432015年、ネットで騒がれ続けた美容トピックがあった。それは、若見えするキュートなルックスで、同世代の女性から絶大な支持を得ていたカリスマモデル・平子理沙の「顔面変化」。当時44歳の平子の顔が膨らみ、かなり厚みのある唇の持ち主になっていたからだ・・





この変化について、高須院長によれば、「もともと四角顔でエラが張っているから、このタイプの顔はやせちゃダメ」とのことで、骨ばった部分をカバーしようとしたのか「入れなくてもいいところまで、ヒアルロン酸で不自然に膨らませすぎているように見える」と指摘した。

 きれいになりたいからといってヒアルロン酸を過剰に注入しないこと。そして、もしも「やりすぎた!」と思ったら、ヒアルロン酸を分解する注射などを使うのも策だと教えてくれた。




 大きな瞳が印象的で、可愛らしいお嬢さん系モデルとして人気を誇った長谷川京子。美しさではなんの問題もなかった彼女の顔に疑問があがったのは2017年。

 ネットでは、長谷川に対して「顔が変わった?」という声が多くあがり、整形による顔の“バージョンアップ”がなされたのではないかと推測された。

 そこで真相を調べるため、人気絶頂の25歳、第一子出産後の32歳、記事公開当時の38歳のハセキョーの顔写真を高須院長に見比べてもらうと……高須院長が指摘したのが「唇」の変化! 妙にぼってりと目立つ唇はヒアルロン酸注入の可能性が高く、先述の平子と似てきたとも。




 美容整形したことを公表する芸能人はそうそういない。しかし2018年、友人のインスタグラムに投稿された神田うのの“謎の若返りっぷり”がスゴすぎると、コメント欄が神田の見た目に関する意見で埋まる事態となった。

 しかしそんなことに動じる神田ではない。なんと友人のインスタのコメント欄を使い「ヒアルロン酸とベビーコラーゲン注射をしただけで、整形ではなく若返りというエチケットである」「老け込んだ汚いお顔は失礼」「40歳を過ぎた周りの友人はみんなエチケットとして行っている」といった内容の長文で反論。さらに炎上する事態になった。

 そこで高須院長が美容整形外科医としての目線で、神田のメンテナンスは成功しているのか失敗なのかを診断・・

・詳細は(source: 週刊女性PRIME - 長谷川京子、平子理沙、Matt…高須院長がジャッジした疑惑の「ヒアル注入」まとめ





・最近、松本伊代も顔がひきつって大変なことになっている

・そもそも何で歳を取ることが『悪』みたいになってるんだろうという話だよなぁ。
自分も当然40代の今の顔は20代の時のそれとは全然違うけど、「これはこれで年相応で悪くないじゃん」って思ってる節なので若返りに必死になる人達の気持ちがイマイチわからない。

・安藤和津さんもちょっと気になります
以前堀ちえみさんも顔が腫れてたときもありましたね。韓国でしてもらったようでしたが。
手軽にできるからやり過ぎるのかな

・聖子ちゃんが風船みたいな顔になってるのが残念。
シワがあったって、年相応で可愛いと思うんだけど。
自身の劣化についていけないんだろうね。

・綺麗になったと思ってるのは、本人だけ。その他の人達は、本当は思ってない。

・ドラマ火村英生の推理の諸星役の女優さん誰だろう?って調べて、長谷川京子と分かったときの衝撃。
全然分からなかった。前のお顔のほうがキレイだったのに。今は唇にしか目がいかなくなってしまいました。

・浅野ゆう子さんも気になります。年相応の良さを語っていたことがあるのに最近注入された様子。篠原涼子さんも化粧品のCMの顔が不自然で注入失敗な感じ。松本伊代さんも不自然。
年相応の顔がそんなにダメなのかな。

・美意識が高いのは良いのだが、やはり自然美を追究してもらいたい。うのやハセキョーなども普通に美しい顔だったのに何故やっちゃうんだろう。因みに、マット見ても、肌質キレイだなと思うが、美しいとは思わない。たまに、鈴木その子を思い出してしまう。美は、自己満の世界だから仕方ないかぁ。

・みんな気持ちわりぃなぁ。
もともと綺麗でも、いじった事実わかると、なんかその人の魅力、半減してしまう。。この世界は仕方ないかもしれないけど。。