻の試し読み
・※小説家になろう
・GCノベルズ「暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~」
・pixiv「滝乃大祐」
・滝乃大祐(@utsuro_y)さん | Twitter
暴食《スキル》が真の姿を見せたとき、少年の運命が動き始める――
《暴食》の真の能力、そして黒剣グリードを手に入れたフェイトは魔物を狩り着々と力を増していく。
ある日、憧れの聖騎士ロキシーが策略により強大な敵のいる"ガリア"へと
送られてしまう事を知った彼は大切な人を守るため王都を発った。
その道程で自身と同じく大罪スキル《憤怒》を持つ少女と再会し、共に旅をする。
その中で出会いと別れ、そして戦いを経験したフェイトが得たものは――
敵の全てを喰らうダークファンタジー
コミックス第4巻登場!!
WEBコミック誌「コミックライド」2019年8月号~2020年1月号
同単話版15.5話~20話を収録
■関連記事
・殺した相手の能力を奪うチート能力「暴食のベルセルク」漫画版第3巻
・殺した相手の能力を奪うチート能力「暴食のベルセルク」漫画版第2巻
・殺した相手の能力を奪うチート能力「暴食のベルセルク」漫画版