戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-8991.html


【家庭】私は無職で、切り詰めて生活してるのに旦那はゲーム実況でプレゼントまで出してる。毎日「〇ね!」と叫んでて辛い てんこもり。


powered by てんこもり。

【家庭】私は無職で、切り詰めて生活してるのに旦那はゲーム実況でプレゼントまで出してる。毎日「〇ね!」と叫んでて辛い

975: 名無しさん@おーぷん 15/11/07(土)03:19:58 ID:mSK
旦那がゲーム実況をはじめて辛い。
会社から帰って来ると、毎日ゲーム実況して編集作業。土日は視聴者と生配信。
自分の金でやる分なら。と、甘く見ていたら、パソコン機材やマイクなどがどんどん届き、最近はグッズを作ったり自腹でプレゼントまでだしてる。

自由にお金が使える旦那に嫉妬してるのは、自分でも自覚してる。
私は事故で仕事が出来なくなってしまってから、かなり切り詰めて生活しているし。
病院代、病院までのタクシー代、リハビリ代、そこに家賃や光熱費まで乗っかって、かなり苦しい。
昼飯はおかず抜き、美容院も化粧品も半年以上なし。
貯金を切り崩しながら生活していたけれど、通帳はマイナス30万+30万で60万。今月のカードの支払いも危うい。
旦那に相談したら、止められたら困るからと電気代だけは出してくれることになった。毎月2万越えなので助かる。
しかし、お金については「働けば?俺はATMじゃないんだよ」と、ニヤニヤする。
事故に遭った時、貴方が救急車を呼んでくれれば、ここまで通院費もかからず、仕事に復帰できていたかもしれない。
見ず知らずの人に5万ばら撒く金があるなら、8万のグッズを作る余裕があるなら、私に1万でいいからくれ!と。
働いてないし、洗濯はできるけど、料理は時々、掃除は出来ない。
主婦もまともに出来ていないのに、人の金を寄越せとか、ずうずうしいとわかっているんだけどね。
でも貴方が楽しそうな分だけ辛いんだよ。

977: 名無しさん@おーぷん 15/11/07(土)06:32:02 ID:Pa5
それ経済的DVなんだけど
これをささやかと思ってるならかなりマヒしてるから

978: 名無しさん@おーぷん 15/11/07(土)06:40:46 ID:kOj
働けなくなったあなたが貯金崩して生活費払ってるの?共働きの頃そうだったとしても今の状況なら旦那が払うものじゃない?

979: 名無しさん@おーぷん 15/11/07(土)07:51:32 ID:QZ8
事故にあった時救急車呼ばなかったって、見殺しにしようとしたって事じゃないの。

あー、編集中にブレーカー落としてやりてー。

980: 名無しさん@おーぷん 15/11/07(土)07:53:09 ID:lgK
これは離婚案件のような……

981: 名無しさん@おーぷん 15/11/07(土)11:15:11 ID:eZa
いい年してゲームの生配信なんかにハマってる時点で
自分なら離婚案件だよ

982: 名無しさん@おーぷん 15/11/07(土)12:35:51 ID:0G8
ただの経済DVだよ
一緒に住んでる家の光熱費を払ってくれないのはおかしいよ
普通は奥さんが働けないなら夫が支えるのが当たり前じゃない
だから結婚したんじゃん

989: 975 15/11/08(日)01:36:31 ID:ztg
やっぱり、ささいじゃないのか。
自分では判断できなくて、思わず書き込んでしまいました。
書き込みもおかしいんじゃないかと不安でしたが、上手く伝わったようで嬉しかったです。
怪我というのは、怪我というより血管が詰まって、昏倒したので、外傷が無かったから救急車は呼ばなかったようです。
右手だけは動いたので壁を叩いて助けを呼んだ記憶はあるのですが、ゲーム配信中だったので気がつかなかったようです。
離婚は実況を始める時に喧嘩しましたが、言い出したら聞かない、プチ家出、熱を出して仕事を休むので諦めました。
私に内緒ですでに6回転職していますし。
離婚したくないかといわれれば、したい気もしますが、すでにその金も気力も無く、それぐらいならなんかあって、私の入っている生命保険で借金を返して貰えるといいなと。
嫌味より、金より、自分に言われてるわけではないと理解しているけれど、毎日「死ね死ね! 殺せ殺せ」と実況で叫ぶ声が聞こえるのが辛いです。

多少は気の軽くなる愚痴も少し。
実は実況を止めさせようと(その前月電気代が3万越え、視聴者全員プレゼント宣言も行い、流石に切れました。しかし、当時はうまく喋れなかったので会話にならず)、
朝切らずに出掛けるPCを熱暴走したことにしてブレーカーを落としたり、偶然を装いケーブルを断線させたり、旦那のクッションで枯草菌(納豆菌)を培養していたら実況ルームを作り鍵ををかけられてしまいました。

みなさんに聞いていただけて嬉しかったです。
次に書き込む時には、もう少し場を見て考えて書き込みします。お目汚し失礼しました。

990: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)02:06:12 ID:Sq6
>次に書き込む時には、もう少し場を見て考えて書き込みします。

そんな事どうでもいいよ!
あなたが幸せになってくれ、頼むから

992: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)02:53:38 ID:uVa
体の不調に精神的経済的DVで感覚がマヒしてるんだよ!
ささやかじゃなくて大いなる愚痴(問題)ってことなのよ!
大丈夫、あなたは悪くないの!

993: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)09:07:30 ID:ZhX
なんて名前で実況者やってるか書こう
一番の報復になる
そしてあなたはまず離婚しよう

994: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)09:43:39 ID:ztX
場を見て考えてっていうか、次書くときは大いなる愚痴スレにどうぞ
ちっともささやかじゃないから

760: 978 15/11/08(日)18:13:53 ID:???
ささいな愚痴に書き込み、あまりささいじゃ無いと言われてこちらに来てみました。

旦那がゲーム実況にハマって、辛いです。
もともと共働きだったのですが、私は怪我で倒れて、無収入。
ですが、家庭内の事は割り勘という取り決めのため、家賃は割り勘。光熱費、通信費は私。
病院代も含めて貯金を切り崩しながら生活しています。
それなのに、旦那は月に2、3万の電気代を使い、視聴者プレゼントやグッズを作ったりしていて、やりきれない気持ちです。
すでに貯金も底を尽きかけていて、悲しい気持ちです。
電気代とプロバイダ料金は止まると困るという事で出してもらえる事になりましたが、「たかりがはじまった。このままATMにする気じゃないよな」とニヤニヤしながら言われました。
決まった途端にコンセントを抜きまくり電気を使うのを制限していたり、ネットの回線を独占したり、正直苦しくても自分で払っていた方がましでした。
親に頼むのは嫌だったのですが、すでに感覚がかなり麻痺しているのか、相談して通院費用は援助してくれるそうですが、それも年を越せたらいいくらいで、これ以上は頼めません。
それまでに病気が治って働けるように、治療中ですが、なかなか良くなりません。
それ以上に。旦那の毎日の実況配信で心が折れそうです。

毎日、帰ってきたらご飯もほとんど食べずに仲間達とゲームや実況しています。そこで「死ね」「殺せ」「役立たずは抹殺」などの汚い言葉が聞こえるのが辛いです。
私に向けているわけでは無いと分かるのですが、落ち込んで、時々泣いてしまいます。

761: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)18:20:35 ID:???
>>760
まあ…とりあえず…
離婚したら?
なんでそんなのと一緒にいるの?

762: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)18:59:20 ID:???
自分も離婚推進かな
さすがにそれは厳しい

763: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)19:08:53 ID:???
貯金ほとんど使い果たしたってのがネックだね…

764: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)19:33:08 ID:???
実家に帰りなよ
愚痴を垂れてるだけじゃ、何も解決しないよ
自分がどうしたいのか、はっきりさせなよ

768: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)21:00:10 ID:???
うちの子、ゲーム実況好きでいつも見てるけど、その中にこの旦那がいない事を祈る。
YouTuberが儲かるとかいう話に乗っかって始めちゃった口かしらね。愚かよね。

769: 760 15/11/08(日)21:21:39 ID:???
確かに、誰も聞いてくれる人はいません。
実際、まだリハビリ中でまともに喋れないので、人と話す事が怖いです。
普通の状態なら離婚はしたいような気もしますが、私が怪我をして仕事を辞めてから酷くなったので、旦那の気持ちもわかるような気がしますし罪悪感があります。
お金が無いこともありますし、自分の名前がまだカタカナでしか書けないので、弁護士に相談する、書類にサインをする事さえおぼつきません。

実家は電車と飛行機と船なので体が持ちません。メールは打てるのですが、親が携帯の電波が繋がる場所に行かないと、帰るという事を伝える術がありません。

768さんの見ている実況配信者が、バーチャルマネーを配っていたら、私の旦那かもしれません。
登録者を増やすために、中学生高校生には、理由をつけてゲームのダウンロードコードやバーチャルマネーを渡しています。

すみません、ずっとためていたものが、スマホで字が字が打てるようになって舞い上がって爆破してしまったんだと思います。
皆さんに、言葉を返してもらえて嬉しかったです。
イライラ
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯74838
無職の寄生虫ゴキブリでしょ自覚持てよごみくずって
♯74839
こんな社会にした安倍政権の被害者
♯74840
ゲームはたまり溜まってた怒りが溢れたきっかけなだけで要は金が出ない夫ってことでしょ?
離婚しなよ。ゲーム実況が云々以前に崩壊してるよあなたの家庭
なんでまだその崩壊した家庭に寄生したがるの
♯74841
一から十までテンプレみたいな釣りスレだな
♯74842
離婚しなよも何も、落しどころ不明のしょうもない釣りスレやん
マジレスしてる馬鹿はお疲れさん
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク